スポンサーサイト 


秋のケーキ「ゆゆスペシャル」 By.キッチン山田 

2007年9月28日


そろそろ体重のことを気にしなければならなくなった私ですが、
食欲の秋、どうしても食べたかったものといえば、Sweeeeeets!!です♪

甘すぎず、もたれず、季節感のあるケーキ。
あれこれわがままをいいましたが、にっきさんがかなえてくれました(*'-')b

070929-3.jpg

なんとなく秋の気配を感じるボックスに、素敵なカードが添えられていました。
中央には、キッチン山田の愛すべきシンボルマークが☆
にっきさんのご友人で、切り絵作家の、大久保敦子さんの作品だそうですよ。


さて、肝心のブツ。
そっと箱を開けると、つやつやチョココーティングのケーキが登場!
070929-1.jpg

私のリクエストはモンブランだったのですが、配送していただく関係上、
あのカタチでは難しいとのことでしたので、栗の渋皮煮をたっぷり使用してもらいつつも、
甘すぎず、紅茶とコーヒーどちらにも合うケーキをお願いしました。

妊婦なのでアルコール類は抜いてもらい、その代わりにチョコやカラメルをたっぷり・・・♪
すごーく濃厚な味だけど、甘さは控え目・・とっても不思議な感じでした。

070929-2.jpg

なにより一番驚いたのは、中央にはさまっていたパイ生地('∇')b
ざっくりしていて、ボリューミィ!!
しかもこれなら型崩れもしなさそうでしょ。すごいよね~♪


完全オーダーメイドの秋のケーキ、「ゆゆスペシャル」。
贅沢気分でいただきました♪ にっきさん、ごちそうさまでした(*^-^*)

スポンサーサイト

コメント

オーダーメイドで自分のためだけのケーキって、素敵ですね♪♪
すごく美味しそうです!!

食欲の秋。
毎年体重を気にしつつも誘惑に負けてしまう私ですが、ことしも負けてしまいそうな予感です。。。
私も写真を見てたらケーキが食べたくなってきちゃいました(笑)。

今のゆゆさんにはちょっと重いケーキだったと思うのでちょっと反省。でもブログで取り上げていただいてありがとうございます。
なんだか、最近私のまわりはオメデタ続きで、マタニティレディ続出!
カフェイン抜き、アルコール抜きのご注文にもすっかり慣れましたぁ。(笑)
この感じでいくと3年後、5年後には七五三のケーキラッシュかな?なんだかこちらまですっかりHAPPY!

はうぅ~ おいひそぉ (〃´¬`〃)
コレでまたひとつ
次回お願いしたいリストが増えちゃったよぉ v-274
ゆゆさんもとりあえずは順調そうでよかったよかった (〃⌒ー⌒〃)

こんばんは。
なかなか凝ったケーキですね♪
確かに、真ん中にパイが挟まっていたら
型崩れしちゃいそうなのに、キレイな
ケーキだね!!

世界にひとつしかない、ゆゆスペシャルです
よね。

これならおなかの赤ちゃんもまんぞくだ!

e-420fumiさん

こんにちは('∇')ノ
自分のためだけのケーキ、って響きがすでに素敵でしょ♪
甘いものは心の栄養にもなりますから、遠慮なくいただいちゃいましょw

e-420にっきさん

いろいろわがまま言ったわりには、まかせっぱなしのとこもあって
本当にありがとございました♪
たしかに、ちょいと重めではありましたが
その分、食べ応えのあるおいしさでしたよ('∇')b
これを機会に、世の悩める妊婦たちへ絶品Sweetsの
研究をお願い致します~w
続いていく幸せを願っていただけることが、なによりうれしい私です♪

e-420ヌシさま

ヌシさんがご注文なさっていたケーキも
すごくおいしそうだったので、うらやましかったのですよw
このケーキは、しっかりお夕飯になってくれそうな重厚さなので
ミルクたっぷりのカフェオレでも満足できそうな感じでした♪

おかげさまで体調はよいです!ありがとう(*'-')ノ

e-420チョコひとさん

逆にパイがはさまってたから、型崩れしなかったのかも☆
ざくざくした食感がとってもよかったんですよぉ。
後期はやっぱり甘いものが食べたくなるんですね~。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/496-1f83f142

FC2Ad

  


