スポンサーサイト 


【伊勢佐木長者町】 横浜カリー アルペンジロー .3 

ひさびさにジローへ行ってきました♪

・・・ジローといっても、ラーメンではなくカレーのほうですが(・∀・)

本当はたじまへ向かったんだけど、満席でフラレ。
それじゃ!!と、びすとろ山手21へ向かうも、満席でフラレ。
介一家は空いてたけど、ラーメン食べる気にはならず・・・。
日曜の夜、見事なディナー難民になってしまいましたが、ルート的に行き着いたのが
アルペンジローだったわけです☆
当然のごとく少し待ちましたが、もうこれ以上移動しても仕方がない気がしてねぇ・・^^;


車だったのでアニキもビールはお預け。健康的にラッシーで乾杯です☆
070923-a1.jpg


サイドオーダーで、「くるくる」を頼みました。
アルペンジローのサイドメニューって、タイトルが変わっててちとたのしヽ(´ー`)ノ

070923-a2.jpg

要するに、アスパラの豚肉巻きですw
塩加減もよく、おいしかったよ♪ でも、ビール飲みたくなっちゃう味だね。

メインのカリーは、2人とも鶏カリーにしました!
070923-a3.jpg

やっぱりおいしい鶏カリー♪
いつもはアイガー(辛さです)のアニキ、なぜか今日に限って
エベレストにしたせいか、ちょっと辛かったらしい。
私はエベ天(エベレストと天国の中間の辛さよ~)にしたんだけど、
ん~・・辛さ度がアップしてる??
それともひさびさに食べたからかな???

まぁ、ちょうどいい辛さだったからいいんだけどねヽ(´ー`)ノ
お隣のショー・ラパンも、ランチのカレーはかなりのおいしさだけど、
アルペンジローはアルペンジローで私は大好きなんですよ♪
それぞれのよさがあるので好みの問題だと思うけど、夜はちょっと割高感あるね^^;
ラパンのカレーがランチでお得感バリバリだから、余計にそう思っちゃうのかも。

それでもおいしかったことに変わりはないのだ(*'-')ノ
あまりにも一気に食べて苦しかったけど、幸せ気分いっぱいでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜カリー アルペンジロー

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅 / 坂東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-26
TEL   :045-261-4307
営業時間:11:00~22:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合、次平日にスライドすることも。)

*ランチタイムは14:00までです。
*喫煙席あり(分煙です)。


スポンサーサイト

コメント

初コメです

ゆゆさん、はじめまして。
かな~り前に『マユールティールーム』の記事でこちらのブログにたどり着いてから、すっかりたびにっき。のファンになってしまいました(*^▽^*)
ひそかに、紹介されたお店へ通っています(笑)
ゆゆさんとアニキさんの会話も大好きです♪
私も今、マタニティライフを過ごしています(14週目)
これからもブログの更新を楽しみにしてます☆

こんばんは。
モラタメ当たったんだ~。
チョコひとは全然当たらないので、
(スープが当たったきり)
もう諦めの境地です。

カレー、良いですよね。
ゆいいつ、カレーは季節を通じて
食べることができたもの。

今の夢は北海道のスープカレーです。

こんばんは♪
ゆゆさんて、辛いの大丈夫なんですね。
私はアイガーもむり、富士山かな~??
アルペンジローは前に一度だけ行ったことあるような??
ゆゆさんのブログでよく見かけるショー・ラパンも気になるお店です、一度行ってみたいなぁ。

e-420まっちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
マユールを書いた頃からずっとご訪問くださっていたのですか。
ひそかに長いおつきあいですね~wありがとうございます(*^-^*)
まっちゃんさんも妊婦さんだなんて、おめでとうございます!
リアル私のまわりには妊婦さんがいないのに、
ブログを読んでくださってる方の中には
結構いらっしゃるのでなんだか心強いです!
もうつわりはおさまったころでしょうか。
お体いたわって、お互いがんばりましょうね♪
これからもどうぞよろしくお願いします('∇')ノ

e-420チョコひとさん

モラタメ、本当はもうちょっとマメにチェックして
タメせるほうも応募したいんだけど、なかなか。
忘れた頃に送られてくるので、うれしさ倍増です♪

私もカレーはよっぽど調子が悪いときじゃないかぎり
食べることができたので、ありがたかった~。
北海道のスープカレー、レトルトも出てるけど
やっぱり現地の野菜がおいしいと思います。
都内なら、フランチャイズがあるから試してみたらいかがでしょう?

e-420旅ゴハンさん

あらっ、意外!!
なんとなく、辛いのだいじょぶなイメージでした・・・。
私は唐辛子の辛さはあんまり得意じゃないけれど、
スパイスはたっぷりでも平気なんですよ♪
ラパンとジローは、ほぼお隣さんなので、ラパンが激混みのときは
ジローでランチしちゃってますw どっちもおいしくて好き♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/495-6cb5a022

『アルペンジロー』の鳥カリー(伊勢佐木長者町/カレー)

色々な方のブログで見かけて、ずーっと気になっていた『アルペンジロー』に行ってきました。私が選んだのは『鳥カリー』。ごはんは「小ライス」を選び、カレーの辛さは「エベレスト」にしてみました☆ちなみに辛さは、辛いほうから「天国/エベレスト/アイガー/キリマンジ
  • [2007/10/08 19:56]
  • URL |
  • 丸の内OL☆Diary |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


