スポンサーサイト 


【横浜駅東口】 OTTIMO Seafood garden 

京都のおばあちゃまは、私の体を心配してよく電話をくれます('∇')
そのたびに、「なにか欲しいもんあったら言いや~」と言ってくれるのですが
まさかいい歳こいて「現金が欲しいわ♪」とも言えないので、
大好きな西利の漬物をリクエストしたところ、、、

いったいうちを何人家族だと思ってるんだろう(・∀・)? くらい大量の漬物がっ!!w


いやいや、ありがたいものです。


でも、さすがに消費しきれそうにないので、いつも気にかけてくれるお友達にお裾分け♪
・・・という理由をつけて、ちゃっかり気晴らしのランチにも付き合ってもらいましたヽ(´ー`)ノ


横浜ルミネの6階にあるOTTIMO(オッティモ)へ。
築地玉寿司のあとにできたイタリアンのお店です。
ランチは1300円前後なんだけど、ガラス張りなので、開放感いっぱいの雰囲気♪
とっても居心地が良さそうなの(*'-')ノ


■ランチサラダ&パン
071001-1.jpg

共通のランチサラダ。
っといっても、まぁオマケみたいなもんだと思ったほうがいいかな^^;
パンは意外なことに、なかなかのおいしさw オリーブオイルがよく合うよ☆


■わたり蟹のトマトクリームパスタ
071001-2.jpg

私はパスタランチにしました♪
魚介類・・蟹は妊娠してから口にしてなかったので、ちょいと心配だったのと、
「子牛のラグーソース」のペンネもすごーくおいしそうだったので、いやはや迷った^^;
結局、トマトソースの誘惑に負けたのと、お友達がお肉の煮込みランチにするから
蟹がダメだったらとりかえっこしてあげる~というありがたい一言のおかげで
ようやくご注文♪しかも、ちゃんとおいしく食べられたのでよかったです!

この手のお店にしては、わりとボリュームがあったかな。
しつこい味ではなかったけど、最後にはおなかいっぱいになっちゃって苦しかった^^;
もうちょっとコクがあってもいいくらい、良い意味で、可もなく不可もなく(・∀・)b


■本日の煮込みランチ
071001-3.jpg

お友達が食べた子牛の煮込み。
ちょっとわけてもらったんだけど、お肉がすごーく柔らかいの♪
こちらのソース、私にはほどよい加減の薄味で食べやすかったなぁ。
イタリアンで、しかもシーフードガーデンなのに、肉もイケてるのはうれしいかぎり('∇')


■ドリンク&ミニデザート(別途+300円)
071001-4.jpg

ぶっちゃけあまり期待してなかったドリンクとデザートですがw
カフェラテは私好みで、ミニデザートもしっとり甘くてなかなかおいしかったよ♪
これで300円なら、付けることをオススメします(*^-^*)


なんだかんだで、(また)夕方までお茶につきあってもらってしまた^^;
今度は中山のカレー屋さんに突撃よー(・∀・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OTTIMO Seafood garden(オッティモ シーフードガーテン)横浜ルミネ店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
TEL   :045-453-0256
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 :不定休(横濱ルミネに準ずる)

*ランチタイムは16:00(L.O 16:00)までです。
*11:00~15:00まで、ルミネ飲食店は全店禁煙です。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ゆゆさん、体調が良いみたいですね。
チョコひともパスタはキライになることなく、
ずっとおいしく食べれています。

煮込みランチのお肉、おいしそう。
付け合せはおいも??

カレーも食がすすんで良いですよね。
カレーもキライになることなく、おいしく食べれる食べ物のひとつです。

こんばんは!
体調が良いみたいで、よかったです♪

私も煮込みランチのお肉に目が釘付けです。お芋?もおいしそう。もちろんパスタもステキ!金沢文庫に住んでいる姪は4月初旬が予定日なんです。まだつわりがひどく食べられないみたいで...よくなったら、誘ってみようと思います。

まさかいい歳こいて「現金が欲しいわ♪」とも言えないので.....ププ、カワイイ"^_^"
優しいおばあちゃま♪その上、京言葉!いいなぁ.....






e-420チョコひとさん

こんにちは。
涼しくなってきたおかげか、体温管理もうまくできるようになって
なかなか順調に過ごせていますよ♪
パスタも含めて、麺類はつわりの頃から食べやすかったですね。
蟹が心配でしたが、ちゃんと胃におさまってくれてよかった~。
でも、ここはお肉のほうがおいしいのかも・・
シーフードガーデンなのに^^;

e-420オカモさん

こんにちは♪
やっぱりお肉が気になりますか。 私も次はお肉にすると思いますw
付け合わせはつまみ食いしていないので、よくわからないんですけど
なんとなくお芋っぽいですよね(スミマセン・・w)
姪ごさんのつわりがよくなったら、ぜひ連れ出してあげてくださいね。
早くよくなるといいのですが・・他人事ではなく、そう思います^^;

京言葉といえば聞こえがいいのですが、
うちのおばあちゃま、弾丸トークなのでうるさいですよ~~w
でも、遠くから気にかけてもらえるのはうれしいものです♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/497-e3352154

FC2Ad

  


