スポンサーサイト 


明けましておめでとうございます♪ 

2008年、明けましておめでとうございます♪

気にはなっていたものの、なかなかPCを起動する余裕がなくて
さっぱり更新できませんでした。その間もたくさんの方にご訪問いただいていたようで
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;

早産かも~と言われつつ、結局産まれないまま年越ししました。
あんまり家事もできないのですが、お雑煮は作ったよ♪

080101.jpg



クリスマス、年末年始・・と、義実家にお世話になりっぱなし^^;
いろいろと気遣ってもらって、とてもありがたかったです。
正直、オナカが重くて何もする気になれないのですが、
もういつ産まれてもいいくらいに成長してくれたので、少し散歩するように・・と
先生に言われてしまったので、人ごみを避けて歩こうかなぁと思っています。

陣痛待ちの状態なので、これからは本当にいつ更新できるかわかりませんが
みなさまによい報告ができるまで、あと少しの間、がんばります!

仲良くしていただいているブロガーのみなさま、コメントが残せず申し訳ないのですが
いつも携帯からこっそり楽しみに(本当に楽しみがこれくらいしかなくてw)
読ませていただいています♪
今はこんなぐだぐだな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。




年末年始の覚書、おヒマな方はMOREからどうぞ☆

-------------------------------------------------

2007年のクリスマスは、義実家にお呼ばれしてちゃっかりごちそうになりました♪
ケーキはもちろん夢本舗(^^)

071231-1.jpg

年末はどうなるかわからなかったので、クリスマスの準備は何もしてなかったのよね。
毎年、アニキとプレゼント交換もするんだけど、今年は2人で力を合わせてw、
ハンディカムを買おう!ということになっていたので、朝からウキウキとヨドバシへ走った
アニキだったのですが、なぜかお義父サマからお祝いで買ってもらうことに!!w
かなりうれしい誤算・・・
その上、ディナーまで用意していただいて、楽しく過ごすことができました。
本当にうれしかった♪お義母サマに感謝です。


-------------------------------------------------

12月29日。
あんなに飲み会だけはやめてくれってお願いしたにもかかわらず、
連日連夜の、妊婦の世話にストレスを溜め込みすぎたのか、
わけのわからない言い訳をしてお出かけしちゃったアニキ・・・。
まぁ、止めればたぶん行かないでくれたんだろうけど、やっぱりねぇ・・・
この忘年会のシーズンに酒を飲むなってのもかわいそうで^^;
そのかわり、ひとみちゃんが遊びにきてくれるというので、気持ちよく送り出して
あげたら、こぼれる笑みを抑えきれずにそりゃーうれしそうに出かけましたよw

男どもが飲んだくれている間、ひとみちゃんが作ってくれたスペイン風オムレツと
世界チャンピオンの肉まんをほおばりながら、うちらはしゃべるしゃべる!w
時を忘れてしゃべり倒してたら、電車がなくなってしまって、ひとみちゃんはうちへ
初のお泊り^^; 全然気がつかなかった・・ごめんよ^^;
午前様ルールだけはちゃんと守ったアニキはソファで寝かしつけましたが
あの酔っ払いっぷりをみてもらえば、飲みにいってほしくない気持ちも十分に
わかってもらえたかと思います・・・。
もし、その間に陣痛がきたとしても、絶対にアニキは呼ばない。ってか呼べないw
陣痛室でいびきかいて寝ること間違いなしだもんねっw


-------------------------------------------------

12月30日。
次の日、ひとみちゃんを迎えにきてくれた坂上さんにお願いして、
義実家に頼まれていたチャーシューを買いに中華街へ♪
年末の中華街はとても賑やかで、活気にあふれてました(^^)
アニキは聘珍樓の特設売り場で買おうと思ってたらしいのですが、
試食したらアヒルの燻製はおいしかったので、とりあえずそっちをげっと。
チャーシューは、いまいち私好みじゃなかったので、他のお店を回ってみると
関帝廟の通りに、なにやらめっちゃ美味しそうな焼き豚屋をはっけん!
試食ができないみたいだったので迷ったけど、アニキも気になったらしく
今年はここで買ってみることにしました。
ちょいと並んでたので、私たちは市場通りの珈琲屋さんで待機♪

071231-2.jpg

このコーヒー、とってもおいしかったよ!・・出てくるまで時間かかるけどw

ちなみに焼き豚屋さんは金陵というお店で、ほんまさんがちゃっかり共食いしてたw
ここ、有名だったのかーなんて思ってたんだけど、骨付きチャーシューがうまかった♪
義実家でも好評だったので、ホッと一安心なのでした。

