スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関内】 ビストロ マール 

2007年5月11日

070511_1.jpg

相生町の裏通りを歩いていたら、雑居ビルの前でメニューを出してるシェフを発見(・∀・)
見上げると、「ビストロ マール」という、かわいらしい看板がかかっていました。

イタリアン?フレンチ??
てか、こんなビルの2階に(失礼)お店が入ってるのか???

ちょっと気になって、メニューを覗き込んでみると、ランチ850円('∇')
ひとりでもだいじょぶかなぁ・・と思いましたが、シェフが優しそうだったので(笑)
とりあえずあやしげな階段をのぼってみました♪

070511_2.jpg

かわいい入口に、重厚な趣きのカウンター。
緊張しちゃったよw
カウンターの背面にはモダン和室のような雰囲気がありますが、お席はないのかな?

ランチメニューは3種類で、無難にパスタをいただくことにしました。
サラダ・パン・メイン・コーヒー付きです。

070511_3.jpg

白いパンは焼き直しなし、テーブルにオリーブオイルが置いてあるので
ご自由にどうぞ☆という感じです。私はあんまり好きなタイプじゃなかったケド^^;
サラダもおまけみたいなもので、葉っぱにオニオンスライスが乗ってます。
季節柄か、新たまねぎだったので甘くておいしい♪ミニトマトも甘くてなかなか。
フレンチドレッシングの酸味が良い引き立て役になってるなぁ。

メインの挽肉とルッコラのクリームスパゲティきた☆
070511_4.jpg

オサレで高級感漂うお店の雰囲気とはうらはらに、結構なボリュームでびっくりw
そして意外なほど、庶民的で薄味でした(・∀・)
うん、なんていうか、スパゲティ。ゆでたてのアツアツです。
私は濃い味好きなので、ちょっと物足りなさを感じながらいただいてましたが
旨みを実感する前に飽きちゃった(*ノノ)

070511_5.jpg

かわいらしい小さめカップに注がれたコーヒーは、エスプレッソではなくブレンド。
ちょいと酸味が口に残るタイプでした。

・・・そうだ、そういえば~と思って、お店のHPを開いてみると
さっきの和室っぽい造りのところは、ナントお茶室になってるそうな('∇')
月に1度、お茶会も開かれているそうでコース料理にお茶のセットがあるみたい。
ビストロでお茶会・・・不思議!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビストロ マール

最寄駅 :みなとみらい線 日本大通駅 2番出口より徒歩5分 / 関内駅より 徒歩5分
住所  :横浜市中区相生町1-10 帳文堂ビル2階
TEL   :045-663-9059
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日 :日曜

*土曜はランチおやすみ、ディナータイムのみ営業
*喫煙可

スポンサーサイト

コメント

おお、ゆゆさん、かなり渋めのエリアを
散策されてますね~。
私だったら、安易に中華街に流れて
しまいそうな辺り。
さすが、ニューフェイスのお店を発掘
するあたり、アグレッシブです^^

お茶会の開かれるビストロ?
なんだか、女心くすぐります~。
しかも、お茶ビギナーokというのが
いいですね。
こんどチャリで前までいってみよ^^

こんばんは。
ビストロでお茶会。なんだかステキな響きですね。
お茶ってさっぱりしているから何にでも
合うと思うんですよね。
だからきっとピッタリですね。

パスタ、おいしそうだ。
クリーミーな感じですよね。
でも薄味なんだ。ふううん。どんなんだろう。

e-420bananapieさん

こんにちは♪
中華街のランチタイムはゆっくりできないので
急いでいる時以外はあまり行かないんですよね^^;
(ほら、中華ランチって出てくるの早いでしょ(・∀・)?)

たまたま通りすがった裏道でしたが、
ビストロでお茶会って、ちょっと良さそうでしょ♪

e-420チョコひとさん

お抹茶いただきながらお食事、ってわけじゃないですが^^;
ディナーコースとセットになっているみたいですよ。
パスタの他に、グリルメニューがあったので、今度はそっち食べてみようかなぁ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/466-812fe883

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。