スポンサーサイト 


【横浜駅東口】 炭火焼肉 TORAJI(トラジ) 

暗がりにひっそり佇む2つの影・・・
息子、約生後1ヶ月半にして焼肉デビューです(・ω・)

080302-1.jpg


いやはや、1人で本格的に抱っこでお出かけするのは初めてのことですた。
週末、おでかけしたアニキに忘れ物を届けたんだけど、
お昼食べそこなった上、とても中途半端な時間になってしまったので
思い切って、親子3人初外食をしてみることに(・∀・)

週末の横浜はどこも激混みで、どうしたものかとあれこれ迷った末、
慣れ親しんだ横浜そごうのダイニングパークにある、炭火焼肉トラジへ行きました。
外からお店の様子をのぞきながら歩いてたんだけど、焼き肉屋さんだから
換気もしっかりしてるだろうってのと、お座敷があったので息子を転がしておけば(!)
おいしくゴハンが食べられるだろう~と思って(・∀・)b

・・・いろいろ言い訳しつつ、ただ単に「特選!骨付きカルビ」という
オモテの看板に魅かれただけってウワサもあったりします(*ノノ)

080302-2.jpg

ビール飲んでいいよーって言ったんだけど、アニキめずらしく自粛w えらいっ(・∀・)
しかも息子は転がしておく計画だったのに、いざとなるとどうしてもほっとけないらしくw
いつもなら焼肉メニューは誰にも渡さない!! くらいの勢いなんだけど、
人って変わるものなのね・・・。(今日は私が全部選んだ。)

ちなみに、お座敷は5:00PM~の団体様&予約席用なんだそうですが、
へんな時間だったせいか空いていたので、お願いして席を作ってもらいました♪


■キムチ盛り合わせ
080302-3.jpg

白菜・オイキムチ・カクテキの3種類。
どれも漬かり過ぎることなくおいしかったよ♪
あんまり辛くなかったので、今の私にはちょうどよかったかな。


■お肉盛り合わせ
080302-4.jpg

単品でお願いしようとしてたら、こっちのほうがお得だったので(*'-')b
5種類の盛り合わせで、そのうち1品だけは日替わりなんだそうな。
この日はなんだったっけな・・・たしか分厚いタンだったような^^;


■野菜盛り合わせ
080302-5.jpg

うはw盛り合わせばっかりwww

・・・(´・ω・`)
だって選ぶのめんどくさくって。

私、基本的に焼肉は、ハラミとリブロースがあれば幸せなタイプなのよね(*´Д`*)
だからお野菜もちゃんと食べてるところがえらいはず!
たまねぎなんて焼くと、甘くておいしいよねー♪


■骨付きカルビ
080302-6.jpg

息子と戯れながらも、アニキが唯一リクエストしたお肉(´∀`)
骨付きカルビなんてひさびさだな~♪
脂にまみれながら、骨のまわりの肉にしゃぶりつくのがイイのよねw
この時ばかりは、息子そっちのけでした。おそるべし、肉の魅力Ψ(`∇´)Ψ


■ゴマサラダ
080302-7.jpg

葉っぱもきちんととらないとね!
ゴマたっぷり☆塩加減が上品で、こってり焼肉に合うさっぱりサラダです。
モリモリ食べれるおいしさだったよ('∇')


炭火焼きの火力はお店の人が調節してくれました。
おいしいものはとっておく習性がある我が家は、最後に骨付きカルビを堪能ですw
080302-8.jpg


お肉はどれも柔らかくて、値段の割りには満足!
ダイニングパークってこともあるのか、雰囲気も落ち着いていて居心地よかったです。
ただ、混んでる時間にはまた違う印象なのかもしれません。

こんな小さい子を連れて外食なんて、向こう1年は無理かな・・なんて思ってたけど、
意外といけるもんですな(*´Д`*)
場所と時間さえ選べば、なんとかなることがわかって、私としてはうれしい限り♪
インフルエンザも収束してきたし、なによりあったかいもんね。
風邪ひかせないように気をつけながら、またお出かけしようと思います(*'-')


目指せ!貸切ショーラパン\(^-^)/w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火焼肉 TORAJI(トラジ) 横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜10F
TEL   :045-444-1129
営業時間: 11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 :不定休(横浜そごうに準ずる)

*ランチタイムは14:00まで
*喫煙可(禁煙席あり)
*半個室あり(予約したほうがよさそう)
*お店の案内はぐるなび


ゆゆ的おでかけメモ☆


実は、忘れ物を届けたのは関内だったのだ(´_ゝ`)
行きはタクシー乗ったのであんまり問題なかったかなぁ。
私はベビービョルンのベビーキャリア使いなんだけど、すっかり慣れて超らくちん♪
せっかく関内まで行ったので、Berry's Berryでお洋服買って(*´Д`*)
ついでにまめやまで行って、コーヒー豆も補充して・・・

