スポンサーサイト 


名店デリーのカレーをおうちで食べた♪ 

モラタメって知ってますか('∇')?

新製品や発売前の商品をもらえたり、試せたりするサイトです。
(モラえるは抽選、タメせるは早い者勝ちだけどね☆)
旅ごはんさんのとこで、あれこれもらってる記事を読んでたら羨ましくなっちゃって、
私も応募してみました~♪


そしたら、ある日・・・
070809_1.jpg

デリーのカレーがきたーー\(^-^)/

赤坂のデリーが閉まったのは、2006年の1月でした。
六本木に移転する、とのことでしたが、まさかミッドタウンに出店するとは
思ってもみなかったので、ちょいとびっくりだったな^^;
レトルトはあまり見かけたことがなかったので、どきどきしちゃう♪
てか、こゆのって、当たった時点でかなーーーりうれしい!!w

チキンとビーフ、2種類を2つずつ('∇')ノ
さっそく届いた日のランチに、まずチキンマサラからいただいてみました。

■チキンマサラ
070809_2.jpg

あっ、レトルトだからって、ついごはんにかけちゃった・・・。
デリーは正統派のインドカレーなので、ルーがもっさりしてないんです^^;
しまった、別々にしたほうがよかったな(´・ω・`;)

・・・まぁ、悔やんでもかけちゃったもんはしょうがないので、とにかくいただきますw

070809_3.jpg

具は溶け込んでいるので、ほろほろ柔らかチキンとじゃがいもが原型をとどめるのみ♪
チキンマサラは中辛なので、突き刺すような刺激はありませんが、
まろやかなのに、ちゃんとスパイスが効いてておいしい~(*^-^*)
辛いの苦手な方でも、これならすごくおいしくいただけると思います!
一番気にしてた、野菜のインチキ臭さもないよw


■ビーフマサラ
070809_4.jpg

ビーフは辛口なので、予防策として先にミロを用意しておきましたw
だってね、デリーのカレーの辛口っていったら、カシミールカレーを思い出すから・・
もんのすごく辛いんだよ~ヽ(;´Д`)ノ

そして、とってもサラサラスープだったことを覚えているので、
今度はちゃんと、別々のお皿で準備です☆

070809_5.jpg

実際、いただいてみると、、、意外にあんま辛くない('∇';;)
どっちかっていうと、ビーフよりもトマトの酸味が勝っていて
よくいえば中和されてるような、悪く言えばカレーの風味が消えちゃってるような。
うーん、こっちはちょっと好みじゃないなぁ・・もう少し辛くてもいいと思うし。

まぁ、カレーの好みは人それぞれなので、トマトベースが好きな方なら
迷わずビーフマサラを選ぶんだろうな☆
私は、チキンマサラのほうが好き!

もう1パックずつあるから、気を抜くと食べちゃいそうだけど
せっかくなので、こっちはナンを用意して、アニキと一緒にいただこうと思ってます。
モラタメさん、ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モラタメ



*飲食物だけでなく、日用品や書籍、ペット商品なんかもあるよ♪

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
チョコひとも先日、スープが初当選しました。
ただでもらえるってうれしいよね。

カレー、辛くないならいいなあ。

暑くて食べたいものが全然なくって、困って
いたんですよね。

熱いカレーで夏ばて予防もいいかなあ。

\(^-^)/
モラタメデビューおめでとう♪
リンクもしていただいちゃって
ありがとうございます。

デリーのカレーいいなぁ。
ゆゆさんの記事みていたら食べたくなっちゃった。ミッドタウンに行っちゃいそうだ。

e-420チョコひとさん

このときは気がついてなかったんですけど、
実はうちにもスープが届いていました~♪
パンプキンのほうが好みだったなぁ・・
ほんと、タダでもらえるってうれしいw

カレーにはどんな時でも助けてもらってます。
私にとっては万能薬なのかもしれません('∇')
レトルトのわりにはおいしかったですよ☆

e-420旅ごはんさん

こちらこそ、教えてくださってありがとでした\(^-^)/
こゆのって、あんまり当たったことがないんですけど
妊娠してから、やたら当たるようになった気が・・
立て続けに旅行が当たったときなんて、身重なことがくやしかった^^;

デリーのカレー、おいしいですよ♪
やっぱりお店で食べるほうがいいなと思ってしまいました(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/488-40f982bd

名店デリーのインドカレー♪

モラタメから レトルトカレー デリー・プレミアム・レシピ が届きました{/onpu/} 定価は 300円このカレー 「インドカレーの最高峰デリー」 と 「レトルト技術の最高峰ハウス食品」 がタッグを組んで作った逸品だそうです{/kirakira/}前回、モラタメでプレゼントを

FC2Ad

  


