スポンサーサイト 


北海道へ行ってきました 

体調絶不調だった5月の終わり、無理やり北海道へ行ってきました(*ノノ)
札幌に一泊、ニセコに一泊の予定でしたが、これまた最悪なことに低気圧まで
引き連れて行ってしまったため、飛行機は揺れるわ天気は悪いわ・・・
横浜では連日の20℃越えが当たり前だった毎日で、いきなり最高気温が10℃って!!
とってもトホホな滞在になってしまいました・・やっぱし無理はダメですね^^;

本当は、初日にケイコとタロウを呼び出して飲もうか~なんて淡い計画があったけど
ナント私、デジカメはおろか携帯電話まで忘れてきてしまいましてw
どっちみち札幌グランドの1室で寝たきりだったのですが(´・ω・`)

元々の具合悪さ+飛行機酔いに車酔いのWパンチをくらった私を置いて、
アニキも一人で長時間出かけるわけにもいかず、ホテルの前にあった
お寿司屋さんで、ちらし寿司を買ってきてくれました。

070525_s1.jpg

鮨処 西鶴(さいかく)は、札幌市内で展開しているお寿司屋さん。
ちらしを作ってもらっている間に、カウンターでちょこっと握ってもらったそうですが
板さんもとても感じがよくて、雰囲気のいいお店だったんだって♪

070525_s2.jpg

敷きつめたゴハンの上に、隙間なく埋める新鮮な魚介類たち(*^-^*)
いや~写真じゃあまりうまく伝わらないと思うけど、そのお刺身も脂が乗ってて
すごくおいしかった!!(アニキ談)

すみません、私には味がよくわからず・・・w
でも、色艶だけでもとろけそうな感じがしてたんですよ('∇')b


そして、本当はわたしが一番楽しみにしていた札幌ラーメン(・∀・)

070525_s3.jpg

こ、これも・・・私をほおって遠くに行けないアニキが札幌グランドの地下で
食べたラーメンです・・・(´・ω・`)

さっぽろラーメン新銘店 佐久良というこのお店、すべて自家農園のお野菜を
使った、北海道をまるごと味わってもらおう!というヘルシーコンセプトらしい。
アニキは味噌キムチラーメンをいただいたそうですが、そのお味は(・∀・)?

アニキ:「うーーーーーーーーん。濱風のほうがイイ。」

・・・ったく、どれだけ濱風好きなんだか^^;;;


ちなみに、札幌グランドホテルはツアーに組まれたホテルだったので
お部屋指定ができなかったわけですが、ツアーで行くとこんな極悪な部屋が
あてがわれるものなのね・・・と身にしみて感じてしまいました(*ノノ)
次の日は車に乗る勇気がでなかったので、ニセコをキャンセルして連泊しましたが
空いているお部屋をご紹介いただくと、まぁ、なんて開放的なお部屋(*´Д`*)
同じホテルとは思えなかったよw

楽天ではトラベルアワードを受賞したらしいですが、ネットの評判を気にしてるのかな。
老舗という名の、増改築を重ねた古いホテルなので、設備等は期待せず
立地と価格で決めるにはとてもよいホテルだと思います。
できることなら、楽天からの予約がいいかもね(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

うわぁぁん

ゆゆさん・・大変だったんですね。
Wパンチだなんて
折角の北海道の幸がっ
これは、もう リベンジするしかない!

ホテルのお話、そんな事もあるんですね。
楽天で評判が良かったら楽天で予約
って参考になりました。

じゃがぽっくる大量買いは成功しましたか?

こんばんは。
ゆゆさん、大丈夫?
せっかくの旅行が残念でしたね。

チョコひとも浜名湖に行ったとき、すごく
具合が悪くて、行きの東京駅で吐いて
(汚くてすいません)ホテルについて
ゴハン食べれず温泉にも入れず
寝て過ごしたことを思い出します。

旅行に無理は禁物だけれど、予約
入れてあって行かないわけにもいかない
もんね。

とにかくゆっくりなおして、リベンジですね。
お大事に

こんにちは。
札幌グランドホテルは北の迎賓館とか北の帝国ホテルと言われていたのですが、ホテル戦争にちょっと負けてしまった所に弱みに付け込んで来た三井の支配下になってしまって、それからちょっとおかしくなってしまいました。

ゆゆさんの無念さがにじみ出てくるような記事だなぁ。
今度は元気なときにもっとゆっくり北海道を満喫してきてくださいね。
リベンジ、リベンジ。

e-420旅ごはんさん

自分でいうのもなんですが、本当に私、かわいそうでしたw
あれもこれも・・と考えてたことがすべてパーになってしまい、
ダンナにも申し訳ない気分でいっぱいだった^^;

じゃがポックルはね、帰りの空港で買おうと思ってたんだけど
日曜日は入荷がなくて、北海道全域で完売でした(*ノノ)
週末の北海道旅行でじゃがぽっくるをげっとするには
金曜日のうちに大量に買っておかないとだめみたい・・勉強になりましたw

e-420チョコひとさん

旅先で2日間丸ごと寝たきりなんて、生まれて初めてでした^^;
こゆときは、勇気を持ってキャンセルしなくちゃだめですね。
今はもう大丈夫ですよ♪ 心配してくれてありがとう(*^-^*)

e-420君平さん

札幌グランドホテルっておかしくなっちゃったんですか??
お部屋の質はお値段にもよると思うので仕方ないけど
従業員の方は、みなさん丁寧でほがらかでしたよ('∇')
昔はもっと格式高かったのかな?

e-420にっきさん

うう、本当に無念でした(*ノノ)
北海道でも、札幌は食べること中心に考えてしまうので
食べれない自分なんて考えてなかったんですもの・・。

必ずリベンジしますよぉヽ(`Д´)ノ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/473-ed09688d

FC2Ad

  


