スポンサーサイト 


【センター北】 CAFE SALON SONJIN 

コドモがいたらなかなか行けないであろうお店シリーズ(・∀・)ノ
チーム・サカガミを誘って、センター北のCAFE SONJINへ行ってきました。

071111-1.jpg

佇まいもステキ♪
センター南と同じようにファミリー向けのお店が多い中、落ち着いた雰囲気でしょ。
週末や祝日のランチタイムは激混みだと聞いていたけど、中途半端な時間だったせいか
4名様でも待つことなく入れました。ラッキー♪
そのあと、すぐにお店は満席になってしまっていたので、タイミングよかったのかも('∇')b


■オムライス
071111-2.jpg

アニキご注文のオムライス('∇')
土鍋でアツアツ!!めずらしいタイプのオムライスです。
ちょっぴりスパイシーなチキンライスに、ホワイトソースが絡んでたか?
こってりなんだけど、おいしい♪なんていっても、おこげがイイ!(・∀・)!
量はそう多く感じないけど、胃に重いので満腹感はかなりありそうでした^^;


■カレーライス
071111-3.jpg

ナント!!カレーまで土鍋でキター(・∀・)
フタはお店の方が開けてくださるのですが、もうね、ブクブクいってましたよ。
お肉を含めた具がすべて砕けてしまっているほど、よーく煮込まれてます。
辛さはそうでもないんだけど、スパイスしっかり!おいしかった~♪
オムライスよりも量は多かったような気がする・・男の人向けだったかな(・ω・)?


■雑炊
071111-5.jpg

ひとみちゃんは、体に優しげなお雑炊を♪
和風かと思いきや、洋風のスープだったので、意表をつかれてびっくり!
野菜の自然な甘みと、ベーコンのダシがよくでていて、ポトフにライスを入れたような
お雑炊でした。たまごはもちろん半熟よ~(*ノノ) ウマーw


071111-4.jpg
お食事のサイドについていた
大根のサラダもうまかった♪
胡麻ドレッシングがさっぱりで
とても瑞々しかったおかげか
こってりごはんに合ってたよ('∇')





さて。
これだけ食べておいてなんですが、実はメインはごはんじゃなくて・・

071111-6.jpg

立体型(?)ホットケーキなのでした\(^-^)/

わーい♪
すごいすごい!!どうやって焼いてるんだろう?('∇')?
071111-7.jpg

中もふんわり~♪
添えてあるのは、溶かしバターとメープルシロップなのですが、
せっかくなので、今日は贅沢に生クリームもつけちゃうぞ☆
ぶっちゃけ、おひるごはんでかなーりオナカいっぱいだったのですが、
ペロリと食べれちゃいました。うーん、おいしかったです('∇')ノ


そうそう、忘れちゃいけない。SONJINはコーヒーもとてもおいしかったの。
071111-8.jpg

アイスコーヒーは氷もコーヒーでできているので、最後まで薄まることなくいただけます。
うれしいね♪
セットのコーヒーは1杯だけだけど、単品で頼むと、もっとたっぷりくるらしい('∇')b

071111-9.jpg


食べ過ぎた感アリアリだったけど、超満足w
ひとみちゃんも気に入ってくれたみたいでよかった♪
コーヒー飲みにだけでもいいから、また来たいなぁ(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CAFE SALON SONJIN

最寄駅 :横浜市営地下鉄 センター北駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県 横浜市 都筑区中川中央1-5-4
TEL   :045-911-2476
営業時間:11:30~20:00(L.O 19:30)
定休日 :月曜

*HPは音が鳴ります。注意!!
*全席禁煙
*ホットケーキは、平日のみ14:30~のオーダーです

食べたあとは運動を・・・


さかがみさんが気に入ってるダイエットマシンがあるそうで
このあと、ららぽーとへ行きました('∇')ノ

071111-10.jpg

ぶるぶる震えるマシンに乗ってるだけでカロリー消費!!!

・・・ごはんのあとには、気持ち悪くなりそうなのですが(・∀・;)
うれしそうに乗ってるさかがみさんを置いて、初ららのアニキをご案内。
前に来た時は平日だったからか、ものすごく空いてるイメージだったんだけど
さすがに日曜は混んでるか^^; 駐車場も混み混みで時間かかったなぁ。

071111-11.jpg

中庭のライトアップもほんのりきれい♪
冷たい風は心地よかったけど、これ以上寒くなったらお出かけしたくなくなりそう・・。

スポンサーサイト

コメント

美味しそぅ♪

ゆゆさん、マタニティライフを満喫されてる感じですね(^^)
外食なんて、ほんと今のうちにいっぱい行っておかないと!!
こちらのお店、とっても美味しそう(≧ε≦)
今度ノースポートのベビーザラスへ行こうと思っているので、挑戦してみようかな♪
でもきっと休日は混みこみでしょうね(^^;)

そーそーホットケーキですよね♪
ヌシもホットケーキを食べに行ったのに
ランチタイムはやっていなくてしかもラストオーダーは確か6時…
ってそれぢゃ食べに行けないぢゃん!!
しょーがない 仕事中にちょっと抜け出すか (笑)

美味しそうなホットケーキですね~。
すごい厚み。

やっぱりセンター北方面いいですね~。

ついこの前まで行く用事がいっぱいあったのに、ランチすら出来ず、
ここに来て行く用事がなくなっちゃいました。
ぐすん、ぐすん。
  • [2007/11/16 09:28]
  • URL |
  • フローレンス梅
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420まっちゃん

こんにちは♪
おいしそう~と言ってもらえてるあたり、体調よさそうで何よりです(*^-^*)
そうそう、この日は時間があまってたのでノースポートに車をとめて
ベビザでお買いものしたんですよ~。
ベビービョルンの抱っこ紐買ってしまったw
休日はたしかに混んでいるけど、お昼終わった頃が狙い目かも!
私が入った時間は14:00頃だったと思います☆ぜひぜひ!

e-420ヌシさま

休日はどの時間帯もホットケーキ焼いてくれるみたいですよ('∇')b

お仕事さぼっちゃいけませんw

e-420フローレンス梅さま

ホットケーキ、大きさだけじゃなくてちゃんとおいしかったですよ♪
生クリームはつけなくてもいいくらいかも・・
これまたコーヒーがよく合うんですヽ(´ー`)ノ
港北方面は新しいお店がどんどんできていて、探検しがいがありますね。
ついでの用事がなくなってしまったのはサミシイですが
ぜひ行ってみていただきたいカフェです!

SONJIN に行かれましたね。

いいお店だったでしょう。
料理はどれも独創的で、しかも美味しくてね。居心地もいいので、いつま~でもゆっくりしています。
お店の名前は、オーナーのお名前からきてたと思います。

e-420Caさん

ホント、とっても居心地のよい、素敵なお店でした♪
一日中、忙しそうなので長居が申し訳ないくらい・・^^;
土鍋のお食事は、これからの季節にますますおいしくいただけそうですね。
マスターのお名前、たしか尊仁さんとおっしゃるとか。
とってもやさしそうな方でした(*^-^*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/507-105a5075

FC2Ad

  


