スポンサーサイト 


【みなとみらい】 カレーうどん 古奈屋 

2007年4月21日

ランドマークは本当に食べるとこがなくて困る・・。
どこへ行っても混んでるし、どこへ行っても並んでるし(´・ω・`)
なにが困るってね、
並んでまで食べたいと思うお店がほぼないってとこがポイントだったりするわけですよ。

仕方がないので、いつもは数少ない穴場のお店へ行くのですが
この日は古奈屋がスカスカだったので、アニキを連れていってみました。

070508_5.jpg


アニキ:「まじでカレーうどんしかないのかよっっヽ(;´Д`)ノ」

・・・だって、カレーうどん屋さんなんだもん^^;

070508_1.jpg

わたしは普通のカレーうどんに、白ネギのトッピングをぷらす。
まぁ、なんていうか、ものすごくクリーミィで、全然辛くないのね^^;
これは牛乳嫌いな人にはたまらないだろうなぁ。吹き出しそう(*ノノ)

古奈屋(こなや)の本店は巣鴨にあります。
今や全国展開中の人気店ですが、その評価は賛否両論。
それもそうだろうな・・日本のカレーうどんといえば、お蕎麦屋さんで食べるような
出汁ベースのカレーに片栗粉でとろーり☆ってのが定番だったもんね。
とにかくクリーミィ(しつこい)でマイルドなこのカレー、私はまぁ、嫌いじゃないかな(・ω・)


ところがどっこい、この特別メニューヽ(`Д´)ノ
070508_2.jpg

その名も「コラーゲンたっぷり♪牛すじカレーうどん」(・∀・)b たしかそんなような名前。

女性向けの限定メニューだったのですが、アニキはただ単にという言葉に弱くて
コラーゲンの意味もあまりよくわかっていないままご注文w

070508_3.jpg

かわいいハートに模られています。
コラーゲンのかたまりって、初めて
見たよ(*ノノ)牛すじにもコラーゲンが
たっぷり含まれているから、この
カレーうどんを食べるだけで、お肌が
ツルツルピカピカスベスベモチモチに
なるらしい・・・。

ほんとかよヽ(´ー`)ノ




スープに浸したその瞬間から、見事なまでに溶けていくコラーゲン。
070508_4.jpg

調節するヒマもなかったな^^;
たっぷり溶け込んだ夢のスープをいただいてみると、、、

ははっ、味がない(´_ゝ`)

カレーの味もしないし、他になんの味もしない。
ただ、ネギ&牛すじ&うどんが浮かんでるだけwww


いや~まいったまいった(*´Д`*)


店舗によっては、うどん以外のメニューもあるようですが、横浜店では
お雑炊があるだけだったかな。他の店舗には、石焼カレーとか
黒豚ポークカツのスープカレーとかあって、なかなかおいしそうなんだけどねぇ。

普通のカレーうどんが一番マシだと思います。
チャレンジャーのキミには、ぜひバナナの天ぷらを食べてほしいっ(・∀・)b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーうどん 古奈屋 ランドマークプラザ店

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩5分 / みなとみらい駅より 徒歩7分
住所  :横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ 1F
TEL   :045-228-6221
営業時間:11:00~22:00
定休日 :不定休(ランドマークプラザに準ずる)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ちょっとおもしろいですね。
だって、想像できません。味が。

牛スジなんだかスープの色も薄い
ですね。

巣鴨に本店があるなら今度探して
みようかな。
ランドマークにいったら他のお店に
行きたくなっちゃうからね。

ゆゆさまへ

こんにちは。
ゆゆさんのブログいつも楽しみに見てます♪ただうちは外ごはんがたまにしかないので、実際行く機会はがあまりないのがちょっとさみしいのですが。でも次の外ごはんの時はきっと!と思って見させていただいてます。今や私の外ごはんバイブルです!だってとても美味しそうだし、ごはんはかためが好きとか、なんかすご~く私の好みに合うんです。
私も行ったことのあるお店の感想も、辛口のコメントもいつも納得です。
ランドマークってホント行きたいお店ないですよね~。古奈屋は汐留のお店に行ったことあるけど、うちのあにき(笑)いわく「量少ないのに高い!」そうです。友達は大絶賛だったけど。私はまあまあかな。辛いものが苦手な私でも食べられるけど、並んでもというほどでは。。。明日はランドマーク行くのですが、またどこの店に入るかさんざん迷いそう、卵マックになってしまうかも(笑)!?

うんうん
ココはバナナカレーうどんでしょ (笑)

アニキ可哀想・・・。
でもお肌つるつるになったかな?

