スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜橋 鈴木家のおはぎはうまかった♪ 

戸部から歩いてすぐのところにある、桜橋 鈴木家。
和菓子が売ってることは知っていたけど、買ったことなかったのです。

なぜなら、この道を通るときは、濱風の帰り道=おなかいっぱいだから・・・w

071020-1.jpg


でも、ヌシさんとこでおいしいらしいことを知って、さっそく買ってみました!
・・・もちろん、この日も濱風の帰り道だったんだけどねw

ちなみに、正面と思われる入口はこちら(・ω・)
071020-2.jpg



初めて買ったのは、やっぱりおはぎbyつぶあん♪
071020-4.jpg

もち米の粒がほどよく残って、これはウマイ!!
私はみたらし団子をいただいたのですが、香ばしさの残る焼き加減に
甘辛お醤油がちょうどよいバランスで、コレもすごくおいしかったです。

ラーメン食べたばっかりとは思えない食べっぷりの私たちでした(・∀・)



んで、調子に乗って、今度は(別の日ですよ^^;)栗まんじゅうもいただいてみました。
071020-3.jpg

真ん中に栗がひとつ入ってます♪
栗饅頭のほうは、まわりの皮が少し乾燥していてアニキは渋い顔(´・ω・`)

そして、ものすごく甘かった^^;

どちらもおいしいことに変わりはないのですが、2人で半分こして
ちょうどいいくらい・・私たちには、ちょいと重かったなぁ。
あったかいお茶、飲みまくりでした(´д`)


他にも食べてみたい和菓子がいっぱいだけど、イチオシはおはぎだね!!
詳しいお店の情報はよくわからないけど、戸部・平沼近辺のお店と同じく
日曜日はお休みみたいです。うーん、また食べたい♪

スポンサーサイト

コメント

ふふふ。。。
行きましたね、行っちゃいましたね(笑)

たしかに『おはぎ』は絶品ですよねぇ
みたらし団子も残っていれば買っちゃいます♪
栗まんは食べたことないけど…ん~そぉなのか v-356

正面は横の路地に面した窓口のほぅかも~
だって一番最初、写真のところから入ったら
しばらく誰も出てきてもらえなかったもん(笑)

はじめまして。
いつもお邪魔して読み逃げしていて申し訳ありませんでした。

でも鈴木家さんの話題でしたら読み逃げできず、
あまりの懐かしさにおろろ~ん。

お店の雰囲気変わってないですね~。
子供の頃よく祖母に頼まれ買いに走らされました。

亀○病院のすぐ横で育った私。
鈴木家さんまでそんな遠くなかったんですよ。

昔はあそこも商店街だったんですけどね。
お店がほとんどなくなっちゃった中、よく頑張っていますよね。

またお邪魔させてください。
よろしくお願い申し上げます。
  • [2007/10/30 18:08]
  • URL |
  • フローレンス梅
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420ヌシさま

ふっふっふ・・行っちゃいましたよ(・∀・)
だってあまりにもおいしそうだったんだもーん。
実際、おはぎは本当においしかったです!!
ヌシさんがいなかったら、ずっと買いそびれてたかも・・感謝です♪

ちなみに、横が正面かと思ったわけは、
1枚目のところで「すみませーん」と5分くらい叫んで
やっとお店のかたにお会いできたからですw
どっちみち・・なのでしょうかね(*^-^*)

e-420フローレンス梅さま

はじめまして、コメントいただきうれしいです♪
小さい頃から鈴木家さんのおはぎを
召し上がってらしたなんてうらやましい限りです!!

病院の辺り、地味ながら今でも続く名店がありますよね。
あたらしい居酒屋ができたり、バーができてたりもしますが
とても和やかな雰囲気で好きなんです(*'-')

あんまり更新頻度の高いブログではありませんが
よろしかったらまた遊びにきてくださいね!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/502-9a558a44

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。