スポンサーサイト 


アニキ('∇')HappyBirthday!2008 

12月4日の話です・・・。

アニキのお誕生日でした('∇') オカモさんと同じ日なんて偶然だ☆
毎年、すき焼きをごちそうしているのですが、今年はおうちでゴハン。
外へ食べに出てもよかったんだけど、途中で具合が悪くなったら
もったいn申し訳ないし、すぐ横になれたほうがいいと思って^^;

んで、何を作ったかと言うと・・・


おや、野菜?(・∀・)
071204-1.jpg



おや、お肉?(・∀・) ぼけてるけど・・・
071204-2.jpg



('∇')・・・・・っということは??


071204-3.jpg

やっぱりすき焼きなのでした(*´Д`*)w

切って煮るだけ~♪ なので、ちょっとは楽かしらん・・と思ってたけど
これが身重な私には、わりと重労働で^^;;
お店だと、いかにいたれりつくせりかを知ることになろうとはw
やっぱりお値段の分だけ、サービスしてもらってるのね(*ノノ) いまさら?
アニキにもかえって気を使わせちゃったし、来年はやっぱりお出かけにしよう・・
と心に誓いましたw


さて、忘れちゃいけないお誕生日のメインには欠かせないケーキ(*'-')
071204-4.jpg

どこのケーキにしようか迷ってたんだけど、そんなこと考えるまでもなかったw
ここ最近の怒涛のケーキ攻撃は、もしかしたらささやかなアピールだったのか?
夢本舗のバースディケーキ♪ 生フルーツたっぷりでとってもおいしかったよ(*'-')ノ
一気に半分くらい食べてしまった・・・いやー止まらなくってね^^;
ちなみに、ホールケーキは予約が必要ですが、飛び込みの場合は5号サイズが
3種類あったかなぁ・・・30分ほど時間かかるみたいです。

おうちで食べると、なんだか普通のお夕飯みたいで冴えなかった気がするけど
お祝いする気持ちにかわりはないので、今年は許してね~(*ノノ)
おめでとでした!



・・・とめでたく終わる日ではなかったりして。




ケーキを食べ終わった後。。。
しばらくして、急に具合が悪くなってしまった私((((゜Д゜;))))
深夜、分娩予定の病院へ救急で突撃☆

結局、診断結果はウイルス性胃腸炎でした。
内科と産科をはしごして診てもらいましたが、子は元気いっぱいだそうで・・。
そのせいかどうかはわからないけど、おなかの張りがすごいので
ウテメリン飲んで自宅安静を言い渡されてしまった(´・ω・`)

妊婦に吐き気止めは使えないんだそうです。
仕方がないので、ひたすら吐き下して、やっと元気になってきたわけで。
今、すっごく流行ってるんだって!みなさまも気をつけてくださいね。つらいよ(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

美味しそうなケーキとすき焼き~って我が家の母子3人で見とれていましたが、
後半のお話大変だったじゃないですか~。

私は次男のとき検診でインフルエンザをプレゼントされちゃって、
大変な思いをしました。
長男もいるし、役に立たないご亭どんいるし。

ホント妊娠中は大変~!
無理しないで下さいね~。
寒いと本当におなかが張るから。
でも赤ちゃんが元気よさそうで何よりです!

ギャー!
遅くなって.....ごめんなさ~い。

アニキさん
お誕生日おめでとうございます!同じ日がお誕生日の人を知ったのははじめてです。うれしいです♪アニキ、さすがぁ!ギャル曽根さんとも同じ日だ(^_^)

ゆゆさんは順調ですか?
そろそろかなぁ?.......私もなんだかそわそわわくわくしています。ゆゆさんには心強いアニキがついているから安心ですね。



アニキさん、オカモさん、ギャル曽根さん(笑)
お誕生日おめでとぉ (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

ヌシさん
ありがとう(オカモ&ギャル曽根)
ゆゆさんお邪魔しました。

遅くなっちゃいましたが

ご無沙汰ですっかり遅くなっちゃいましたが
アニキさん誕生日おめでとう♪

美味しそうなフルーツケーキ。
半分一気食いとは、さすがゆゆさん
ラストスパートなのね。(?)
と思っていたら・・ ウイルス性胃腸炎とは(涙) 赤ちゃん元気そうで良かった。
もうそろそろなのかな? 楽しみですね。

私も・・

アニキさん、お誕生日おめでとうございます☆
日にちは違うけれど、私も今月誕生日を迎えました(^^)
ゆゆさん身重なのにスキヤキの準備も大変でしたね。
胃腸炎だなんて、もう良くなったのでしょうか??
私も時々お腹の張りがありウテメリンのお世話になっています(--;)
今年はインフルエンザの予防接種を受けましたよ!
これから冬本番!!お互い体調には気をつけましょうね♪

こんばんは。
アニキさん、お誕生日おめでとうです!
でもゆゆさん、大変でしたねえ。

チョコひとはなんとか一度父親からうつされた
風邪で声がしゃがれた以外はなんとか体調良くすごせました。

でも・・・。外食のし過ぎか38週になり、蛋白+むくみで、外食禁止令。食事制限です・・・。

そして、40週過ぎたのに出産の兆候もなく、年末を過ごすことに・・・。
計画だと、19年中に生む予定だったのに・・・。
計画どおりにはいかないもんですねえ。

更新がないので.....ついに来たのかな?
チョコひとさんもあと少しです。がんばってくださいね♪

今年はゆゆさんのおいしい横浜レポートとアニキさんとのツッコミ話に、楽しみたくさんいただき、ありがとうございました♪来年は忙しくなるでしょうが、外のおばあも更新を楽しみにしていますので、なんとかよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

みなさまへ

まとめてのお返事、お許しください。
アニキへのお祝いコメント&私のこと、ご心配いただいて
ありがとうございました。
臨月に入ってからも、体調はあいかわらずの日替わりで
なかなか更新できません^^;

予定日まであと少し!がんばります♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/513-a5da5a41

FC2Ad

  