関係ないけど、四五六菜館で蒸したてシュウマイを買い食い☆
歩きながらはお行儀が悪いけど、中華街にきたらやっぱ買い食いよね!w
ついでにのぞいてみた栄楽園の前にある酒屋さんで、八海山の原酒生しぼりを購入。
私は飲めないけど・・・すごーくおいしいんだって。いいなぁ。
元旦にお義父サマと1本空けて、気持ちよさそうな父子の図でしたw


-------------------------------------------------

12月31日。
今年の〆はやっぱりお蕎麦。
お世話になった平沼・田中屋の年越しそばを、アニキが買いに行ってくれました♪

071231-3.jpg

角平もとぐろを巻いての行列だったらしいけど、田中屋もかなりの混みっぷりで
売り子さんの人手も足りず、お蕎麦の数も足りず、大変だったみたい^^;
でも、おかげさまでおいしくいただきました!


大晦日はハッスル見ながら大爆笑してました^^;てへ。
グレート・ムタかっこよかったなぁ・・・。
こんな感じで、わりかし元気にしてるんです。すみません。
元旦はちゃっかり義実家で御節をいただき、2日には恒例の華正楼でお食事会♪
ふかひれスープは今年も絶品でございました。


さっ、準備はおっけーよっ!

スポンサーサイト

コメント

だいぶ前に一度だけ書き込みさせていただいたものです。
陣痛待ちなのですね。
いつ来るかと緊張しますよね^^;
私は去年10月に出産しました。
生まれてから暫く寝れなくなる&外出できなくなるので、
ゆっくり眠って体力温存してくださいね。
お散歩も風邪菌貰わないように、ゆっくりと^^

もうすぐ赤ちゃんと会えますね!
楽しみですね。
きっと赤ちゃんも、ママと会えるの楽しみにしていますよ~^^

おめでとうございます!

本年もよろしく!・・・共食いとか言わないこと!
新春に加えもう一つ喜びが加わりそうな勢いですか?元気なお子さんが生まれることを遠くメタボ界からお祈りしております!
八海山の生原酒は新潟で飲んだくれた中で一番美味かったお酒です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆゆさん、あけましておめでとうございます。

妹が出産した時はうち(実家)にいたんですが、
予定日を過ぎていてハラハラしたり歩いたり、
いろいろやってました。
なにはなくともリラックスして過ごして下さい!

ゆゆさんがちょうど一年前に書かれていた東神奈川のアロマカフェ、
なんか食べ物メインの店に変身するみたいです。
(前は一応アロママッサージとかやってたらしい)

あけましておめでとぉございます
本年もよろしくお願いしますです m(。-_-。)m

あ~ヌシの処は濃い系が多いから
ゆゆさんが覗き見していただくにはちょっと辛いかしら ( ̄▽ ̄;)

あけましておめでとうございます!

ちびだちびだと思っていたちびすけのズボンがどんどんつんつるてんになってきて、ああもう私の届かないイキモノになるのももうすぐだなあ。。。と子離れ出来るか不安にかられる愚母ここにありけり。ゆゆちゃん、babyとの暮らしは大変で長いようでも振り返るとあっちゅー間!なのでうんと楽しんで下さいね。安産お祈りしています。

あけましておめでとうございます

あぁっ♪
ゆゆさんが記事UPしている。
もう、赤子出てきちゃったかな?と思っていたら 楽しそうな年末、お正月を迎えられたようで 何よりです。
今年も宜しくお願いします。

うん、 育児に入っちゃったらブログどころじゃなくなっちゃうもんね。
でも美味しい記事、育児日記もまた楽しみにしていますね。

ゆゆさんの所が2008年生まれならうちもまだ狙えるな 2008年生まれ・・・(独り言。)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

金稜酒家の焼き物、田中屋の年越しそば、華正楼のふかひれスープ....準備万全。安産間違いなしです(^_^)

今年もよろしくお願いいたします。
もういつ生まれるか、秒読みに入ったところでしょうか。
ゆったり構えて、大役を果たしてくださいね。

吉報待ってるよ!
こっちがドキドキしちゃうよー♪

出産前って毎日ドキドキですよね~。
ベビちゃんがおなかの中にいるときとは違う生活になっちゃいますから、
慣れるまでは大変でしょうけど、
子育てって大変ながらも楽しいですよ~!

