スポンサーサイト 


港北へおでかけ♪ 

どんより曇り空の日曜日(´・ω・`)
19日から寝る間も惜しんでやってたパワプロも、さすがにちょっと飽きたらしく、
そわそわとお出かけしたそうなアニキ。
私の体調も良かったので、下見がてらノースポートのベビーザラスに行ってきました♪

発展目覚ましい港北ニュータウンですが、うちからちょっと距離を感じて
なかなか行く機会がありませぬ(・ω・)
でも車で出かけたら、うちからセンター北まで30分もかからずに到着してびっくり!
いや~意外と近いのね・・・

体調が良いといっても、疲れやすいことに変わりはなく、写真は撮ってきてません。ごめんね(´・ω・`)

んで、肝心のベビーザラスですが、なんていうか、ベビー服特売所みたいな感じ?^^;
たまたまセール時期だったからかもしれませんが、売り場の半分以上は
大量生産のお洋服がたっくさん(*ノノ) ちょっとイメージと違った~。
もちろん、ベビーカーとか、ベビーベッドとか、クーファンとか(赤子を入れる籠ね)、
スリング(いわゆるだっこ紐だよ)の種類もいろいろあったんだけどね。
あと、mikikoさんのオススメだった抱き枕も売ってたんだけど、ベビーザラスより
私のほうがちょっぴりお得に買えてたのがうれしかったw せこいっw

070722_6.jpg

コレ、MOGUのママサポート ホールディングピロー('∇')ノ
すごく抱き心地がよくてお気に入りです!!肌ざわりもいいし、カバーも丸ごと洗えるし♪

そ、それにしても・・・
やっぱし、見に来るにしても早すぎたかw
ベビーカーって結構高いんだなぁ・・とおねだりを決意して、ノースポートを後に。


でも、これだけじゃ消化不良な感じなので、帰りにはIKEAに寄りました♪
夕方だったのでたいした混雑もなくひろーい店内をウキウキしながら巡ったよ('∇')b
今のおうちに引っ越す時IKEAが出来てたら、きっとお買いものしまくりだったかと^^;
商品のレベルは大騒ぎするほどクオリティが高いわけじゃなく、一般的なものがメインで
ちょっといいな~と思ったり、素材がよかったりすると、それなりのお値段してました。
でもねぇ、なによりデザインが素敵で揃えたくなっちゃうよ、これじゃw

売り場には自然光が入らないので、家具の色やお部屋のイメージは
「見せられてる」感が強いけれど、モデルルームを回っているようで楽しかった♪
食器とか、キッチンクロスとか、もんのすごい(・ω・)てんこ盛りになってたよ・・。
しかもやっすいから^^;←欲しいかどうかは別問題ですよw

せっかくなので、IKEAのダイニングでちらっと食べてきました☆
070722_1.jpg

・・・た、食べ物の写真だけは、つい忘れずに撮ってしまう私って!!w
メインは新メニューのサーモンプディング、ポテトの冷たいスープにフライドポテト・・。

わはは、ご覧のとおりイモばかりww

だって~~あんまり変わったもの食べれないんだもん(´・ω・`)
フライドポテトには初期の頃からかなりお世話になってますの。。。
安定したおいしさで、スープも少し食感が残るオニオンが抵抗なくいただけてよかった♪

サーモンプディングはというと・・・
070722_5.jpg

すみません、私、妊娠してからお魚類が一切ダメになってしまったので
参考にならないかもしれないけど、サーモンがちと生臭くてイマイチだったかも・・。
アニキが変わりに食べてくれたけど、アニキも苦手だったらしく・・・。
好き嫌いが分かれそうな一品ですた(´・ω・`)


そんなアニキは、無難にベジタブルカレーとフォカッチャを☆
070722_2.jpg

お野菜たっぷり♪いちお、お肉も入ってました。

070722_3.jpg

まぁ、レトルトなので仕方がないとしても、甘くて子供向きかなぁ。
カレーの王子様ほどじゃありませんが(・ω・)

アニキの一言:「米がイマイチ(´・ω・`)・・・」

070722_4.jpg

ポテトとベーコンが乗ってるわけですが、こちらも普通というか無難というか。
ショッピングセンターの中にあるレストランだもんね^^;
大きな期待はしちゃいけません(・∀・)b
ガッツリごはんを食べるつもりじゃなくて、ちょっとコバラ減ったときの
休憩タイムにはいいかも・・お値段もそこまで高くないし、良心的だと思います。
レストラン席の奥には、もっと軽食ちっくなカフェもあって、コーヒー飲むなら
あっちのほうがオススメかも。軽めのオープンサンドとか良さそうだったよ☆


結局、IKEAで夏用のラグを買って帰りました(*'-')ノ
目的をはっきりさせていかないと、ズルズルいろんなもの買っちゃいそう・・
それでも、いろいろご入り用になってくると思うので、また行きたいな~と思います♪

港北のお店も探検しなくっちゃね!('∇')!

