スポンサーサイト 


モトヤのロールケーキ♪ 

年末が近づき、避けて通れないのが大掃除と年末調整ですね(・∀・)b
必要な書類がどーーーーーっしても見つからなくて、
仕方なく(自業自得・・)、中税務署へ行ってきました。

寒空の下、ヒィヒィ言いながら税務署へ向かう妊婦w
久々の元町は、すっかりクリスマスムードに彩られてウキウキです♪
ささっと用事を終わらせて、せっかくだからお茶でもしていこうかな~なんて
思ってたけど、ちょっと甘かった・・・。
オナカが重くて、とても歩く気力が湧きやしない!!w なんてことっ。


ん~~。
だからって手ぶらで帰るのもサミシイので、ちょっとだけ寄り道☆

071121-1.jpg


モトヤ デザート 1.(イチ)のロールケーキ\(^-^)/
私もアニキも、同じモトヤでもパンケーキよりロールケーキのほうが好きなのだ♪
でも、たくさん食べちゃいけないので、今日は1人1個ね。


■いちごのロールケーキ
071121-2.jpg

シフォン生地で巻いた、季節のロールケーキ♪
いちごの季節にはちょっぴり早いので、酸っぱかったらいやだなぁと思ったけど
やっぱりモトヤに限って、そんなことはなかったよ('∇')ノ
ふんわり、ふんわり。クリームもたっぷりでとってもおいしい♪


■栗のロールケーキ
071121-3.jpg

こちらも季節モノ。
同じくシフォン生地に、表の濃厚なマロンクリームがお帽子みたいです。
中のクリームには栗のツブツブが入っていて、甘すぎずにコレもまたよかったなぁ。
アニキ、3口くらいで食べ終わってたっけw

プレーン系のロールケーキはWebで買えたはず~と思って、季節モノにしたけど
モトヤのHP、Shoppingページはリニューアル中で、注文できなかった^^;
再開するのを楽しみに待ってます('∇')ノ


・・・でも、ここのロールケーキ、ちょっといいお値段するよね(*ノノ)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問です

折角、仕事が休みなので、ゆゆさんのお薦めのショー・ラパンに行きたいなあと思っているのですが、ランチも予約してから行ったほうが
いいですか?
すいません。いつも色々質問して・・・。

チョコひとさん

ショーラパンのランチは予約受け付けてないと思いますよ。
12時くらいに行くと外に列作ってますから早めに行くことをお勧めしまーす
  • [2007/11/30 11:11]
  • URL |
  • アニキ@しごとちゅう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こちらのロールケーキ、私もかなりお気に入りですー。
シフォン生地のしっとり感がたまらない(* ´∀`*)

ショップカードもロールケーキ型でかわいいですよね。

ヒィヒィ言いながら税務署へ向かう妊婦w....(笑)ゆゆさんのカワイイ妊婦姿もあと少しですね。
私の姪もかなり大きなお腹になってきて、姉(おばあちゃんになる人)と私は姪のことを「ぽんぽこりん」って呼んでます♪

e-420ヒミツさま

一日2時間も歩いてえらいなー!!私なんにも運動してないや^^;
ここにきてあっという間に時間がたってしまうので
ベビ服の水通ししたり、おうちの中をひたすら片付けています。

陣痛は・・こわくないといえばウソになるけど、数時間のことだしね。
そんなにイヤだったら無痛にすればよかったのにぃ(´・ω・`)

e-420チョコひとさん

*アニキ、代返ありがとうw

ラパン、いったのかな?
ランチの予約はできないけれど、ディナーは要予約ですよ~。

e-420Linfaさん

おいしいですよね~、ここのロールケーキ♪
ひさびさに食べれてうれしかったです。
早く通販も再開しないかなぁ・・。

e-420オカモさん

かわいいのかしら、この姿・・・(*ノノ)
「ぽんぽこりん」って言ってもらえたら、ちょっと照れるだろうけど
うちのアニキ、なんていったと思いますー?
「ドラえもん」ですよっ、「ドラえもん」ヽ(`Д´)ノ

・・・ポケットないっちゅーねん。と自分でツッコミます orz

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/509-b4a92840

FC2Ad

  


