スポンサーサイト 


【伊勢佐木長者町】 網焼 松阪牛 つる屋 

良い陣痛がくるには、焼き肉とオロナミンCがイイ!!
・・・とは、某板での迷信(・∀・)

先月の14日、出産予定日前日にもかかわらず、まったくお産の兆候がなかったので
半分ヤケクソになって(アニキは普通に大喜びしてたけどw)焼き肉食べに行きました。
途中で陣痛がきたら・・・いやいや、陣痛なら食べるだけ食べて(!!)
病院にいけばいいけど、破水したらお店に迷惑だな~と思って、こっそりバッグに
パッドを忍ばせていたのはここだけの話☆

焼き肉!といえば、おいしさお墨付きの牛國なのですが
この日は、ずいぶん前から気になっていた、つる屋へ行ってみました♪
実は妊娠発覚前に、全国牛めぐりツアーを企てていた私(`・ω・´)
松坂牛で検索していたら、こんな近くにおいしそうな焼き肉屋を発見しちゃったのよ。

080114-1.jpg

伊勢佐木町というよりは、ほとんど福富町の位置。
場所柄、お店の雰囲気がとっても気になっていたけど、佇まいを見てびっくり!
普通の居酒屋みたい・・・清潔感もあって良さげでしょ♪

080114-11.jpg

お店の中も明るくていい感じです。
各テーブルの真上に吸煙装置があるので、煙対策も配慮済み。
お座敷の席は、掘りごたつ式になっているので、きっと足もラクチンだ。
・・・でも、私は当時妊婦だったから、テーブル席でいただきました(・∀・)


お通しに出てきたのはナント大根☆
焼き肉屋さんなのに・・・とあなどることなかれ。めっさウマかった(*ノノ)
080114-2.jpg



お肉は種類がいろいろあったけど、お店の方に相談してみたら
どうやらセットがオススメの様子。魅力的なコースもあったんだけど
すごく量がモリモリみたいだったので、お値段的にもお得なセットをご注文☆
(妊婦を卒業した今ならコースでガシガシ食べたいな・・w)

080114-7.jpg

三重の牧場から直送されている松坂牛♪
特選と極上の2ランクで迷うけれど、いただくならぜーーったいに極上がオススメ!

でも、ごめん。
セットの内容は忘れてしまた(*ノノ)


七輪の上、備長炭で焼き焼きします♪ うひひ。
080114-5.jpg


シンプルな野菜盛り合わせ。でもなぜかとてもウマイ。
080114-4.jpg



セットのお肉を食べつくして、さらに追加したお肉('∇')
極上カルビがすごくおいしかったよ!リブロースも、サーロインも・・・
ハラミも別注文したっけな(・∀・)すっきりした脂で、もたれないから食べ過ぎるw

080114-8.jpg



キムチはまぁ普通。
辛すぎるものは苦手なアニキがぱくぱくだったので、嫌な辛さはないです。
個人的には、もう少し熟成されたものが好き☆
080114-9.jpg


そして、〆には、青森りんごシャーベット♪
すでにおなかいっぱいだったので、2人で分け分けしました('∇')ノ
080114-10.jpg

このシャーベットがね、なんでもない顔して写ってますけど、おいしいのよw
さっぱりしてるのに超りんごの味がするんだよ('∇')b ぁぁ、また食べたいな・・


車だったのでお酒を飲まなかったこともあるけど、お値段もかなり良心的♪
牛國もいいけど、つる屋もいい!! すっごくおいしかったです(*´Д`*)
雰囲気は全然違うから、連れによってお店を選ぶといいかもなぁ。
つる屋は、お友達とガッツリ焼肉食べつつお酒飲むのに最適かと思います。
気軽に松坂牛を楽しめてよかった~♪


「明日、予定日なんです~(・∀・)」って言ったら、おかみさんびっくりしてたw
おかげさまで無事に産まれましたよ☆
ひそかに気になるカレーを食べに行きたいなぁ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
網焼 松阪牛 つる屋 伊勢佐木町店

最寄駅 :JR関内駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-7-10
TEL   :045-242-2917
営業時間: 11:30~15:00(日曜のみ)、17:00~23:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合、次平日にスライドすることも。)

*ランチタイムは日曜のみです
*喫煙可(禁煙席なし)

スポンサーサイト

コメント

おお、もうさっそく焼肉を食べに行ってきたのかと思っていました。
予定日の1日前だったのね。それもまたすごいけど・・・。剛毅な男の子に育つ気がします。

e-420にっきさん

こんばんは('∇')ノ
さすがに子連れで焼肉はきびしいw
でも、自分で記事を書きながら、焼肉食べたくなりました^^;

これからお風呂いれてきまーす♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/515-34569114

【伊勢佐木長者町】 網焼 松阪牛 つる屋*焼肉ランチ♪

ついこの前、つる屋に冷たくあしらわれ(←ただ閉まってただけ。)じゃのめやにて 予想外のステーキランチをいただいた私たちですが、今...
  • [2009/04/08 22:56]
  • URL |
  • たびにっき。 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


