スポンサーサイト 


6ヵ月に入りました♪ 

暑い日が続いていますが、今日はほんの少しだけ過ごしやすい曇り空。
それでも湿度は高くてジメジメしてますね~^^;
そろそろ秋風に吹かれてのんびりお散歩したい~。

早いもので、20週(6ヵ月です♪)に入りました。
すべてが順調というわけでもなく、2、3週間前から出血が続いており、
自宅安静を言い渡されていましたが、なんとなく症状も治まってきたので
ホッとしているところです。
妊娠中期ってトラブルが起こることはあまりないんだけど・・と先生も困り顔。
切迫流産の兆候もないし、子宮口もガッチリ閉まってますよー(・∀・)b 
・・・って言われてもねぇw
止血のお薬がきかなかったので、念のため張り止めのお薬を出してもらいました。
そう、副作用がきつくて誰もがおののくアノ張り止め!!
まだ1度も飲んでないけど・・・こわいなぁ(´・ω・`)

安静にしてる間、FF12やってましたw
アニキのほうが先に始めたのに、あっというまに追いついた私。(あたりまえかw)
なんだかんだで平和な毎日を過ごしています(*^-^*)

(おまけメモなので読み飛ばしてください・・w)

憧れの20週記念に、マタニティライフ前半のまとめ(・∀・)

5月 妊娠発覚
・6週 胎嚢確認♪
・7週 つわり始まる・・
それなのに無理やり北海道旅行へ。ホテルで寝たきりw
食べれたものはピカのスープカレーとモスバーガー(*ノノ)
行きも帰りも座席を優先させてもらったのは感謝!優先搭乗もしたよ~
羽田に着いてからモーレツな腹痛に襲われ、もうダメかとあきらめたことも(・ω・)
お手洗いから出てきたとき、すっかり人気のなくなった到着ロビーに
ひとりぽつんと佇むアニキ。もう旅行は行かない・・と誓ったそうな^^;

分娩病院を決めるために、お義母サマにだけこっそり相談。
とても喜んでくれてうれしかった♪
それにしても7週で病院決めたのにギリギリだったよ。ふぅ~。

・8週 心拍確認♪ 母子手帳もらいました。
体温が高くてありえないくらい熱い!!
平熱が35℃代な私にとって、37℃は高熱。。。
しかもやたら眠いのよヽ(;´Д`)ノ
毎日20時に寝て9時に起きる、そして14時から18時までお昼寝!!すごすぎ。

・9週~ つわりに耐える日々・・
いわゆる食べつわり。食べないと気持ち悪くなっちゃうタイプです。
吐きつわりより体力的にはマシかもしれないけど、食べられるものも限られて
しかもたくさん食べられるわけでもないので、これはこれでかなりツライ;
妊婦の好みは日替わりだし(´・ω・`)
焼きビーフン ⇒ ゼリー ⇒ そーめん ⇒ フルーツ ⇒モスバーガー ⇒ トマト。
揚げものとかラーメンなんて、写真みるだけで吐きそうだったのに
なぜかフライドポテトだけはすっごーーーーーくおいしかったw不思議w
あと、吐き気には生姜!!と思って、あれこれ試したっけ。。。
ジンジャーエールには生姜は入ってないんだよ~勉強になったわ(・ω・)


つわりは15週くらいまで続き、やっぱり胎盤が完成してから
だいぶ楽になるんだなぁと実感。
吐き気がおさまってきてからは、ちょっとずつ胎動を感じることができるようになり、
急に、自分の中で生活している別の命の存在がこわくなったりして
泣きわめいたりしたことも・・^^;
でも、慣れるもんだねーw エコーで子が育って人らしい姿をしてくるのが
見えると、「わぁ♪」なんて感激したりするの。アホだw

そんな中、出血したり夏バテしたり・・と結構な情緒不安定を経験しましたが
「花より男子」の再放送にはだいぶ助けられたよ!w おもしろかった~(*´Д`*)
今ハマってるのは、カルピスとミロとパピコ♪
関係ないけど、アニキがハマっているのはジャンボモナカです(・∀・)

さーて、後半戦もがんばるぞー♪

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

症状おさまってきたんだね~良かったね!
そろそろお腹大きくなっていって
体も動かしにくくなるかもだけど、
涼しくなってきたし、がんばろー('∇')ノ
お子もお腹蹴って応援してくれてるよっw

FF12、うちもインターナショナル版買ってやってたよ。
日本語版よりインターナショナルのほうがいいらしいけど
同じのをもう一度買う気持ちがよくわかりません(´・ω・`)
もうPS3の百年戦争やってるけどね・・

