スポンサーサイト 


【センター南】 鎌倉パスタ 

すっかり秋の風が吹き抜けるようになった今日この頃。
やっぱり涼しいほうが体調管理もしやすくて、最近とても元気です♪

なので、今日はちょいと下見がてら、りるるんオススメの赤ちゃん本舗へ。
ぶっちゃけ、妊娠するまでまったく興味がなかったので(当たり前か?(・∀・))
私もアニキも足を踏み入れるのは初めてのこと・・・。
センター南の東急百貨店に入っているのですが、ワンフロアが赤ホンで
おもちゃから洋服から、ありとあらゆるベビーグッズが大集結しててね、
場慣れしてない私たちは、何から見ていいものがさっぱりわからなかったよwww

そもそもコンビ肌着ってなに~?ロンパースっておむつ~??

・・・こんなレベルなものですから(・∀・;;)
とりあえずベビーカーのワンタッチ開閉を練習させてもらってきました。
私はコンビのリッコが欲しいんだけど、世間ではマクラーレン一色!!!
港北ファミリーはマクラーレンじゃないといぢめられるんだろうか・・。
それくらい、みんな揃いも揃って同じベビーカー。。。
良いモノだからこそ、人気なんだろうけどさすがに引いた^^;

センター南は、赤ホンもあるしトイザらスもあるし、東急SCには子供服のショップが
いっぱいあるので、街全体の造りがファミリー向けって感じだったなぁ。
ひと昔前は野っぱらだったのに、すっかり整備されて美しい住環境になったもんだ♪


そんなわけなので、お食事どころもファミリー向けが多いのよ。
元気なお子様達に食傷気味の私たちだったので、ランチはお2人様向けのお店に('∇')b

071013-1.jpg

生パスタではちょいと有名な鎌倉パスタはっけん!
横浜のヨドバシにも入っているのですが、いっつも混んでて気になってたの~。
チェーン店とはいえ、サンマルクの系列だっていうし♪パンおいしいんだよね♪

■サラダ+ドリンク+バジルロールのセット(別料金)
071013-2.jpg

サラダは週替わりなのかな?本日はザーサイのサラダだというので私はパス(´・ω・`)
ドリンク単品と似たようなお値段だったので、アニキが頼んでみたんだけど
まぁ、おまけみたいな感じかな・・。
バジルロールはあとからホカホカのがきたんだけど、大きめでびっくりw
パスタソースをつけていただくのですが、さすがにうまかった~♪

■アイス柚子茶
071013-3.jpg
はちみつが入った、甘い柚子茶。
冷たいのが飲みたかったんだけど
氷が入っていないので、ビミョーに
生ぬるいw 残念でした(・ω・)

味はおいしかったんだけどね。




■あら挽きソーセージたっぷりのナポリ風パスタ
071013-4.jpg

ナポリタン好きのアニキは、ソーセージのトマトソースをご注文♪
生パスタって、ヘタしたらうどんっぽくなってイマイチなんだけど
ここのパスタは太さ加減もちょうどよくて、モチモチおいしい('∇')ノ


■ぷりぷり海老とやりいかのグラタン風クリームパスタ
071013-5.jpg

私はクリームソースが食べたかったので、季節限定のこちらを☆
チーズたっぷりでコクがあって、本当にグラタンっぽい感じ!
パスタに存在感があるので、具材が重くても負けてないんだよね。むふふ。


いや~とってもおいしかった♪
パスタにしてはちょいとお値段お高めかなーと思ったけれど、
かなりボリュームがあるので私は納得。
セットまでつけちゃうと、マジおなかいっぱい・・アニキも苦しそうだったよ^^;
パスタの種類はたっくさんあるので、また行きたいなぁ(*^-^*) 制覇したくなる~w


・・・でも、どうして「お箸でパスタ」なんだろう(・∀・;)
すごく食べにくかったので、フォークもらったんだけど、謎だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生麺工房 鎌倉パスタ センター南店

最寄駅 :横浜市営地下鉄 センター南駅より徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-2
TEL   :045-949-1024
営業時間:11:00~22:00(L.O 21:30)
定休日 :


*全席禁煙

スポンサーサイト

コメント

だ、大丈夫っ!マクラーレンじゃなくてもいじめられないよっ(´Д⊂
人気だけど長く使うわけじゃないのに高いから、うちはアップリカw
コンビのリッコも良かったんだけど、安さ重視にしてしまった(・∀・)

今もう使ってないんだけどね~
二人目のためにとっておけとお義母さんに言われて、
玄関で邪魔になってたりする(´ω`)

e-420りるるん

そ、そうよねっ。マクラーレンじゃなくてもいぢめられないよねっ^^;
私、あのデザインがあんまり好きじゃなくて・・・
リッコは、パステルカラーがかわいいからって理由なんだけど
アニキは値段にびびってたよw
アップリカも使いやすそうだったなぁ♪
まぁ、買ってもらうものなのであまり贅沢は言えませんが(・∀・)

りるるん、2人目予定があるんだな?w

私はもう二度とあんな大変な経験はしたくないんだけど・・w
(これから産むのにごめんよw)
ダンナの実家がうるさくてね~('∇';)
とりあえず形だけ取ってあったりw

買ってもらえるなら、
高くても気に入ったやつ買ってもらっちゃえ(・∀・)b

あれ?センター南にはたしかにしばらく行ってなかったけど、いつの間にやらこんなお店が・・・。前からあったのかしら?

先日いまの勤め先のある代官山のベビーショップをひやかしに入ったら、なんだかものすごかったよ~。3輪のベビーカー?のお高そうなのがズラリと並んでいて、こりゃぁ代官山あたりで子育てするのってある意味大変だなぁと思いました。はぁ~。

e-420りるるん

なっ、なんてことを!!w >これから産むのにっw
あんまり考えないようにしてるのよね・・
何が大変なんだかよくわかんないしさっ(・∀・)b

でも、ひとりっこは心細いんじゃないかなーとも思うのよね。
うちなんか、一人目生まれる前から相談中だよw

e-420にっきさん

あっ、このお店、まだできたばっかりのような気がします。
今年の夏ごろかな・・まだ新しいにおいもしてましたよ♪

3輪のベビーカーって、海外の高級メーカーのものだと思います^^;
今、ちょいと話題になってるんですけど、びっくりするような
お値段ですよね・・・そうか、代官山のショップにありましたか。
さすがセレブの街。見て歩くには楽しいんですけどね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/498-b0200448

FC2Ad

  


