スポンサーサイト 


【浅間町】 夏至茶屋 -Midsummer Cafe- .2 

2007年5月12日


すっかり気に入ってしまった夏至茶屋 -Midsummer Cafe-
大型犬に憧れるアニキにも、らぶちゃんのかわいさをわかってもらおうと思って
連れてきちゃいました~☆

070514_7.jpg


「このコったら、カップルの間に割りこんで座っちゃうんですよ~^^;」

・・・と聞いてたものの、ホントにちゃっかり私とアニキの間に座ってるしw
今日もでかくてかわいいな(*ノノ)


ランチはこの前と違うメニューでした。
私はナシゴレンを、アニキはトマトソースのパスタをご注文です♪

070514_1.jpg

とてもシンプルなナシゴレン・・・。刻んだシーフードがたっぷり入っていて、
かすかにナンプラーの香りがしたような、しないような(・ω・)
もうちょっとエスニックでオリエンタルな味と香りのポレポレ求めていたので
わたし的にはちょっとイマイチだったなぁ。

トマトソースのパスタは、実は私も食べてみたかった!w
070514_2.jpg

細麺にしっかりとソースがからんで、これはとてもおいしかった♪
カフェごはんではオナカいっぱいにならないアニキも満足してたので、
やっぱり普通よりは盛りっぷりがいいんじゃないかしら(・∀・)?

あっ、それとも、男性には多めにしてくれるのかな??

パスタには、自家製のパンもついてます♪
070514_3.jpg

このパンがまたふわふわでおいしかった~~。
塩はそんなにきつくないけど、とても口当たりがよくてバターがよく合うのです。
らぶちゃんも大好物らしい☆


デザートを食べようか、迷ったけど・・・
チーズケーキが気になって、やっぱり食べることにしちゃった^^;

070514_4.jpg

スフレのような、とろ~りチーズケーキは絶品♪
こってりしたしつこさもなくて、チーズケーキにはうるさいアニキもにっこり('∇')

・・・そんなデザートを見つめるラブラドールが一匹・・・
070514_6.jpg

そ、そんなポーズしたってあげないもんねっ!!

おねだり上手というか、もの欲しそうというか・・・
しつけはしっかりされているので、無理に横から食べたり邪魔したりすることは
絶対にないけれど、みんなあげちゃうよね・・こんな顔されたらさw

070514_5.jpg

私のデザートは、バニラアイスにきなこと黒みつをかけたもの。
これもおいしかったけど、おうちでできそうな感じ☆シフォンにすればよかった^^;


実は、数年前から犬でも飼うか~という話もチラホラしてたりするのですが
飼うならゴールデンレトリバーがイイ!!と譲らないアニキ(・ω・)
でもね・・・うちのマンションは、だっこできる大きさまでしか許されてないのよね。

そしたら、レトリバーをだっこするんだっ!って(*ノノ)


まぁ、なんだ。
たまにらぶちゃんをかわいがりに行けばいいかってことだ(・∀・)
夏至茶屋からの帰り道、やっぱり生き物を飼うのは
大変だということを痛感した私たちです^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏至茶屋 -Midsummer Cafe-

最寄駅 :各線 横浜駅西口よりバスで10分ほど
     202系統 ― 浅間町車庫前 下車 すぐ
住所  :神奈川県横浜市西区浅間町4-342-3
TEL   :090-2438-2627
営業時間:11:30~17:00(L.O 16:40)
定休日 :水曜

*営業時間・定休日は、2007年度の設定です。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
アニキさんも満足のお店。
チョコひとも行きたいなあ。

ラブちゃんかわいいね。カップルの間に
入ってくるってのがなんともいえない♪

確かにペットを飼うのは大変かも。
うちは両親がいるので、シェパード、
ミニチュアダックスそれぞれ、見てくれる
けれど、お出かけの多い、若夫婦さんは
大変かもね。

チョコひともゴールデンかラブが欲しかったん
だよね。

ラブちゃん可愛い!

