スポンサーサイト 


【鶴屋町】 リマプル 横浜店 .2 

2007年7月5日

分娩病院の健診日、あいかわらず3時間くらいかかってぐったりです(´・ω・`)
帰る頃にはオナカも空いているのですが、キャンディでごまかしつつ西口へ。
今日はお友達とランチなのだ♪

ちょっと遅い時間になってしまったので、どこに行こうか迷ったけど
久々にLimapuluh(リマプル)に行ってきました('∇')ノ
  ⇒ 以前の記事はこちらから☆

ちょっとずつしか食べられず、しかもすごく時間がかかるのでランチタイムの
時間制限があるとこはちとツライ。
そうなると、やっぱりカフェが一番使いやすいんですよねぇ。量もこじんまりだし♪
この日のランチメニューから、お友達は日替わりを、私はオムライスにしました。

あ、あとね、リマプルのうれしいところは、お冷のかわりに中国茶がいただけるところ♪
ジャスミンティは口の中がさっぱりして、とってもおいしかったよ(*'-')b

070709_1.jpg

サラダ・スープ・デザート・ドリンク付き。
大きめの葉っぱに、酸味の効いた
ドレッシングがかかっています。
スープは野菜コンソメ。あんまり
パンチのきいた味ではありません。




んで、これは日替わりランチのポークソテー・彩り夏野菜のなんとか~^^;
070709_2.jpg

お肉はぶっちゃけ硬い!!w
でも、不思議なことに、お肉自体はなかなかおいしいのよね。
ソースもさっぱりとしていて、すごくポークに合ってたせいかなぁ('∇')
スープカップのナチュキチは許すとしても、ナイフ&フォークは、
ちゃんとしたもののほうがいいと思う・・・。

さて、オムライス♪ どうやら洋食のほうが食べられるらしい私です。
070709_3.jpg


まる~い、花咲きタイプ。デミソースもたっぷり!!
中身、見てみます(・∀・)?

070709_4.jpg

ベーコン+みじん切りお野菜のケチャップ炒めでした♪
チキンよりも旨みが出ておいしい(*^-^*)つか、私は好き♪
デミソースはあんまり濃くないので、さらっとした印象だったけど、濃い味好きの人には
物足りないかもしれない味付けかなぁ。
でも、これ以上濃いと途中で飽きちゃいそうだし、むずかしいバランスどころです(・ω・)

すんごい必死で急いだけれど、やっぱり私が食べ終わる頃には、
お友達は食後のコーヒーも半分以上進んでいて、すっかりくつろぎモード^^;;
でも、ちゃんと全部食べれた私に「えらいぞっ☆」っと言ってくれたのでご満悦でした・・w

070709_5.jpg

デザートはライチのパンナコッタ♪
さっぱりした口当たりでおいしかった。
妊婦、コーヒーは避けなきゃいけない
のですが、1日1、2杯ならOK!という
助産婦さんの言葉を信じて・・・。



青山のリマプルには行ったことがないけど、横浜のリマプルは結婚式の
2次会の会場としても、とっても人気のあるカフェなので、週末は貸切なことも多いです。
ガラス張りで開放的な明るいお店、ケーキもおいしいのでお茶にもオススメ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Limapuluh(リマプル) 横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅北西口より 徒歩3分
住所  :神奈川区鶴屋町2-12-8 鶴屋町第一ビル1F
TEL   :045-290-0500
営業時間:11:30~23:30
定休日 :不定休

*ランチメニューは15:00まで(L.Oは14:30です)
*週末はウエディング等の貸切が多いのでご注意を。
*喫煙可(分煙なし)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
受診ごくろうさま。総合病院だと血液検査だからあっち、また産科に戻って・・・。とか大変ですよね。

ゆゆさん、よく完食しました!もともと少食だからね。しっかり食べてね。
う~ん。カフェインの多いものはね・・・という意味でコーヒーは・・・。炭酸飲みすぎもよくないのですが・・・ブツブツ・・・。
何はともあれ、妊婦はつらいですよね。

e-420チョコひとさん

こんにちは('∇')ノ
この日は、血液検査の結果を聞きに行っただけなのに3時間ですよ;;
予約してるのに、ホント大変です・・。

カフェインはよくないって知ってたから、最初は我慢してたけど
我慢してストレスになるのも、逆によくないな~と思って
最近は、あまり気にしないようにしました^^;
まぁ、、2週間に1度くらいならいいかな~なんて☆
牛乳飲めないので苦労してるの~。
いつもはミロ飲んでますよ♪お通じもばっちしです!

はじめまして。
よく拝見してます。

妊娠おめでとうございます~
私も現在7ヶ月の妊婦です。
飲み物とか食べ物、気にし始めると大変ですよね。

私もお茶は大好きなのですが、
ジャスミンティって、妊娠中はあまり飲んではよくないようです(汗
あと、ミントティとか…
ハーブティは色々効果がありますが、
産後に良いもの、妊娠中にいいものと
はっきり分かれてるみたいです。
よかったら調べてみてください~

またお邪魔します~

e-420ナツさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ナツさんは7ヵ月ですか!これから出産に向けて大事な時期ですね。
無事に元気なお子さんが誕生することをお祈りしています♪

そう、ジャスミンティよくないんですよね^^;
だいじょぶですよ、一口しか飲んでいませんw
コーヒーも、実は味を楽しむだけで、
半分くらいは残しちゃって・・
意識しているわけじゃないのですが、
口に入れれば満足するみたいなのw
安産になるっていうハーブティもあるみたいだし、
最近、やっと実践できる体調になってきたので
いろいろ調べて、試してみようと思っています。
助言くださって、ありがとうございました♪
よかったら、またいろいろ教えてくださいね!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/477-285702f4

FC2Ad

  


