スポンサーサイト 


【久里浜】 ナーガ・ラジャ 

昼間はあいかわらずの暑さなんだなぁ・・と思いしらされつつ
久里浜のインド料理屋「ナーガ・ラジャ」へ行ってきました。

このお店は、ランチがお得でしかもウマイ!とアニキからよく聞かされていたので、
機会があれば行ってみたいなーと思ってたのです(`・ω・´)
今日はうっちーも一緒に3人でランチ。
週末だからランチメニューがあるか心配だったけど、だいじょぶでした。

お得なのは、カレー×2・サフランライス+プーリ・ミニサラダ・ドリンクで950円。
これはカレーのひとつがチキンに固定で、もうひとつは自由に選べます。
3人でかぶらないようにしました('∇')b

■ゆゆチョイス

★レディースセット:カレー、小盛りサフランライス&小さめナンに付け合せプレート。

カレー:ベーガン(なすのココナッツカレー)
ドリンク:チャイ

レディースセット♪


わたしが選んだカレーは、季節メニューの中から。
★★★の辛さって書いてあったんだけど、マスターに
「インド料理のスパイスさとか辛さを求めるならコレですよ!!」
さらに、
「夏野菜をたっぷり使ってるので、新陳代謝もよくなるし女性にはイイ!」
と、教えてもらったのでコレに(`・ω・´)

一口食べてめっちゃ辛いと思ったw
ヒリヒリしちゃうくらい辛いんだけど、そこでココナッツの登場なわけで!
奥のほうからココナッツの甘い香りと風味が湧き上がってきて
次から次へと食べてしまいました。とまらなかったです。

んで!!
つけあわせのかぼちゃが、もんのすごくおいしかったことを特筆Ψ(`∇´)Ψ

サフランライスは固めでポロポロのタイプ。ナンはバター控えめだったけど
ふんわりもちもちでカレーをよく吸うイイコでしたw
あーおいし。


■アニキチョイス

カレー:チキン、ダル(ムング豆とポテト)
ドリンク:チャイ

チキン&ダル!


ミニサラダはホントにミニw
チキンは、ひとつ奪おうとスプーンで持ち上げただけでほろりと崩れる柔らかさ。
基本になってるだけあって、文句なしに美味しい♪

ダルは、まったく辛くないタイプで体に優しいお味。
どっちかっていうと甘いくらい。インドの家庭料理のような感じです(*'-')

プーリは、インドの揚げパンで、大きさのわりに中身はスカッとしてます・・w
でも、ナン代わりにおいしいよ♪


■うっちーチョイス

カレー:チキン、マトンコフタ(トマト煮込み肉団子のヨーグルトカレー)
ドリンク:チャイ

チキン&肉団子


トマト煮込みも一般的にいう「カレー」という感じではないけれど、
これがまた美味しかったのですよ!
視線がこわk肉団子には手をだせなかったけど、柔らかそうでまた・・。
今度はこれを選んでみたいな('∇')


そして最後に仲良くチャイで〆。

チャイがおいしい♪


お食事が終わってから出てくるこのチャイがあなどれず、
おかわりしたくなるほどおいしかったのですよ(*'-')
ロイヤルミルクティーより少し濃い目ですが、スパイスが効いていて
食後にぴったりのドリンク。普段はコーヒー派なアニキがやたらすすめるから
おかしいと思ったら、飲んでみて納得しました。
ちなみに、ドリンクはコーヒー、チャイ、ミルクティーから選べます。

-----------------------

アニキもそこそこデカイけど、うっちーはそれに輪をかけてデカイ。
肉好きなんだろうなぁ・・と簡単に想像のつく、小山が動いてる感じ(・ω・)
3ヶ月ほど前に会ったときより、ひとまわり大きくなったような気が・・・w

そんな2人には、マスターがサービスでサフランライスを大盛りにしてくれてました。
男の人にはうれしいことかと思います♪
レディースセットはカレーがひとつしかついていないので、
ちょっと物足りないかなぁ。追加で頼みたくなってしまいました。
カレーの種類がとっても豊富なので、カレー3種が選べるランチターリーにして
分け分けしても楽しめそうです。

久里浜、なかなかいい街だ(*'-')ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナーガ・ラジャ

最寄駅 :JR久里浜駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横須賀市久里浜4-3-15
TEL   :046-836-2353
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日 :月曜

*ランチメニューは土日もあります

スポンサーサイト

コメント

なんだか毎週末カレー食べてるね・・・。
でもこの久里浜のは安くてお得な感じ。
「らっきょ」のリベンジはココで!

こんばんわ~。
KandyStreetの記事では紹介してくれてありがとうございます。
久里浜にはまだいったことないので、
時間があるときに訪れてみます。

・・・
23時までやってるなら、平日でもいけるかも。
ああ、でもランチセットが安くて美味そうですので週末に。

>ひとみちゃん

狙って食べてるわけじゃないんだけどねぇ^^;
久里浜、ちょと遠いけど、しーぞうでお出かけするときは
わたしも連れてってください!('∇')


>curryvaderさま

コメントありがとうございます。
わき道にあるので、わかりにくいかもしれません。
ランチお得でしょ('∇')b 
でも、夜のメニューもお得感ありそうですよぉ。

KandyStreetにガツンとやられてしまったので
他のところでは少々物足りない気分のわたしです^^;

お久しぶりでございます。
サーバー壊れて休止中のあゆです。
今度は厚木方面も探検して下さい。
しかもちゃりの格好で入れる店・・・。

お久しぶり^^

私はいつもスープカレーばかりだから♪たまにはナンも食べたいなぁ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

>あゆさん

おひさしぶりです!お元気そうでなにより♪
サーバ早くなおるといいですね(´・ω・`)
でも、あゆさんが壊れてなくてよかった・・・w

厚木ってどこですか(・ω・)?
・・・っと聞きたくなるくらい行ったことない場所^^;
探検してみます!ちゃりのカッコで入れるとこねw


>啓子ちゃん

ひさしぶり・・・っていうか、あいかわらず怪しいねw
飲みすぎ注意ですよ・・・(・ω・)b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/47-c3b011de

FC2Ad

  


