 


【海岸通り】 スカンディヤガーデン .2 

遅く起きた日のお昼、ランチに出かけました。
車で出かけるとラクチンなんだけど、停めるところに困るんだよねぇ(´・ω・`)
結局、大桟橋のところまできて、思い出したお店が・・・ひさびさのスカンディヤです♪
デンマーク料理のお店、いつぞやのクリスマス以来かな。
(以前のガーデンディナーはこちら♪)


そう、お昼のスカンディヤは青かった!(・∀・)!

071123-1.jpg



なんちゃって・・・
そんなことはありませぬ。

071123-2.jpg

窓側のいちばん好きな席~♪ なんだけど、
ひさしが青いので、写真も青くなってしまった orz
まーいっかw これも思い出思い出・・・ヽ(´ー`)ノ


そんな思い出・第一弾!@ハンバーグステーキデンマーク風
071123-3.jpg

アニキはハンバーグが食べたかったそうで、迷わずコレ。
いやー青いからよくわかんないけどw、きのこたっぷりのソースがかかってます。
デミソースなのかとおもいきや、なんかちょっと違うんだって(・ω・)

まぁ、ハンバーグはいたって普通っぽい^^;
ゴハンはピラフを選べるんだよ('∇')b


そして思い出・第二弾!@デニッシュオープンサンド
071123-4.jpg

あんまり食欲がなかったわたしは、軽めのつもりでオープンサンドを♪

これが予想外のてんこもりサンドだったよ!!w

すでにパンがよく見えないでしょ(*ノノ)
トッピングはソーセージ、ハム、そしてスカンディヤではおなじみの鰯のサーディン。
真ん中の四角いのは、ミニデザートのプチケーキでした。

はさんで食べるのはまず無理なので、ナイフとフォークでいただきます♪
パンはトーストされていないけれど、具はあたたかくてお料理したて。
ソーセージもハムも、とってもジューシィでおいしかったーっ(*^-^*)
結構ボリュームもあるので、私としては大満足☆

071123-5.jpg

ランチのセットには、お飲み物がついています。
コーヒーおいしかったよ♪ マグカップってところが気取らなくていいんだよね。
ランチョンマットも相変わらずかわいいし、やっぱり好きだなぁ。


外からみた、(ゆゆ家的な)特等席♪
071123-7.jpg

もっと体調が良ければ、「ノルウェー人の家庭料理」が食べたかったんだけど・・
揚げ物てんこもりなのw ほとんどのお客様がこれ食べてたような気がします。
クリームシチューにも魅かれたけど、すごくでかいどんぶりが見えたからやめといたよw


071123-6.jpg


広場から続く日本大通りの並木は、美しい彩りで街を飾ってくれてました。
写生をしてる人たちは、ぽかぽか陽気に眠くならないのかなぁ('∇')


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レストランSCANDIA(スカンディヤ) / 1F スカンディヤガーデン

最寄駅 :JR関内駅北口より 徒歩15分 / 市営地下鉄みなとみらい線日本大通駅 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1
TEL   :045-201-2262(電話での問い合わせは13:00~17:00で!)
営業時間:11:00~24:00
定休日 :なし


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/511-63b81318

FC2Ad

  


