スポンサーサイト 


【平沼】 お好み焼き 鉄平 

実をいうと、アニキはお好み焼き奉行ヽ(;´Д`)ノ
混ぜ方に始まり、焼き加減・かつおぶしの乗せっぷりや、マヨネーズの調整まで
細部に渡って指導されます orz

・・・いや、いいんだけどね、私、お好み焼き焼くのって、苦手なんだよね(´・ω・`)

鉄平は、平沼というか、戸部からも歩いてすぐのとこにあるお好み焼き屋さん。
夏はオープンテラスの席も作られて、背広姿のサラリーマンも汗かきながら焼いてます。
片手にはビール・・うまそうなんだな~これがw

でもこれ、行ったのはいつだったっけな~・・くらい前の話なの^^; すみません。
写真が埋もれてたので、今さらだけど記事にしちゃう!w

お店は厨房を囲うようにカウンターがあって、その背面にお座敷とテーブル席があります。
それぞれが自分で焼くスタイル、カウンターでもきちんと鉄板があるのです。
その分、ちょっと狭いけど、まぁ仕方ないか。

070720_1.jpg

飲み会にもよく使われてるみたいで、お好み焼き以外のメニューも割りと充実♪
魚はお通し、あと、サラダを頼んでみました・・・が・・・

ちょっとドレッシングかけすぎぢゃない?(*ノノ)

ポテトサラダと同化してますが・・・これはひどいと思ったから覚えてるよ。
だってドレッシングの味しかしなかったんだもんw


お好み焼きはベーコン&チーズにお餅。私の大好きな組み合わせ~♪
2枚焼くのもなんだと思ったので、もうひとつ、キムチチャーハンをお願いしてみました。

すると・・・
070720_5.jpg

えっ、チャーハンも自分で炒めるんですかっ(*ノノ)

お好み焼きを焼くくらいの火力で、チャーハンなんてちゃんと炒まるのかしら。


と、とりあえずお好み焼きを・・・
070720_2.jpg

うむ、さすがお好み焼き奉行さま☆
焼き加減も素晴らしい・・

070720_4.jpg

おいしそうに出来上がりました~♪
やっぱり私が手を出さなければ、完璧に仕上がるのね(・∀・)b
特別、なにか特徴があるわけじゃないけど、普通においしいです。
おうちで作るお好み焼きに似てる感じ、家庭的で安心して食べられるような味。
言ってしまえば、うちで作っても一緒かも(・∀・)v


そして・・・

そう、お好み焼きで何もしなかった私に課せられたのは・・・!
070720_3.jpg

ごめん、無理www

おなかペコペコなのに、鉄板焼きでじっくりチャーハンなんて私には無理ですよw
上手に炒められる人が一緒じゃない限り、鉄平でチャーハンは避けたほうが無難^^;
それから・・・
私たち、カウンターにいたのですが、後からやってきた後ろの座敷に
若い子たち(中学生に見えるぞ・・)が団体でやってきて大騒ぎ!!
もう、あまりに騒ぐので、うるさくてこっちの会話もできないくらいでした。
しかも、後ろで焼き焼きされるともんのすごく暑いんだよねw
好感の持てる騒がしい雰囲気ではなかったので、私はもう行かないと思います(・ω・)

あぁ、そうだ。
その昔、レオナルド・ディカプリオが来店したらしいというのはホントみたい。
レジのところにずいぶんと古いけど、写真が飾ってあったよ♪
しかも、レオ様、お好み焼きを召し上がった後、夜の曙町に消えたらしいw ・・ってウワサw


やるな、鉄平!やるな、レオ様!(*´Д`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お好み焼き 鉄平

最寄駅 :京急線 戸部駅より 徒歩2分 / 相鉄線平沼橋駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-15-8
TEL   :045-324-8990
営業時間:17:00~24:00
定休日 :無休

スポンサーサイト

コメント

こんばんは
ここは、掘りごたつ風ですかね?
テーブル?
お好みやサンで畳席とかはきっついですよね。
それに隣のテーブルの熱気もいやかも・・・。
でも、レオ様が来たとはびっくり。
サラダのドレッシング、ありがたいのを越えて
確かにかけすぎよね。

うちもたまにお好み焼き焼きます。
ちゃんと山芋すりおろして昆布出汁とって、かなり本格的な美味しいお好み焼きです。
是非ひとつご奉行様をレンタルいただけないでしょうか?
焼きは全てお任せいたしますから。

e-420チョコひとさん

どうだったっけな~
決してお行儀のいいコたちじゃなかったので
そっちばっかり気になってたけど^^;
どんなに古いお店でも、清潔感がないといやだなーと思います。
レオ様、なんであんなお店にいったんだろう・・
さすが平沼サマってとこかしら(*ノノ)

e-420にっきさん

にっきさんちのお好み焼き、ふわふわでおいしそう~~~Ψ(`∇´)Ψ
お奉行様からのお達しでは、お目付け役がひとり付いてくるそうですよ☆
焼きだけじゃなく、毒味もおまかせあれ!!とのことですw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/479-d717a240

FC2Ad

  