スポンサーサイト

コメント

抱き枕いいですよね~!

ゆゆさん、こんにちは!
この抱き枕、いいですよね~。
産後も愛用しまくりです。
授乳枕としても、添い乳の時の枕としても使ってます。

ベビーカーは私も生む前はどれを買っていいのかわからず、結局産後に、スリングでは腰に負担が来てしまったので買いました。
実際に店頭でムスメを乗せてみて、メーカーを決めました。
しかも、夫が会社のみなさんからいただいた商品券を使って買うことができました。
車があるなら、生まれてから買っても十分間に合うと思いますよ~。

ベビーカーは産後で十分だと思うけど(うちも娘乗せて選んだ)
御子の前にマタニティや出産準備で先にお金かかっちゃった(´・ω・`)
こどもの服はベビーザラス系より赤ちゃん本舗が安くて可愛いよっ。

(マタニティ持ってたらあげられるんだけど
全部実家なのよね・・w)

こんばんは。
抱き枕、いいですねえ。
お魚だめですか・・・。
分かる・・・。なんてね。

IKEAお食事は全体的にいまいちだったって
ことでしょうかね?
見た目はとってもおいしそうだけれどね。
チョコひとはまだ日本のには行ったことないのですが、北欧旅行で行ったときには
色々レイアウトしてあって、感動しました。

日本のも行きたい!

はじめまして!

こんにちは!東神奈川~横浜在住の梅酒っちと申します。
東白楽が地元なのですが、結婚して川崎市⇒千葉県と移動、
今年地元に帰ってきました。
最近のハマ事情に疎いので、勉強させていただきます!

IKEA、千葉在住でしたのでよく行きました。
正直、食べ物は美味しくありませんネ。
海外のIKEAも何店舗か行きましたが、
全世界、全く同じ造りなので驚きます。
これが安さの秘訣なのですね。

e-420mikikoさん

こんにちは♪
抱き枕、迷ってたんですけど、産後も活躍しているみたいだったので
思い切って買っちゃいました♪
やっぱり使用者の生の声は心強いですね!
とってもキモチイイ・・けど、夏はちょっと暑いかもw

ベビーカーを見に来ていた方も、みなさん赤子連れでした^^;
いろいろ種類があって迷いますが、乗せてみて決めるのが
一番ですね。私が乗るわけじゃないし・・(*ノノ)

e-420りるるん

そうかっ、赤ちゃん本舗もあったね('∇')b
横浜のららぽーとに行った時は、自分が妊娠するなんて
夢にも思ってなかったから、入口にすら立ち寄らなかったよ!w

そういや、りるるんがマタニティウエアを大人買いしてる記事を読んで
アニキがガクブルしてたっけ・・(・∀・)
実家で眠ってるなら、ぜひぜひ譲ってほしいけれど
帰る機会なんて早々ないかしらん。。。
私もぴったり服ばかりなので、ぜーんぶ着られなくなりそうです orz

e-420チョコひとさん

お魚は、生はもちろん、煮ても焼いてもダメになっちゃいました。
本当はバランスよく食べなくっちゃいけないんですけど、
どうも入っていかないんですよね・・こんなこと、初めてです(´・ω・`)

IKEAのお食事はイマイチですよ^^;
ちょっと休憩する程度に考えたほうがよいと思います。
テーマごとにお部屋が作ってあるので、とっても楽しくて
遊びにいくだけでもよろしいかと☆

e-420梅酒っちさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
横浜へおかえりなさい~♪
私のブログがお役に立てるかわかりませんが
久し振りの横浜生活、楽しくなるといいですね('∇')

千葉のIKEAは行ったことがないのですが、やっぱりお食事イマイチですか^^;
家具は全IKEAで共通のものと聞きましたが、造りも同じだなんて!
第一印象は、大きな倉庫~って感じでしたが、あのDIY感がいいのかなぁ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/480-19d4500a

FC2Ad

  


