スポンサーサイト 


【中山】 欧風家庭料理 DOLCE(ドルチェ) 

いつも私の体調を気遣って、ランチするときには横浜まで来てくれるトモちゃん。
最近、とっても調子がいいので、今日はトモちゃんの行ってみたいお店に
連れて行ってもらうことにしました('∇')ノ

っというわけで、横浜線の中山駅までお出掛け。
何を隠そう、実はとってもなじみ深いんですよね・・横浜線沿いってw
ららぽーとができたおかげで、鴨居もメジャーデビューを果たした気分ですが
駅前の鳥忠は、永井先輩がバイトしてた時、こっそり会いにいったな~(・∀・)
中山のまるまフルーツも健在!!それどころか、改装してきれいになってたしw
フレッシュジュースとツナサンドのセットはまだやってるんだって!!
ここのポテトがなぜかおいしいのだよ☆ あぁ、懐かしい。
ビッグボーイでバイトしてた朝比奈くんは、スイカと共に小指をざっくり切ってたっけ・・


ひょうたん(っていうお気に入りだった焼き肉屋さん)は、今でもやってるよ~なんて
話しながら、区役所のそばまでやってきました('∇')
なにやらステキな雰囲気♪イタリア国旗のはためく、DOLCE(ドルチェ)というお店です。

071101-1.jpg


こじんまりとした、アットホームな雰囲気。
ランチメニューは4種類ほどあったかな?ピザ、パスタ、お肉料理、お魚料理・・
一番お得な日替わりランチは800円。この日はチキンのジンジャーソースで
とってもおいしそうだったんだけど、私はお肉料理に付け合わされてる
ホタテのグラタンに魅かれて、ステーキのランチにしました('∇')b
迷ってたトモちゃんは、私とかぶらないように日替わりにしてくれました♪

日替わりランチにはスープのみ、お肉ランチにはサラダとパンが付いてます。
071101-2.jpg

スープはオニオンをじっくりコトコト煮込んであって柔らか・・だけど、
もうちょいとパンチがほしかったかなぁ。とっても優しいお味です。
パンは自家製!アツアツのホカホカでした~(*^-^*) おいしかった♪


日替わりランチのチキンソテー、ジンジャーソース\(^-^)/
071101-3.jpg

いつものごとく、横からいただき~♪
すごーく柔らかいチキンで、特に臭みも感じませんでした。
ほんのりピリッとするジンジャーソースが絶妙で、食欲をそそります!
ゴハンに合うのよね・・私、好みの味付けでおいしかったぁヽ(´ー`)ノ

・・・でも、私がいただいたのはこっちなので(・∀・) お肉キター♪
071101-4.jpg

お店の方にはミディアムレアを勧められたのですが、生モノは避けてるので
ミディアムまで火を通してもらいました。スミマセン(´・ω・`)

彩りもきれいで、塩加減もばっちし☆
けどね、仕方がないんだけどね、ちょっと硬くなっちゃったよね。
ホタテのグラタンは風味が損なわれることもなく、とてもおいしかったです('∇')b


近所にお勤め風の方がいらしてたり、地元の人に愛されているお店といった雰囲気。
お魚は天然モノにこだわっていたり、高めランチでもいいなぁとは思いつつ、
やっぱり日替わりランチが一番のオススメなのかもしれません('∇')
帰りにすごくお得な割引券もらってうれしかった♪
トモちゃん、今度はダンナを連れてデートしてくるんだよ(*'-')b


--------------

おまけ。

コーヒー好きのトモちゃんがはっけんした、自家焙煎のコーヒー豆のお店!
なぜかウインドウには、金谷ホテルベーカリーのシールがw

071101-5.jpg

豆と一緒に金谷ホテルのパンが売ってます(・∀・)
不思議だ・・・どんな接点がおありなのか興味津々☆聞いてみたかったけど
例のごとく、おしゃべりに花を咲かせて、すっかり忘れてしまった^^;
サービスでコーヒーもごちそうになっちゃったよ♪
今度行ったら、絶対に聞いてみよう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
欧風家庭料理 DOLCE

最寄駅 :JR横浜線 中山駅より徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市緑区台村町317-1
TEL   :045-933-2217
営業時間:11:30~15:00(L.O 14:30)、17:00~22:00(L.O 21:00)
定休日 :水曜

*金、土のディナーは、22:30(L.O 21:30)まで営業。
*全席禁煙(終日)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中山、近いんだけどなぁ。
バスから電車に乗り換えるだけの街でした。こんな可愛いお店もあるんだと知ってびっくりです。
中山で金谷ホテルのパンが買えることにもびっくり。

こんなかわいいお店があって、私もびっくりしました。中山にはいとこが住んでいますが、ずっと“中山は田舎だからね”っていう扱いをしていました。これなら鶴見と変わらない....っていうか!完全に負けてますね(^_^.)

いとこを誘うお店はここにしよっと!

e-420ヒミツさま

元気モリモリのようで何より♪
+3kgってのはすごいですね!!!
つわりで減ったところからってことでしょう?
まさに子の分しか増えてないって感じ・・・
でも、仕事しながらでしたし、ちゃんと運動してると思えば健康的♪
子の大きさが標準なら、実体重なんて増えないほうがよいかと・・うらやましw

e-420にっきさん

久々に訪れたら、昔のなごりを残しつつも
いろんな新しいお店ができていてびっくりでした!
実はもう一軒、気になるお店があるんですけど
地元でもちょいと有名みたいなんです('∇')b
何もなさそうに思えて、歩いてみるといろいろ発見しちゃいそうな気がしましたよ♪

e-420オカモさん

中山は・・・たしかに田舎といえば田舎ですよね^^;(失礼!)
お隣の鴨居にららぽーとができたおかげで、
ずいぶんと便利になったのではないでしょうか。
これから地下鉄も開通するっていうし、ますますの発展を期待してるんですよ('∇')b

ドルチェ、とても居心地のよいお店だったので
ぜひいとこサマと行ってみてくださいね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/504-01289e2a

FC2Ad

  


