スポンサーサイト 


たまにはおうちランチ♪洋食編 

私のブログに食べ物の写真がないのは、とってもさみしいので
まぁ、たまにはおうちランチの景色でも♪

070803_1.jpg


フレンチトーストに、サラダと残り物ハンバーグ^^;
デザートは桃を少し凍らせると、シャリっとしておいしいよ♪


食欲がない日は、せめてさっぱりしたものを・・・
070803_2.jpg

なんちゃってシーザーサラダ☆
AfternoonTeaRoomにサラダランチがあるんですけど、夏によく食べたのよね。
つわりがきつかった時は、生野菜すら受け付けなかったけど、
今は、サラダかアイスですw

こっそりフォションミルクティが写っておりますが、1日に2、3杯なら・・っと
助産婦さんに言われているものの、基本的にカフェインは避けるのが一般的。
でもねぇ~・・これだけ暑いと、昼下がりにシャワーを浴びたあと、
キュッと冷えたアイスティーとか、もぉーめちゃめちゃ飲みたいわけですよ(*ノノ)


・・・でも(´・ω・`)


コーヒーも、紅茶も、ウーロン茶でさえも、グラス半分くらい飲むと
頭がガンガン痛くなってきちゃって;; うわーん(涙)
アニキには、「期間限定なんだから、がんばって我慢しなさい(´・ω・`)」とたしなめられ。

毎食後、コーヒーを淹れるのが当たり前だった我が家。
今ではすっかり野菜ジュースに取って代わられてまーす(・∀・)

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。時々、拝見させていただいてました。赤ちゃん、できたんですね。おめでとうございます!実は私ももうすぐ臨月です。梅雨があけて暑さが厳しくなってきたのでお身体気をつけてくださいね。
私の地元近くのびすとろ山手21のことが書いてあったり(実は行った事ないんですが・・・)で、ワクワクしながら読ませていただいてました。ショーラパンさんはたまらずに食べに行っちゃいました。その時お隣にいた方、ゆゆさんじゃないかなぁって思ってたんですが・・・。
また、お邪魔させていただきますね。
お互い、妊婦生活頑張りましょう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかもう妊婦時代が遠い出来事のように忘れてしまってるけど
牛乳とか野菜ジュースばっかり飲んでた気がするな~
(便秘がこわかっただけだけど)
食欲なくても生野菜取ってるのね~えらいわ(・∀・)
トースト写ってて思い出したけど、たしかトーストばっかり食べてたw
ご飯作る気にならなくてねぇ(´・ω・`)

フレンチトースト美味しそうです♪
バランス良いお食事ですね!
妊婦さんっていろいろなんですね・・・
ワタシもカフェイン系DRINKが大好きなんですけど、妊娠したら我慢するのが辛いんだろうなぁ~。
野菜ジュースで健康妊婦i-189

うちのフレンチトーストもゆゆさんのところと同じ感じです。美味しいですよねぇ。
野菜もちゃんととっててエライ!!

早く涼しくなって、体調が落ち着いて食欲が出るといいですね。

e-420あゆみさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
臨月ですかっ!夏の暑い時期の出産も大変そうですね^^;
どうぞお身体大事になさって、赤ちゃんとのご対面に備えてくださいね。
安産であることを、心からお祈りしています!

ラパンは妊娠前によく通っていましたが、いつ頃だろう~?
もしかしたらお会いしてるかもしれませんね♪
そうそう、びすとろ山手21もとってもお気にいりのお店なので
機会があったら、ぜひぜひ!!トリオAがオススメですw

よかったらまた遊びにきてくださいね~(*^-^*)

e-420ヒミツさま

こんにちは('∇')ノ
私は妊娠してから、お酒が一切飲みたくなくなってしまいました^^;
ニオイに敏感になったせいかなぁ、、
あとは、クーラーのきいた部屋で靴下はいて、足が冷えないようにしてます。
でも、そんな中でアイス食べてたらダメかしらw

妊娠中っていっても、ダンナは痛くもかゆくもないわけだから
私といっしょにいろんなことを我慢させてしまって、申し訳ないなぁと
思うことがたくさんありますよ。きっと、お互い様なので
楽しいことをいっぱい考えて、元気に過ごしましょうね!!

e-420りるるん

遠い出来事・・そんなもんなのかww
私、あいかわらずオナカ緩くてねぇ(´・ω・`)
いつ便秘になるんだろう・・とドキドキしながら待ってるんだけどw
しかもね、つわりはほぼおさまってるはずなのに
どうしても唾がたっぷり出るから、乾いたもののほうが食べやすいんだ~。
野菜は冷たくて口当たりいいし、切るだけだからラクだしね♪
(ラクが一番だよね・・・w)

e-405ちょろさん

こんにちは♪
朝やお昼の定番が、ミロと目玉焼きなので
ちょっと飽きちゃって・・・w フレンチトーストしてみました♪
ゴハン作るときに、一番気にしているのは色なんです。
彩りよく~なんて考えてると、自然にバランスよくなるものですね♪

カフェイン、まったく大丈夫!な妊婦さんもいるし
体質によるんだと思いますよ('∇')b

e-420にっきさん

にっきさんちのフレンチトースト、本当においしそうだったもんね~♪
すっごく印象的だったもん・・すぐにまねっこしたこと、覚えてますw

キッチン山田が夏休みじゃなかったらなぁ・・

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/485-02607c41

FC2Ad

  


