スポンサーサイト 


手軽にホワイトシチュー('∇')b 

070920-1.jpg


とある週末。
モラタメから「銀座シチュウ ホワイト」が届きました!
大好きなホワイトシチューが無料でモラえる が当選です。うれしい♪


アニキ:「これで今夜のメニューは決まったなヽ(´ー`)ノ」


・・・そんなもったいない!w
レトルトは時間のあるとき、自分が元気な時には使いませんよ^^^^←せこい
というわけで、まず1皿目は、ちょっとへんな時間に朝ごはん食べちゃって
中途半端にオナカが空いてしまった時に、ちっちゃいクルミパンと一緒にいただきました♪

070920-2.jpg

シチューはレトルトとは思えないほどの高レベルで、とってもおいしい♪
たしかにコクがあって、市販のクリームシチューのルゥよりもなめらか。
サラサラしてるので、こってり食感が好きな人には、ちょっと物足りないかもしれませぬ。


ただ・・・・
シチューがおいしい分、余計に目立つ具のレトルト臭さorz
鶏肉・ジャガイモ・マッシュルームが入っていますが、柔らかさは文句なしなの。
ほろほろと崩れるくらいなのですが、私の苦手なレトルト特有の臭みが抜けていなくて。
じゃがいもも、ちょっとインチキくさかった^^; 残念。


なので、それを解消すべく、2皿目はドリアっぽくいただいてみることにしましたよ('∇')b
070920-3.jpg

これにチーズをたっぷり乗せてオーブンで焼きました。
もちょっと手間をかけるなら、ごはんをバターライスにするべきなんだけど
まぁ、ここは手軽さを一番に考えてw
シチュー自体がとってもおいしいので、この食べ方は私好みだったな♪
寒い日にはリゾットにしてもおいしくいただけそうです。

最近はレトルトだからってあなどれないんだよねぇ。
同じシリーズで銀座カリーもあるんだけど、カレーは味が濃いせいか、
具の貧弱さはあんまり気にならずにいただけます。どっちにしろおいしいわけで('∇')b
妊婦のひとりごはんにはぴったりの量だったし、ホント便利に活用したいと思います。
モラタメさん、今回もありがとございました☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モラタメ





*モラタメは、新商品を無料でもらえたり、手数料のみで試せたりするサイトです。
*飲食物だけでなく、日用品や書籍、ペット商品なんかもあるよ♪

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/493-68e4576a

FC2Ad

  


