スポンサーサイト 


合羽橋商店街! 

2005年8月27日

悪友・あみことひさびさにお出かけ(*'-')ノ
前日まで台風が来ていて、お天気が心配だったけど、すっごくいい天気♪
なんでも、台所用品を見に行きたいとのことで合羽橋商店街へ。

「台所用品」て、色気もそっけもないから、「キッチングッズって言おうよ!」と
さりげなく(さりげなくないか^^;)提案してみたものの、却下されつつ(・ω・)

都営浅草線で浅草へ。
うーん。合羽橋商店街って、上野のほうじゃなかったかしら?
でも、まぁ、わたし方向音痴だし、あみこにまかせとけばいっか('∇')b
実は浅草ってあまりなじみがなくて、浅草寺も雷門もナマで見たことなかったり。
日曜の午前中とはいえ、そこそこ混んでて観光客の外人さんファミリーも。
そんな観光客にまざって雷門が見えたとき、おおおーと感動してしまった!!
新聞や雑誌で見るのと同じだよっ。
もちろん、両さんに出てくる雷門とも同じww

それでも、腑に落ちないわたし。
おっかしいなー合羽橋行くのに、雷門の前って通ったことあったっけなー。


ゆゆ >> ねねー、合羽橋商店街って上野のほうからいくんじゃなかった?

あみこ >> うん、上野のほうからも行けるけど、反対側からきてるんだよ♪

ゆゆ >> そうなのか!わたし、年末ですっごく混んでる時しかきたことないからなー

あみこ >> へっ?

ゆゆ >> あれでしょー、合羽橋ってかずのことか鮭とかが大量に売ってるとこでしょ?

あみこ >> ・・・・ねぇ。それって、アメ横じゃない?(・ω・;)


('∇')・・・あれ?

現地に到着する寸前まで、合羽橋をアメ横だと思ってたぁぁああorz

いやぁ、ホントおかしいと思ったのよねぇ。いくらまとめ買いしようにも
こんな夏の盛りに鮭大量に買って苗場に持ち込むのかなぁとか、
あやしいブランドの時計とか、あみこ興味ないはずなんだけどなぁとか、
まさか、わき道はいったとこのへんてこりんなTシャツとか買う気かなぁとか、
そりゃぁいろいろ考えてたんだけど、すべて勘違いだったとは!w
・・・ちょっと、安心。

----------------------------------------------

そして、合羽橋商店街へ到着!!
いきなり業務用サランラップ特売キターーーーーーーw
アルミホイルなんて、いつまで使えば許してもらえますか?くらいの太巻きw
そうか、そうなのか。合羽橋商店街って卸問屋街なのね^^;(いまさらっ)
これはあみこがわたしを誘ってくれたはずだわ・・・w

すべてはカタチから入るわたしは、気がついたら食器類、鍋類、お料理道具のヲタクに(・ω・)
あれこれ見ながら「やっすーーーい!!」を連発しつつ夢中で見ていると、
とあるお店が輸入商品のお店がΨ(`∇´)Ψ
ひぃ。欲しいものばっかりww
わけのわからぬあみこを相手に、ルクルーゼのケトルの名前の由来から、
アイザワ小物の竹箸の使いやすさに野田琺瑯と富士琺瑯の違いまで語る語るw
こんなん言ってもしょうがないとわかっていながら、とまらないわたし。
あみこ、ごめんね('∇';)

そんなこんなで、ひとしきり語ったあと、例のナポリタンUSBの原型を作っている
食品サンプルのお店で、あまりのリアルさにヨダレをたらしながら感動!
だめだだめだ!と思いつつ、買ってしまったマグネットです(⊃д⊂)

クレープ★


さらに、最初の輸入商品のお店と同じような品揃えで、もっと安いお店がっ!!
買ってしまいましたよ。ずっとほしかったルクルーゼのスープカップは1750円Ψ(`∇´)Ψ

ルクルーゼ♪


わたしのルクルーゼコレクションは赤が基本色。
でも、ジェイド(緑のほうね♪)が、思いがけずにきれいな色で・・・。
実物はもっと薄いエメラルドグリーンて感じなの。
選べなくて1個づつにしちゃいました(*'-')b
ついでにオクソの万能ハサミもげっつ!2050円でなんて、そうそう手にはいらない★

オクソはユニバーサルデザインとしてアメリカから発売されてる商品。
わたしが買ったハサミはかわったカタチしてるけど、左利きのひとでも使えるように
なってるのです。ラバーグリップで滑らずに安心なのは、計量カップで体験済み♪

そして、これからの季節に・・とレンゲを探していたのですが、
なにやらかわいいレンゲを発見して4本購入。

レンゲ♪


大量生産型で作ってないところがいいでしょ♪
よく見かけるレンゲじゃなくて、手作りっぽいのが欲しかったので気に入ってます。
これで鍋もラーメンもばっちしです\(^-^)/

ちなみにあみこは、シリコンのシェル焼き型と、ニンニクと唐辛子のオブジェをお買い上げ。
キッチン雑貨にしろ、お皿にしろ、欲しいものをあげればキリがないけど、
お得なモノを探しながら歩くのは楽しくてしかたないですっ。
わたし、合羽橋なら一日中いても平気だわ・・・。

今度は雷門と浅草寺もゆっくり見にいきたいなぁ。
また連れてってね~~♪

もうアメ横とは間違えなくってよっっ(`・ω・´)b

スポンサーサイト

コメント

クレープはお皿にのせて画像でみると、本物みたいだねー。
レンゲの形もあらためてみてもカワイイし。
それもでやはり今回のお目玉はスープカップ?
また、買出しに行きましょ♪

>あみこ

ホントにありがとね♪
スープカップ使いたくて、わざわざスープ作ったけど、
もったいなくて使えなかったよw小心者です^^;
また行こうね~~っ('∇')ノ

テンプレ変えてくれたおかげで
コメントができるように('▽')
ほんとはエントリーも表示されなくて
ソース見て読んでたことは今や遠い思い出に・・
うちのしょぼいサイトまでリンクしてくれてありがとうです(*'-';)
ルクレーゼって高いのね。
白い片手鍋クリックして、
普段鍋や皿なんててきと~に使ってる猫はびっくりしたよ(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>猫

おー、見れるようになったのね!
テンプレ整ってから聞いてみようと思ってたの。よかった♪
ルクルーゼは、ちょと高いね^^;
でも、おなべ、かわいくて使いやすくてオススメだよぉ。
(すごく重いけど・・・w)

日々、そまつにしがちな家事のやる気は道具から!!w


>ヒミツちゃん

たぶん、わたし、わかる。
確認したかったらご連絡を・・(笑)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/50-6e07ff81

FC2Ad

  