どもども

 今はつらさと不安でいっぱいかもしれませんが、子供の顔を見たらふっとびますよ!。
 タイガースもがんばってますからねw。

少し涼しくなって楽になってきましたか?
私はこの間の土曜日に頼まれて、1歳の女の子のお誕生日ケーキを作りました。
その女の子の伯父さんからのご注文だったの。みんなに可愛がられて、すごく幸せな子だなぁって私までhappyになっちゃいました。ゆゆさんにもそんな日がもうすぐやってくるんですねぇ。ワクワクですね。大変で気持ちがブレたりするかもしれないけど、そんな時はアニキにちょっとだけワガママ言って、乗り越えてくださいね。がんばれ。

e-420ヒミツさま

こんにちは('∇')ノ
そうなんです、ちょっとだけ大変です^^;
私より2週間ほど先輩ママさんなんですよね。
お互い残りの妊婦ライフ、がんばって乗り切りましょう!

e-420りるるん

おさまってはきたけど、あいかわらず流血してるのよねぇ(´・ω・`)
しかも、それ以外なんの変化もないから慣れてきちゃって!!w
今はおなか張らないようにだけ気をつけてます。

そういやダンナさん、FF12の日本語版やってたよね☆
最初は楽しかったんだけど、だんだん進めなくなってきて
ちょっと放置気味・・・てへ(´Д`;)ヾ

e-420045さん

ありがとうございます!!
正直、今の状態ですらいっぱいいっぱいなのですが
心の支えは、やっぱり生まれてくる子への妄想ですよねw
タイガースの強さも見習ってがんばります♪
日シリいくぞーっ\(^-^)/

e-420にっきさん

1歳の子も食べられるケーキ・・大変なご注文でしたね^^;
でも、さすがプロ。シンプルでかわいらしいケーキに、私までにっこりです♪

おひさまが陰っているのは淋しいけれど、
涼しくなったので、お出かけできそうな気がしますね~。
あんまり調子に乗らないようにがんばります。
いつも励ましてくださってありがとう♪

・・・でも、モンブランが配送不可でちとショックw

がんばれ~~っ!

こんにちは~(*^^*)
こんな風に、ゆゆさんのブログで、
ゆゆさんのマタニティライフのお話が聞けるなんて、
なんだか妙ちくりんな感じもするけど(ごめんなさいw)、
でも、徐々にお腹のお子が成長してきていて、
でもって、ゆゆさんが、ゲームに夢中になってるんだ~~っていうのが
わかってwwうれしいです(^-^)
まだまだ、体調も完全に調子よく、
というまでにはいかないでしょうけど、
ムリしないでくださいね。
あ、おいしいものがあったら、私、食べておきますから( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは♪
ゆゆさんは元気そうでなによりです。

(出血、ちょっと心配、それに色々大変だったのね・・。) 

一番ビックリしたのは、産院決めるのに7週でギリギリって?? 有名な産院なのですか? スゴイですね~。

ではでは、後半戦も頑張ってくださいね。

P.S。 ゆゆさんの記事を見てからあこがれの「ぼんふぁむ」に行ってきました♪ 美味しかったです。

よかったよかった (〃⌒ー⌒〃)
テンプレも替えたみたいですね♪

e-420あやさん

こんにちは~♪
そうね、私、いつも食べることばっかりだもんねw
たびにっき。は、旅行記と食べ歩きメモのブログなので
マタニティライフは、主に違うところでつぶやいてたりします☆
6ヵ月は、なんとなく自分的に節目だったのでまとめて書いてみました~w

おいしいものがあったら、おすそ分けお願いしますっ。

e-420旅ゴハンさん

心配してくださってありがとう♪
出血はあいかわらず続いていますが、緊急を要するものじゃ
ないみたいなので、無理せずまったり過ごしていますよ。
7週で決めなくちゃいけないのは、私もびっくりしたんですけど
決して飛びぬけて人気産院とかじゃなく、普通の総合病院です。
西区・中区の近辺で、分娩できるところって本当にないのよ~。
交通の不便なところはもう少し余裕があるみたいだったけど・・・。

ぼんふぁむ、気に入ってもらえてよかった♪
私も大好きなお店!あぁ、たまには行きたいな(*^-^*)

e-420ヌシさま

おひさしぶりです!
あいかわらずのおいしいもの三昧、いつも指くわえて
ブログ読ませていただいてますよ(・∀・)

テンプレ、さすがに9月はスイカ終わってるかと思って^^;
秋は温かいカフェでまったり過ごしたいですね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/489-3dbda0fb

FC2Ad

  


