スポンサーサイト 


【浅間町】 夏至茶屋 -Midsummer Cafe- 

070508m_1.jpg

知る人ぞ知る、浅間町の期間限定カフェ、夏至茶屋 -Midsummer Cafe-
カフェの評価には手厳しいほんまさんが、めずらしく気に入った様子だったので
去年から気になってたんですよね。

070508m_3.jpg

夏至茶屋は4月~11月くらいまでの期間限定でオープンするスタイル。
古民家の1Fを改装してカフェになさったようです。
土間だった部分は靴のままで、上へあがるときは靴を脱いで・・
まるで誰かのおうちに遊びにきたような、すごく素敵な和の雰囲気♪

070508m_2.jpg

ちょっとへんな時間だったせいか、お客様は他にいなくて、ひとりでまったり♪

・・・いえ、正確にはひとりじゃなく・・・
070508m_5.jpg

夏至茶屋の人気モノ、黒ラブラドールのらぶちゃん(♀)がすりすり寄ってくるよ☆
入口に近寄ったとたん、尻尾フリフリでべったりくっついてくるこのコ、かわいい~(*^-^*)
ものすごく人懐っこくて、べろべろなめてきますw
あまりに寄られすぎて照れていると、お店の方がらぶちゃんを叱ってくれますが、
ちょっとシュンとしながら、私の横にどっかり座りこんで毛づくろい・・(・∀・)


もう、それだけですっかり満足しちゃった感のある私でしたが、
忘れちゃいけない、ゴハンゴハンΨ(`∇´)Ψ

070508m_4.jpg

ランチメニューはパスタ・肉味噌ごはん・リゾットの3種類。
なんとなくゴハンな気分だったので、洋風肉味噌ごはんをお願いしました。
タコライスの肉味噌バージョンといったところでしょうか。
半分とろけたチーズに、濃厚で甘めの肉味噌がウマイ(*'-')b
見た目よりもわりと量があって、かなりおなかいっぱいになりましたが、
恰幅の良い方には、これがおやつにあたる量だそうで・・すごいな(*ノノ)

とてもお天気がよくて、土間を吹き抜ける風もここちよい。あまりに気持ちよすぎて
ヘタしたらわたし、このまま寝てしまうんじゃないかと思うほどw

眠い時には食べるのがイチバン!!
070508m_6.jpg

・・・っと、自らに言い訳しつつ、+200円でデザートもいただきました♪
こちらの一番人気はチーズケーキだそうなのですが、相談に乗ってもらって
今日はくるみのタルトにしました。
バニラアイスが添えてあり、タルトにはくるみがいーーっぱい入ってます!
くるみ好きにはたまりませんでしたよ~♪ 香ばしくて軽い感じがよかったです。
とてもおいしかった(*^-^*)

お食事中、デザート中・・常にクレクレ光線☆をあびせてくるらぶちゃんですが
わんこに人間の食べ物をやってはいけないので、ひたすら耐えるのがつらかったw

それにしても、なんという居心地のよいカフェ。
今度はチーズケーキ食べにいってきます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏至茶屋 -Midsummer Cafe-

最寄駅 :各線 横浜駅西口よりバスで10分ほど
     202系統 ― 浅間町車庫前 下車 すぐ
住所  :神奈川県横浜市西区浅間町4-342-3
TEL   :090-2438-2627
営業時間:11:30~17:00(L.O 16:40)
定休日 :水曜

*営業時間・定休日は、2007年度の設定です。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
黒ラブのらぶちゃん、かわいい♪♪
ラブがとっても欲しかったのですが、
なぜか今うちの一員はシェパードと
ミニチュアダックス。

らぶちゃんに会いに行くだけでも
価値があるなあと思いました。

ホント、だれかのおうちに行ったみたい。
長居しても大丈夫ですかね?

e-420チョコひとさん

もうね、ゴハンより何より、らぶちゃんがかわいいんですっ♪
このコに会うためだけに、毎日通いたいくらい。
うちはペットOKマンションなんですけど、大型犬はダメなので
おっきいわんこを飼えるチョコひとさんがうらやましい・・。
ミニチュアダックスもかわいいですよね!

ここはすごーくまったりしてるので、長居しても大丈夫だと思います☆

こんにちは、初コメントです!

この「夏至茶屋 -Midsummer Cafe- 」、
バスから見えてものすごく気になっていたんですよ~。
「Midsummerなんて店名に入ってるけど、冬v-35はどうしてるのかしら。。。」
って思っていましたけど、季節限定だったんですね。

ぜひぜひ足を運んでみようと思いましたv-238

e-420桃さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
そうなのです、期間限定のカフェだったのです!!
あやしい雰囲気に見えるかもしれませんが
とーっても居心地よいカフェでした(*^-^*)
終わる時間はちょと早いのですが、終日ランチもやってるんですって。
たまには途中下車で、ヨリミチしてみてくださいね☆
私が気に入っちゃってるので、めちゃめちゃオススメしちゃいます^^;

すごく雰囲気の良さそうなところですね!
ご飯も美味しそうだし、しかも期間限定とは・・・!
かなり気になりますっ!!!
ワンちゃんもかわいいし。。。

これは近日中に行ってみようと思います☆

e-420fumiさん

なんていうか、とっても居心地がいいんですよ~☆
わんちゃん好きなら、なおさら(*^-^*)
ただでさえ「限定」という言葉に弱い私なので
かなり通いそう!!w
ちょっと辺鄙な場所なのですが、それでも行ってみてほしい~~♪

ご無沙汰しています。

夏至茶屋先日やっと行ってきました☆
本当に居心地がよくて、私もとても気に入ってしまいました♪
ゆゆさんのおかげでまた素敵なお店を知ることができました。
ありがとうございます☆

e-420fumiさん

こんにちは♪
夏至茶屋、気に入ってもらえてよかったです!
今度はぜひチーズケーキをw
私もたまには行きたいなぁ・・。ラブちゃん、元気かなぁ('∇')

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/464-9ca41e15

夏至茶屋のランチセット(横浜浅間町/カフェ)

以前ゆゆさんのブログで見かけてからずーっと気になっていたカフェ「夏至茶屋」に先日行ってきました♪お店の場所がすぐわかるか不安でしたが、通り沿いに面していたのでわかりやすくてよかったです☆お店に入るとすぐに看板犬のラブちゃんが出迎えてくれます☆(本当にかわ
  • [2007/08/23 15:27]
  • URL |
  • 丸の内OL☆Diary |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


