スポンサーサイト 


【横浜駅東口】 カフェ・コンフォート 

えみちゃんちの箱入り娘、あーちゃんのお誕生日プレゼントを買いにそごうへ♪
8Fの子供用品売り場には、あまり足を踏み入れたことがないのですが
リクエストにお答えして、シルバニアファミリーのおうちを購入☆
私とえみちゃんが小さい頃はリカちゃん派だったよね~なんて懐かしい話をしながら
包装してもらう間に、カフェでランチすることにしました('∇')ノ

10Fのレストラン街はとっても混んでいるので、同フロアのカフェ・コンフォートへ。
大きな窓からたっぷりの採光が、その名のとおり居心地のよいカフェです♪

070628_5.jpg


実はUCCが運営しているお店なので、コーヒーの味には定評が(*'-')b
カフェなので、がっつりランチというわけにはいきませんが、
席も広めでゆったりなので、お茶するだけでも使い勝手がよかったり♪
子供用品のフロアにあるせいか、簡単なおもちゃや絵本なんかも置いてあって
子連れにもうれしい配慮がされています。

070628_1.jpg

この日のランチメニューは、オムライスとビーフシチュー。
セットでコーヒー・紅茶・カフェオレが付いてくるのですが、なにやら限定のコーヒーが
あるようで、どうしてもそっちのコーヒーが飲みたくなってしまい、
セットを解除して単品でお願いすることにしました☆
あぁ・・どうして2人とも「限定」という言葉に弱いのかしら(*ノノ)

苦めで濃厚なコーヒーを堪能しつつ、ゴハンきた♪
070628_2.jpg


上のオムレツに、そーっとナイフをいれていくと・・・

070628_3.jpg

わーい、とろとろオムライス\(^-^)/

ソースはトマトの酸味が鼻に残るような感じで、ちょっと濃い目。
わりとオーソドックスなタイプでした!

ビーフシチューには、オリーブを練り混んだパンが付いてきます。パンは食べ放題ですって♪
070628_4.jpg

こちらは濃厚なデミグラスソースで、とってもおいしい♪
ただし、お肉はダシが出切ったカスなので、食べれたものじゃありません^^;ちと残念。
パンがよく合うので、オリーブ好きな方ならこの組み合わせは気に入るかも。
脂身はトロトロなので、お肉がなぁ・・・うーん、それだけが心残り(´・ω・`)

まぁ、でもコーヒー屋さんのカフェでいただくランチならこんなもんか?
今日いただいた1日限定20杯のコーヒーは、大きなかわいいグラスに
たーーっぷり注がれてくるので、思わず長居しておしゃべりしちゃうそうですよ♪

窓の外の景色が、横浜駅ってとこが色気ないけどね・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ・コンフォート

最寄駅 :各線 横浜駅東口より徒歩3分
住所  :横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう8階
TEL   :045-465-5772
営業時間:10:00~19:00
定休日 :不定休(横浜そごうに準ずる)

*終日禁煙

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
卵に注目しちゃいました。
トロトロだ~!確かに、カフェでクオリティ
高い感じですね。

最近、横浜に行っていないです。4月までは
しょっちゅう行っていたけれど、どうも
最近、体調がいまいちでねえ。
来月あたり、横浜巡り、復活したいんですよね。

e-420チョコひとさん

卵で巻き巻きしてあるオムライスもいいけど
とろ~り花咲きタイプもおいしいですよね♪
体調、よくないのですか。
梅雨を通り越して、普通に夏!!ってくらい暑いし
バテますよね^^; お大事になさってください。

ゆゆさんの体調はもうよいのですか?
梅雨時は気をつけないとねぇ。
オムライスももちろんだけど、濃いアイスコーヒーがおいしそうです。

こんにちは。
このオムライスの目の前で、開くというパフォーマンスが何だか好きです。
そういえば前の記事でゆゆさんが書かれていた鯖江のプリン、私も入手できました。本当に美味しいですよね。

e-420にっきさん

夏はキュッとアイスコーヒーですよね♪(違?)
ご心配くださってありがとうございます。
体調不良の件は、あとで記事にしますね(*'-')ノ

e-420君平さん

見た目きっちり、中身はトロトロ~♪が楽しいオムライスです♪

そして、あのマンゴープリンは、君平さん的には
何風だったのでしょうか・・
すごーく気になります(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/475-7f4160df

FC2Ad

  


