スポンサーサイト 


【麦田町】 長白山 

071103-1.jpg


楽しい週末('∇')ノ アニキと長白山へ行ってきました。
中華はホントにひさびさです。
よく回復したもんだ・・・脂っこいものが食べれるようになったら、
長白山か栄楽園に行きたい!と思ってたのでうれしいな~♪

山手に住んでいた頃はよく食べにいったもんだけど、場所が場所だけに
離れるとなかなか来る機会も減っちゃうね(´・ω・`)
辺鄙なところにあるけれど、長白山を知ったのはずいぶん前に「どっちの料理ショー」で、
海鮮あんかけチャーハンのおいしい応援団だったんだって。(アニキ談)

それ以来、必ずいただくようになった海鮮あんかけチャーハン♪
071103-2.jpg

む・・・心なしか、山が小さくなったような(・ω・)

さっぱり塩味に卵白を含ませた具沢山のあんかけがたっぷり。
小粒だけど牡蠣も入ってたよ('∇')b
元々のチャーハンがすっごくおいしいんだけどね、炒めた香ばしさはそのままに
あんかけで覆っても米粒がしっかりしていて、べちゃべちゃしてないよ!心配しないでっw

うむ。やっぱりおいしいんだな~Ψ(`∇´)Ψ


餃子好きの私たちとしては外せない焼き餃子。特製のタレでいただきます。
071103-3.jpg

待ちきれなくてアニキが1個食べちゃったけど、6個入りですw
皮はもっちもち(*´Д`*) 一口いただくと肉汁が飛び出してあぶないよ^^;
ニラがたくさん入っていて、とってもジューシー。
特製のタレは、ピリッと辛めでおいしいから、あんかけチャーハンに
少し混ぜても、なかなかイケたりするんです♪


白板メニューから、黄ニラと牛肉の炒め物もお願いしました!
071103-4.jpg

定番メニューもおいしいんだけど、白板メニューはホントびっくりするほどウマイ\(^-^)/
タケノコと黄ニラのシャキシャキ食感がたまらん・・・。
詳しいことはよくわかんないけど、何より味付けが最高に好みなんだよなぁ♪
アニキですら、帰りの車の中でも「黄ニラが・・牛肉が・・」と余韻に浸ってたくらいw


デザートには、もちろん愛玉!自家製だよ♪
071103-5.jpg

このシロップが好き♪ ほどよい甘さとさっぱり感のバランスがよいのです(*^-^*)


脂っぽくみえるけど、後味さっぱりでもたれないのが長白山のスゴイところ。
2人だと食べれる量も限られちゃうので、できることなら大人数で行きたいね。
ただ気取ったお店ではないので、中華街の華やかさに心躍らせて
観光に来た方を連れていくと、ちょっぴりがっかりされちゃうかも・・。

そのかわり、味はピカイチ!!
気心の知れたお友達や家族と一緒に、楽しくておいしい時間をぜひ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国料理 長白山

最寄駅 :JR根岸線 山手駅より徒歩13分 / JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市中区麦田町2-59-2
TEL   :045-625-2365
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日 :月曜

*日曜・祝日は通しで営業
*喫煙可(分煙なし)

スポンサーサイト

コメント

美味しそう!!
でもなによりゆゆさんがこういうの食べられる位まで体調が戻ってきて、良かった!
アニキさんもやっと安心できたんではないでしょうか?
あとは赤ちゃんとご対面の日まで、ゆっくりのんびり楽しんでねぇ。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

  • [2007/11/07 13:31]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほんまさん経由で楽しく拝見させてもらってます。
お腹の子供にも小さな頃からこんなおいしい中華味わせていると覚悟しておいてください。恵まれた人生だな。

よかったですねえ、食べられるようになってきて。
長白山やっぱり美味しいですよね。
私も仕事帰りここの誘惑を振り切って帰宅するのがいつも大変なのです。
中華街じゃあのお値段であれだけのもの、
食べられませんもの。投げつけられる非難をものともせず、美味しいものを食べたい人相手なら私は迷わずここに連れていきます。おじさん、脱腸の手術を無事終えて今はお元気ですって。♪

e-420にっきさん

長白山は、へたに中華街で高いコース食べるよりも
断然!!オススメなんです~\(^-^)/
おいしくいただくことができて、本当にうれしかった♪
元気になったことはいいことなのですが、そのかわりに準備品の
お買いものにつきあわされて、アニキはお疲れモードみたいです^^;

e-420みんなのプロフィールさま

遠慮しますっ(・∀・)

e-420曙町育ちさま

コメントありがとうございます。
産まれてきたとき、果たしてこのおいしさを覚えていてくれるかどうか・・(*ノノ)
食育に関しては、いくら夫婦で話し合いをしてみても
答えがでることはなく、迷いながらの育児になりそうです。
外食のよさも教えつつ、それでもやっぱりおうちのごはんがおいしい!と
言ってもらえるように、私もがんばろうと思っていますよ~♪

e-420しゅうるりさま

わっ、コメントありがとうございます。
ひさしぶりにいただきましたが、変わらぬ味でとても満足でした♪
帰り道の誘惑は、さぞかしお辛いものがありそうな・・・w
近くに住んでいた頃は、奇珍の行列を眺めつつ
どうしてみんな長白山のよさがわからないんだろうな~なんて思いながら
ビール飲みつつ、まったりしてました^^;知る人ぞ知るお店なんですね。
おじさん、お体の調子が悪いと聞いてましたが
脱腸でしたか(*'-')w
お元気になられてなにより!本当によかった♪

関係ないですが、隣の焼き肉屋さんも好きでした('∇')ノ

こんばんは。
体調いかがですか?

地元の中華料理屋さんっていう
感じのお店かな。
おいしそうですねえ。
最近、焼き餃子といえば、皮が薄めの
しか食べたこと無いから、こういうモチモチ
たべてみたいなあ。

チョコひと、今週、まだまだお出かけです。
四国に行ってまいります。
えへへ。大丈夫かなあなんて。

e-420チョコひとさん

街の中華料理屋さん・・で片付けるのは惜しいくらい
おいしいんですよ~♪
パリパリ餃子もおいしいけど、モチモチ餃子も大好き(*ノノ)
機会があったら、ぜひ!

またお出かけですか^^;
まぁ、こればっかりは自己責任ですからね。
なにがあっても後悔なさらないように・・・。
チョコひとさん、ほんと元気だなぁ(・∀・)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/505-738d21e0

【麦田町】 長白山 .2

2009年5月23日 山手KIKIへ行く前に、ちゃっかり腹ごしらえしておりました。 ねこてんさんが絶賛していた水蓮に行こうと思っていたのですが ...
  • [2009/06/02 11:00]
  • URL |
  • たびにっき。 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