<犬は本当に癒されるけど、旅行も行けないし、お出かけしても、長い間は置いておけないし、
結構な覚悟がいりますね。
ゆゆさんもアニキ(兄じゃないのねw)さんも、犬好きと知って、益々親近感が湧きました☆
CAFEって、量が少ないところが多いですけど
ここは食べ応えがありそうですね(^^)

車の往来も激しいハズなのに
素敵に取り残された感があって私もココ好きです。

カラメルのかかったチーズケーキおいしゅうございました。ラブちゃんもコレお気に入りのよーで、
うるうると見つめられてしまいます。

ラブちゃんにウルウル見つめられたら、どうしたらいいんでしょう?
人間の食べ物はあまり体には良くないだろうし、でも私だけ食べるのは可哀想だし・・・。ラブちゃんから見えないところでこっそり食べれば良いのかなぁ?
その作戦でこんど突入いてみよう。

はじめまして

こんにちわ。はじめまして。
横浜に住んでおります。
いつも食べ物やさんの参考にさせていただいておりました。
この度、ブログを開設してみましたので
今までのお礼を込めてコメントしてみました。

今後も楽しみにしております♪

e-420チョコひとさん

こんにちは、お返事遅くなってすみません。
夏至茶屋へ行くのは、もはやゴハンが目的ではなく
らぶちゃんに会いに行く!!がメインになってます☆
そう、ペットはかわいいけど、お出かけできないのが
難点ですよね。預けるにも大変だし、かわいそうだし・・
いろいろ考えて、今はらぶちゃんで満足しちゃっています^^;

e-420りぼんねこさん

こんにちは、お返事遅くなってすみません。
そうなんです、どんなにかわいいと思ってても
旅行やお出かけに連れていくにも限界がありますよね。
私もアニキ(ダンナですからねっw)も、実家では犬を飼って
いたことがあって、お世話する大変さはわかっているのです。
だから余計に・・・ノリと勢いでは飼えないですからね(⊃д⊂)

e-420こあらさん

せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなってすみません。
あんなところに、あんなカフェが・・っというお店ですよね。
私もチーズケーキ、とっても気にいっちゃいました!
くるみもおいしかったんですけどね、また他のスイーツも
食べてみたいと思っています♪

e-420にっきさん

こんにちは、お返事遅れてすみません。
私もね、あまりにもらぶちゃんに見つめられるので
隠れて食べようとしたんですけど、隠れるとこないんですよねぇ^^;
しかも、背を向けたときの、あのらぶちゃんの悲しげな瞳!!!
もう、どうしようもないわけでして・・・(*ノノ)
でも、人間の食べ物はホントにらぶちゃんにはよくないので
我慢して食べきっちゃってくださいっ。
・・・そしたら、らぶちゃん、去っていきますのでw

e-420choroさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも参考にしてくださってたなんて、うれしいです♪
ご自分でお書きになるのでは、また違った楽しみがあると思いますよ。
ブログ開設、おめでとうございます♪

私も行きたいです

こんにちわ、はじめまして
恰幅のよい方のブログを見て、こちらにも遊びに来ました。
私も横浜在住です。
このお店、とっても行きたいです。
普段は会社があるので、今度の週末にでも、がんばっていってみようと思います。
私の場合、天王町から歩きかなぁ?ちょっと遠そうだけど・・・。

e-420るるさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ほんまさんとこからですね、ようこそ♪
浅間町車庫って、なかなか用事ないですからね・・
ほんまさんもオススメされていたように、天王町からでしたら
商店街を探検するつもりでお出かけなさるとよいかもですよ♪
私は平沼から歩きますが、15分か20分くらいのお散歩コースになり
ちょっと健康的な気分になれます('∇')b

はじめまして

ふらりと辿り着きました。
私も横浜(と言っても横浜駅から
電車で10分もかかる田舎ですが)在住です。
このお店には1度行ってみたいと思っていたのです!
らぶちゃん、かわいすぎです。
是非是非行かねば!

e-420わさびさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
横浜から10分で着くところなら、すぐじゃないですか~('∇')
夏至茶屋こそ、辺鄙なところにある感じ・・w
とってもステキなカフェなので、ぜひ行ってみてくださいね!
そして、生らぶちゃんを堪能してください~(・∀・)b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/468-ffbd115f

FC2Ad

  