こんにちは

(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちは
チョコひとさんからの訪問をありがとうございます。
カレーうどんは大好きで外食先で見つけたときには結構食べています。
お兄様が注文した「コラーゲンたっぷり♪牛すじカレーうどん」には惹かれますね。ハート型のコラーゲンの演出は良かったね。タダ味がない?感じない・・・まさか調理ミスってことことはないですよね。実は昨年の旅行先で塩ラーメンの注文で調理ミスで「お湯味ラーメン」を出された経験があるので(具がのっていてお湯の中にラーメンが浮いてました)

てことで、私も普通カレーうどん注文です。宜しくー

e-420チョコひとさん

ん~~表現するのが難しいんですよね。
家庭のカレーとも違うし、お蕎麦屋さんのカレーとも違うので、
いい意味ですごく個性的だと思います。
好き嫌いが分かれるのは、あまり辛くないせいもあるだろうけど
どちらかというと、女性ウケしそうな味じゃないかな。
巣鴨の本店は、とげぬき地蔵尊のすぐ近くらしいですよ~。

e-420しょこらさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
いつも楽しみに見てくださっているなんて、すごくうれしいです(*^-^*)
やっぱりごはんはかためですよね~~(笑)
でも、また辛口って言われちゃった(*ノノ) 正直なんです、すみません^^;;

ちなみに、うちのアニキも「高いっ!!」と不機嫌でしたよ^^;
味もそこそこだし、なにかが飛びぬけてイイわけじゃないので
なんていうか、まぁまぁ・・ですよね。あ、やっぱり好みが似てますか☆
昨日のランドマークは何を召し上がったんでしょう('∇')?
大きく外すくらいなら、卵マックに大賛成です(笑)

e-420ヌシさま

あっ、ツワモノがこんな身近にいたなんて!!w
バナナの天ぷら、合うのですか・・・
でも、やっぱり私は食べたくないっw

e-420にっきさん

カレーうどんってだけで興味半減だったアニキ、
しかもランドマークなので、高くてイマイチは当たり前^^;と
ある程度、最初から割り切ってくれてはいたみたい(*ノノ)
お肌はつるつる・・・っていうか、アニキって男にしてはめずらしく
うらやましいくらいに、元からお肌つるつるなんですよ~☆

e-420かりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます♪
私もカレーうどんは好きなほうですが、今までに食べたことのない
タイプのカレーうどんだったので、話のネタにはいいかもです^^;
「お湯味ラーメン」って最悪ですね・・・
コラーゲンカレーうどんは、コラーゲンが大量にスープに溶けたせいで
本来の味がすごくすごく薄くなってしまったような気がします。
コラーゲンって、実はとっても味がないことをお勉強させてもらいました^^;

お兄様と言ってくださっていますが、アニキ=ダンナのことなので
念のため・・・(*ノノ)

こんにちは。
私も味は美味しいとは思いますが、ちょっと手を広げすぎのような気がします。一時は東京駅にスープカレーのお店まで展開したようですが、お客がカレーうどんはないの?という人が多かったのか、業態変更をしてしまったようです。料理は手を広げずに、王道を走って欲しいなと思いました。

私は古奈屋行ったことがなかったので、是非一度行きたいと思っていました。今回の記事は非常に参考になりました。でも、コラーゲンは遠慮するかな。

e-420君平さん

こんにちは♪
HPではスープカレーの通販もやってるんですよね~。
有名になってチェーン化すると(儲かると?)、
いろんなことをやってみたくなるものなのでしょうか^^;
でも、あの強気な価格・・・私は、たぶんリピートはないと思います。
味は嫌いじゃないんですけどねぇ(´・ω・`)

e-420旅ごはんさん

とっても個性的なカレーうどんなので、一度は食べてみるとよいかも☆
コラーゲンうどんはいつもあるメニューじゃないみたいだったので
季節ごとに新しいものがでてくるかもしれません。

どっちにしろ、最初は普通のカレーうどんがいいかな・・(*ノノ)

ゆゆさまへ

辛口コメントでいいんです。なんでも「おいし~」って書いてあるブログ見ると、味わかんないのかなあ、と思っちゃいます(私の方が辛口!?)。まあ好みなんでしょうけどね。というわけでこれからもビシバシ辛口(それほどでもないんですけど)でお願いします!
結局卵マック食べちゃいました。まあ普通ですが、がっかりもせず(笑)。

e-420しょこらさん

おっと、しょこらさんも正直な方なのですね!w
そうなんです、好みの問題だと思うので、合う合わないって
あるのが当然なハズなんですけどね^^;もちろん悪気もないですし(・ω・)

ふふふ・・・卵マック、可もなく不可もなく。
忙しいマックは、野菜が少し生きてる気がします(笑)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/460-43517ebe

ばななうどん

今日は“バナナカレーうどん”を食べてきました本店は巣鴨にあるそうで、その筋(どの筋!?)ではかなり有名のお店だそうです <バナナカレーうどん> 1本分のバナナの天ぷら アスパラの天ぷら  リンゴが2切れどんぶりのほうには“うどん”と“....
  • [2007/05/12 08:04]
  • URL |
  • 濱のおいしい小径 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