あっという間に大きくなっちゃいますから、
ゆっくりのんびり楽しんでくださいね。


e-420machiさん

こんばんは!
10月に無事、ご出産されたのですね。おめでとうございます♪
あまりの寒さに、お散歩どころじゃない私です・・・。
そして、ゆっくり眠ってまったり生活しながら、
あいかわらず陣痛待ちしてますw

・・・そろそろ出てきてほしいんですけどね^^;
まぁ、こっちが思うようにはいかないものです(*ノノ)

e-420ほんまさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく~(・∀・)ノ
あの中華街の焼き豚屋で、丼いただくことを夢見てがんばります!
八海山の原酒は、西口のどっかのお店で飲めるそうですよ。
お酒に弱いほんまさんでも美味しく思うのなら
よっぽどでしょうねぇ・・

というわけで、うちに1本残してあったりしてw
無事に産んだら、ちょぴっとだけでも飲んでやるの(*´Д`*)

e-420ヒミツさま

明けましておめでとうです♪
さすがにもう産まれたかな?
よかったらまた近況、お知らせくださいね!

e-420mameさん

お久しぶりです!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞおつきあいくださいませ(*^-^*)
いや~早産早産といわれつつ、まだ産まれません^^;
初産は遅れるっていうけど、ホント人それぞれなので
のんびり待つことにします・・・。

東神奈川のカフェ、ハーブティ買いに行こうと思ってたのに
すっかり行きそびれてしまいました。
元々はアロママッサージとか、整顔とかやってたんですけど
カフェのみになっちゃうのかな?
パスタ、おいしいからいいんだけど・・・w
また情報くださいね~(*´Д`*)

e-420ヌシさま

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく~('∇')ノ

ヌシさんとこで甘いもの食べた気になって
気分を落ち着かせていますよw
ただ、飲みたくなるのが危険ですけどね・・・^^;

e-420しゅうるりさま

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~♪

夜中にふっと目が覚めて、「もしや陣痛っ?!」とドキドキしつつ
単なる尿意だったりする生活にも慣れてきてしまいましたw
だいぶ下がってきたので、胃は楽になりましたが
ウイルス性胃腸炎だけは、本当にもうイヤです;
しゅうるりさまも大変な時期だと思いますが、
どうかどうか大事になさってくださいね。
私も、うまくいくことをお祈りしています!!

e-420旅ごはんさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうです~♪
すっかりお正月気分も抜けきりましたが、
赤子はまだ出てきていません^^;
うちは早生まれになっちゃうけど、まだ間に合いますよ!(?)
息子くんにも兄弟が必要ですよねぇ・・・うんうん(*´Д`*)ガンバレ!w

e-420オカモさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*'-')ノ

年末年始はちょっと食べすぎた感がありましたが
体重はあまり増えてなくてホッとしましたw
オナカの中にいたほうがウマイものを与えられるとでも思ってるのか、
赤子はなかなか出てきてくれませんが^^;

e-420にっきさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
がんばって大役を果たしますっ。
にっきさんは、美味しい大作を世に送り出してくださいませ♪
今年もどうぞよろしくお願いします('∇')ノ

e-420あみこ

おぅ、がんばるよ~♪
あみこはヒザ痛、お大事にねw

e-420フロ梅さま

もぅ、ホントに毎日どきどきです^^;
「どぉ?生まれそう?」が我が家のあいさつになってます(*ノノ)
今は赤子と一体化しているような感じですが
(おなかめちゃめちゃ重いので・・w)
そろそろ抱っこひもに出番を与えてあげたいですねw
まぁ、あせらずのんびり構えてます('∇')

あけましておめでとうございます♪

前にカチャカチャカフェの時にコメントしたものです(*^▽^*)
今日は天然酵母パンで検索してたらまたまたゆゆさんとこにたどり着いてました(* ´艸`)
今度はナタネカフェに行ってみようと思います!

赤ちゃんドキドキですね~♪
無事に生まれること祈ってますワーイε=ヾ(*・∀・)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-420ザヤさん

おひさしぶりです♪
またたどりついてもらえてうれしいな~(*'-')ノ
ナタネカフェのパン、すっごーくおいしいので
私としてはかなりオススメ!
場所がわかりにくいけれど、ぜひ行ってみてくださいね♪
(私も行きたい^^;)

e-420ヒミツさま

思いがけずに大変でしたね((((゜Д゜;))))
でも、無事に生まれてなによりです。
本当におめでとう♪
お互い新米ママ同士、楽しんで子育てできますように・・・
とにかく今は、体を休めてゆっくりしてね。
大役、おつかれさまでした♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/514-04aaa211

FC2Ad

  


