スポンサーサイト 


【岡野町】 Mariage Un <Close> 

前からずっと気になっていたものの、なぜか機会のなかったこのお店。
岡野町にあるMariage Un(マリアージュアン)で、お友達と初ランチです♪

071114-1.jpg


ホントは松原商店街でお買いものツアー(・∀・)ノ の予定だったのですが
たしか魚幸が水曜日お休みだったような気がして、ランチに変更・・。
いいのか、そんなんでw


・・・まぁ、いいとして(・∀・)


フランスの旗がひらめていますが、コンセプトはインターナショナルレストランだとか。
ランチコースは3種類。
初ランチだったので、1300円のコースをお願いしてみることにしました。
基本はサラダ・メイン・デザート・ドリンク、+いくらかでプチパンを付けることができたり
デザートをアップグレードすることができたり、とアレンジがききます。
メインはパスタorドリアから選ぶことができます。メニューは隔週で変わるんだって。


■フレッシュ野菜のサラダ・フレンチドレッシング
071114-2.jpg

フレンチドレッシングって、ひとつ間違えると酸味が強すぎておいしくないけど
これはだいじょぶでした!
たしかにフレッシュなお野菜、特にトマトが甘くておいしかったよ♪


■リコッタチーズとトマトのパスタ
071114-3.jpg

お友達はこちらをメインに。
運ばれてきた時、私もこっちにすればよかったー!!と、めちゃ後悔(*ノノ)
だってぇ・・すごくいいにおいがしてね、もうルックスがおいしそうでしょ?w

実際、おいしかったし(´・ω・`) ←また一口もらった。
エリンギもシャキシャキだったよ♪


■帆立とゆで卵のクリームドリア
071114-4.jpg

なんとなく、ごはんな気分だった私はドリアにしました。
帆立はしっかりしていて、風味もよかったんだけど、やっぱりゆで卵が
ボソボソしちゃって・・・も少しホワイトソースが多い方が好みだったかな。
でも、ごはんもちゃんと炊きこまれていて、これはこれでよかったよ♪


■スペシャル珈琲のムース&アイスコーヒー
071114-5.jpg

これね、びっくり!! すっごくおいしかった~(*^-^*)
いいコーヒー使ってるんじゃないかなぁ・・ちょっとビターな感じで後味もスッキリ。
おかわりしたかったw
コーヒーも嫌な苦さも酸味もなく、私の好きなタイプでとっても満足♪


お店の中はすっかりクリスマスムード満点で、女の子ウケしそうな雰囲気です。
平日のランチタイムだったせいか、奥様軍団がおしゃべりに花を咲かせてましたw
他のみなさん、どうやら1700円のコースを頼んでいたらしく、お魚やお肉も
すごくおいしそうだったなぁ~。今度はあのコースをいただいてみたいです♪

ただ、お店の方がホールにいることが少なくて、入口でどうしていいかわからずに
立ち尽くすしかなかったのが、ちょっとさみしかった(´・ω・`)
席に案内してもらってからはサービスに問題なくて、お水もこまめに注いでくれたし
お料理を出すタイミングも、とってもスムーズだった印象。
人手が足りてないのかな。。。それだけが残念。
それでも、清潔感があってこじんまりとした素敵なお店だと思いますよ(*'-')b


この日は、いつも話を聞いてもらってる私が(愚痴聞いてもらってる?かなw)
逆にお友達の相談に乗ってみたりしました。
みんないろいろあるけど、心も体も健康が一番だよね!
すべてが丸くおさまって・・とは言わないけど、少しでも良い方向に進んでくれれば
いいのになぁ~なんて思っちゃいました。

私もがんばろう!!ヽ(`Д´)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Mariage Un(マリアージュ アン)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩7分
住所  :横浜市西区岡野1-11-21 ドルックス横浜1F
TEL   :045-322-9220
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00
定休日 :月曜

*L.Oは各30分前です
*全席禁煙

スポンサーサイト

コメント

あっ、いつの間にかゆゆさんたらコーヒー飲めるようになってますね。
お店のエントランスの感じがとてもおしゃれ!

こんばんは。
ゆゆさんは色々、おいしそうなところに行って
いますね♪
チョコひとも旅行が全部終了したので、そろそろランチとかに行っておいしいものを食べておこうかなと思っています。

横浜方面は参考にさせてくださいね。

四国でうどんを食べまくったせいか、体重が一気に・・・。
1週間たっていないのに、+1・6キロ。

せっかくセーブしてきたのに、やばいやばい。
少し、運動強化します。

今のうちよ~!
美味しいのを食べ歩くの。

いっぱい楽しんでね~。
うちぐらい大きくなっちゃうと逆に行かれないの~!

どれくらい食べられちゃうかわからないから。
  • [2007/11/20 21:27]
  • URL |
  • フローレンス梅
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420にっきさん

お返事遅くなってごめんなさい~。
コーヒー、おいしくいただけるようにはなってるんですが
調子にのって飲み過ぎると、子がハラの中で大暴れして
大変なので、様子みながら・・・なんです^^;
でも、普段とかわらない生活ができてることに感謝してますよん♪

・・お刺身食べれないのがツライとこなのですが(´・ω・`)

e-420チョコひとさん

お帰りなさい!何事もなくてよかったですね♪
旅に出れなくても、近場で楽しみたくさんありますから~
おいしいものに巡り合えるといいですね。
・・・まぁ、体重はおいといてw

e-420フローレンス梅さま

食べられちゃうかわからないから・・ですかw
うちもすごい争奪戦になりそうだ^^;(まだ先の話ですが・・)

産まれた後の方が大変だって、よく聞かされますが
もう、今でも十分大変な私はどうしたらいいでしょう(*ノノ)

そだよね、ゆゆん家から松原商店街って近いんだよね。こないだ初めて行って感動したさ、あまりの安さに。みかんとか箱買いしちゃったし、もちろん魚幸でマグロも♪
そっかー、近くでいいナ~。

ゆゆ様、

ドリア非常においしそーに見えますぞ。
こんなに表面が理想的なのにベシャメルソース足りなかったのですか?

今のうちにたっぷり行きたい場所にいっておいてください。お腹の御方が出てくるとブログの内容はすっかり変わってしまうのが常。

かなり気に入って訪問していた「おいしいたのしい湘南生活」さんだって今では全く子供中心生活のブログ内容になってしまったんですから。自由のきくうちにどうぞ。

ところでお刺身嫌いになったのですかな?

e-420あみこ

そうなの。実はとっても近いのよ♪ >松原商店街
歩いていける距離なんだけど、帰りの荷物考えたら
やっぱり車じゃないときびしいんだよね^^;

でも・・・
ほら、私、相変わらず車庫入れ苦手なのでw
週末にまとめて買出しにいくことが多いかな。
こっちまで来たなら、うちに寄ってくれればよかったのにぃヽ(´ー`)ノ

e-420曙町育ちサマ

ステキな焼き加減でしょう~?(*^-^*)
足りなかった、というか、ゆでたまごが予想以上に
口の中の水分を奪ってしまったせいだと思うんです。
でも、おいしかったんですよ♪量はものすごくかわいらしかったけど^^;

ちなみにお刺身は嫌いになったわけではないのですが
今は生モノを体がすんなり受け入れてくれないんですよ~(´・ω・`)
産後は元に戻ると思うのですが・・お寿司食べたい~~。

家族が増えると、どうしても生活が変わってしまいますからね。
ただ、たびにっき。を育児ブログにするつもりはありませんので
しばらく休止することも考えています。難しいところです。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/508-97a9e1ac

FC2Ad

  


