スポンサーサイト 


我が家の魚(の骨?)事情 

秋といえば秋刀魚('∇')ノ
妊娠してからというもの、さっぱりとお魚が食べれなくなってしまっていましたが
近頃、ようやくノドを通るようになってきました^^;
あんまりおいしいとは思えないんだけど・・・
偏食はよくないので、食べれる魚を食べれる分だけ、と思って、あれこれ試しています!
今のところ、アジフライと秋刀魚はいけます。なんの接点もない魚ですがw


でね、うちで魚を食べるとき、必ず言い争いになるんだけど・・・
魚の骨を見たくない方は、今日の記事はこのままスルーしてくださいね(・∀・)w




いやはや、何をそんなに言い争うかってゆーと、食べ方だったりするわけで(・ω・)

コレ、アニキが食べた秋刀魚の残骸。
070923-1.jpg

す、すごくきれいじゃないですか?w
初めて一緒にお魚を食べたとき、本当に本当にびっくりしたのよ!
男の人で、こんなに身がなくなるほどきれいに食べるひと、いなかったんだもん^^;;
聞いてみたところ、アニキ家は全員こんな感じで、義両親もすごくきれいに食べるそうな。
お義父サマに至っては、秋刀魚の内臓も食べちゃうそうで、まさに骨しか残らないってw


アニキ曰く、「魚をきれいに食べれないモノは、アニキ家の人間にはなれんっヽ(`Д´)ノ」



・・・いや、私だってね、結構きれいに食べるのよっヽ(`Д´)ノ
070923-2.jpg

ほらほらっ、皮残しちゃうからスッキリ見えないけど、身はないのよっ。
背骨をぺりぺりとはがしていくあの感触・・私だって知ってるんだからっw


でも、アニキは不満顔(´・ω・`)

なぜって、それは・・・
070923-3.jpg

よーくみると、アニキの秋刀魚には尻尾がついたままなんですね(・∀・)b
私は皮を残す関係で、背骨をはがすとき尻尾から切り離しちゃうんです。

ど、どうやら、それがどうしても気に入らないらしくて・・・w

魚の食べ方自慢をしているうちはいいんだけど、食べ終わってからの違和感が
許せないらしく、いつもアニキは食べ終わった魚の頭と尻尾を持ち上げて
高らかに言い放つのです。


「魚をきれいに食べれないモノは、アニキ家の人間にはなれんっヽ(`Д´)ノ」


いやだからね・・・私だってわりときれいに食b(ry)
以下、ループ。



秋の夜長、今日も我が家は平和です・・・w

スポンサーサイト

コメント

ギャフン!!!!!
かわい過ぎるぞ!そこの二人(笑)

ゆゆさんのお皿もきれいですが、やっぱりアニキのお皿、ス・テ・キ。私も皮まで食べちゃいますから、ゆゆさんより「アニキ家の人間になれる」可能性高いかも・・・ププ

しあわせ・しあわせ♪

はじめまして!
いつもおいしそうなグルメレポートを楽しく拝見させていただいております♪

もしかしたら、ゆゆさんと生息地域がとっても近いかも~、と思いまして・・・。
うちのマンションから平沼小学校が見えます(・∀・)
うちは4月生まれの赤子がいますので、ゆゆさんのお子さんと同学年になるかもしれないですね♪

橋の上から鯉をぼーーっと眺めてるベビ連れがいたら、私かもしれません(笑

e-420オカモさん

ああ~やっぱりアニキのお皿のほうがキ・レ・イですかね~(´・ω・`)
写真みてると、たしかにそうなんだけど、悔しい悔しいっ!!w

本来なら、食べる前の美しいトコロをお披露目するべきでしょうが
この日の秋刀魚は、あまりにもきれいに食べれたようで
アニキが自画自賛だったんですよ・・w
こんな食べ終わった骨のことなんか書いていいものかと思ったけど
反応してもらえてすごくうれしいです\(^-^)/ よかった~w

e-420yumiさん

はじめまして~♪
いつも楽しみにしてくださって、ありがとうございます('∇')
うちのマンションからも平沼小学校、見えます!w
ほんと、きっとご近所さんなのですね♪わーわーっ\(^-^)/
私の予定日は1月なので、無事に産まれてくれれば同学年ですね☆

yumiさんのお子さんは、今5か月ってとこでしょか。
いろいろ大変なことも多い時期だと思いますが、
楽しみもいっぱいでしょうねぇ、、くぅ羨ましい♪
橋の上でベビ連れさんを見かけたら、大きな声でお名前叫んでみますよ~w

よかったら、また遊びにきてくださいね!

私も鮭の皮が苦手でした。
でも、あるとき「これも値段のうちだな」と思って食べたら、案外食べられました♪

秋刀魚は、アニキほど上手には食べられないなぁ。ゆゆさんレベルかしら・・・。(秋刀魚皮はもともとOK)
ここはひとつ「アニキすごいぞ!アニキ最高!」ということで。

e-420にっきさん

皮は皮でも、パリパリならだいじょぶなんだけどなぁ。
値段のうち、、、うむ、たしかにそう思えばいけそうかもしれませんw

アニキは、自分の食べたあとのきれいな魚の骨をみるのが好きなので
切り身よりもアタマとしっぽがついている1匹の魚が食卓にあがると喜びます^^;
たしかにすごいんだけど、隣で食べてるわたしとしては、
やっぱりちょっと悔しいのです・・・(´・ω・`)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/494-55cdec1f

FC2Ad

  


