fc2ブログ

おうちでスープカレー。 

いくら探しても見つけることができなかったスープカレーの素
「買ってきてぇ」とお願いした週明け、さっそくげっとできました!
ヲタクくん、ありがとう\(^-^)/


今日はわたしが撮った写真なのでイマイチですが(´・ω・`)

すーぷかれーの素(・∀・)



えっと、2人分・・・(・∀・)?

朝からはりきってガラスープ大量にとってたんですが。
アニキが何度ものぞきこんで「これなに?」と聞くのに、
同じ答え言うのがめんどくさくなって、放置までしてとったのですが。
2人分じゃあまりまくりだよっ。

・・・まぁ、気を取り直して箱をあけてみると、中には袋が3つ。
本体のペーストとスパイスの素、お好みで入れる辛いスパイスが入ってました。
作り方はいたって簡単で、材料を煮込んでからルーをいれるだけ。
「濃厚辛口」あっというまにできました♪

仕上げにスパイスの素を器に入れてからスープを注ぐこと!と書いてあったので
その通りにやってみると、なんかコショウの塊を溶かしたみたいな黒いのが出てきた。
さらに、その上からスープカレーを流し入れてみると、
黒いのがワキから広がってきたーーーーーーー。

ちょっとこわい!w

すーぷかれー。


今日の具は、鶏肉・じゃがいも・たまねぎ・ブロッコリー。
にんじん忘れたのはナイショ(*'-';)b

-------------------------------------------------

と、とりあえず食べてみよう・・・。
お好みスパイスはいれずに食べてみると、全然辛くなかったので、
半分くらい食べたところで全スパイス投入!

うっは。からっ(・∀・;)

おかしいな。うまくいかないな・・・


結果的にいうと、我が家ではスープカレーは主食にならないことが判明(・ω・)
普通にスープとしていただくならいいけど、いつものカレーな気分で
食べてたことがいけなかったらしい^^;

今度からは別のおかずを用意しよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハウス食品 スープカリーの匠

HP:http://housefoods.jp/products/special/soupcurry/

*レシピ載ってますよ(*'-')ノ

スポンサーサイト



コメント

赤い箱の方食べたのね。
赤い箱の方は,器に入れる方のやくみを入れるととてもとても不味くなるのでウチではいれてませんw
伝えておけば良かったねぇ^^;

緑の箱の方は普通にやくみ入れた方がいいナリよ。

>啓子たん

先に言ってよぉぉぉおおおおおおおおお
ひどいっw

こんばんは~
TBありがとうございます。
スパイス全部投入したんですね~
うちのは、全部余ってますが(;^_^A
ちなみに、うちでも主食にはならないと判断されましたです~

>amyサマ

はじめまして!コメントありがとございます。
スパイス、全部あまっているだなんて
一度も入れてないのですねっ(笑)
入れないと物足りないし、入れると辛すぎで
うまく調節できなかったわたしです^^;

同じように主食にならない方がいる~~と思って、
amyさんの記事を読んだとき、うれしかったのです(*'-')
合いそうなおかず探し、がんばろう☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/52-25cc240b

だけど札幌で食べたいスープカリー

 スープカリー(スープカレー)というと札幌の名物とも言えるほど有名になりましたが、最近では首都圏や近畿圏でも店がふえてきて、気軽に食べられるようになってきました。スパイシーで具がたくさん食べられていいですよね。 そんなスープカレーの簡単なカップタイプ....
  • [2005/09/30 09:46]
  • URL |
  • 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG |
  • TOP ▲