それでも、アニキの用事はまだ終わらなかったので、
どうしようかと思ってたら、とうとう息子ぐずりだしたー(´Д`;)ヾ

パイまではまだ時間があるからオムツかな・・・
ちょいと焦りながら伊勢佐木町を歩いていたんだけど、
きっと松坂屋までいけばベビーベッド併設のトイレがあるはず!!
がんばれ息子!蒸れるな息子!(・・の尻(・∀・))

やっとの思いで松坂屋のおねいさんに聞いてみると
ナント!2Fにべビー休憩室なるものがあるとゆーでわないですかっ。
なんていうか、今まで立ち入ったことのない未知の領域に踏み込む私(*ノノ)
すごいすごい~♪ちゃんとオムツ替えのスペースもあって、授乳もできちゃうw


いやぁ、世間は子連れに(割りと)温かいんだね(*´Д`*)


今まで考えたこともなかったけど、これからお出かけするときには
ベビー休憩室があるかどうかも気にしなきゃいけないんだな~。
たっぷり休憩できて、息子のご機嫌も直ったし本当に助かりました♪
感激して、お礼になにか買っていこうかと思ったけど、
セレクのお洋服は高くて手がでなかった^^;

ちなみにそごうのベビー休憩室は、もはやなんの休憩室なのかわからないほど
子供と大人がギュウギュウ詰めで溢れてたよ・・・。

スポンサーサイト

コメント

生後約1ヶ月半にして焼肉デビュー!!
末恐ろしや… (笑)
ま、グルメ&豪食なお2人のお子さんですしねぇ~ v-411

貸切!

>目指せ、貸切ショーラパン!
ステキですね~v-238
我が家も便乗したいですv-10
お母さんを癒すお食事会とかしてほしいですv-209

お客さんが全員赤ちゃん連れなら・・・
シェフが困っちゃいますかね?(笑)

こんにちは。
初おでかけですね♪

チョコひとも先日、子連れおでかけしました。
いすの席だったのでちょっと食べづらかった。

職場にも赤ちゃんを連れて行ってみんなに
抱っこしてもらいました。
色々な刺激っていいみたいですね。
ちょっと重かったけれど・・・。

ちっちゃいうちはまだ出かけられるんですよ。
寝かせておける場所があれば。
今のうち産後の体力を回復してくださいね~。

それが動き回るようになると…焼肉なんてとてもとても。
本当に今のうちですよ~。
ただあんまりの人が多いのも子供が小さいと不安ですよね。

e-420ヌシさま

いや~私がズボラなせいで、こんな小さいうちから外食させちゃって^^;
(って言っても、息子は食べてないわけですがw)
肉のにおいに敏感な子になったらどうしよう(*ノノ)

e-420さきさん

ランチはさすがに無理言えないけれど、
ディナーなら実現しそうな気がしませんか?(・∀・)
もちろんダンナの協力がないとツライですが・・・
シェフに出産祝いに、貸切にしてもらおうかと本気で考えてる私。
てか、空いてる日なら自動的に貸切だしな~とかw

さきさんもよろしかったらご一緒にいかがでしょう♪

e-420チョコひとさん

元気そうでなによりです~♪
子連れでお出かけ、最初はドキドキしませんでした?('∇')
イスの席だとつらいし、食べやすいものに限定されちゃうけど
でもでもっ、外に出られるだけで気分転換に~♪

うちの子も重くなってきて、私、腱鞘炎になっちゃいましたorz イタイヨー

e-420フロ梅さん

そうかもそうかも!!
小さいからって気にしてたけど、寝ててくれるうちのほうが
親はお食事しやすいのかも・・と、ちょい味しめそうな気配です(*ノノ)
無理すると、倒れそうになるので気をつけながら過ごしています♪
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます♪

義姉の子@3歳は、チキタでステーキを食べられるくらい
きっちり教育されているので、うちも甘やかさずにがんばろうと思ってます('∇')

おお♪焼肉デビュー!!

私も前から焼肉やに行きたいなーと思っていたけれど、息子が暴れるようになっちゃって全然ムリです(涙) あと一年はむりかも。

だからねんねの時期が狙い目かも!!

そういや 産後しばらくは体全体がダブダブ(?)したような感じであんまり外出したくなかったなぁ・・・ ゆゆさん元気ですね♪

ゆゆさん、私も無事ショーラパンデビューしてまいりました!v-254

ゆゆ家のげんきなベビーもあっという間に美食家になって、アニキとゆゆさん、イケメンのボク、そしてその親衛隊でショーラパン貸切の日も近いですね。

e-420旅ごはんさん

うう、それくらいの年齢になると、じっとしてないもんね^^;
焼き肉屋さんにも個室があればいいのになぁ。

私ね、1ヵ月検診で体重測ったら、妊娠前に戻ってたの\(^-^)/
ただ・・・あきらかに筋肉が落ちて贅肉になってるから
少しずつ運動しようと思ってます(*ノノ)

e-420にっきさん

ショーラパンデビュー☆おめでとうございますΨ(`∇´)Ψ
お店、小さくてびっくりしませんでしたか?
私、びみょーにやる気の無いシェフが大好きなんですw
いいないいな・・・うらやましい♪早くいきたいなぁ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/518-2bc750fb

FC2Ad

  


