スポンサーサイト 


V.D ☆ W.D 

先月のバレンタインデー。
退院したばかりで、あまり選択の余地がなかった私が贈ったのは・・・

080315-2.jpg

やっぱり横浜夢本舗のケーキなのでした♪

バレンタインバージョンのザッハトルテも買っておいたのですが、写真撮ってなかった^^;
んで、これはピアチェーレ。生チョコのかたまりみたいなケーキ(*'-')ノ
080315-1.jpg

・・・でも、アニキは生チョコがあまり好きじゃないので、特にお気に召さず(´・ω・`)
半分以上、私がいただきましたw おいしかったぁ。えへへ♪



さて。
昨日のホワイトデーにお返しでいただいたのは・・・

080315-3.jpg

やっぱり夢本舗のケーキだったりするわけでw
もぅ、どんだけ好きなんだか(*ノノ)


■いちごのタルト。
080315-4.jpg

お店の人にイチオシされて選んだ(らしい)。
さすがにいちごは、甘酸っぱい自然のおいしさ!!
生クリームは甘さ控えめ、その代りにカスタードクリームがこってり気味♪
ちょうどいいバランスを支えるタルトは、しっとりしてるのに小気味よいサクサク感で
とってもおいしかったです(*´Д`*)


■スワンシュー
080315-5.jpg

かわいいスワン型のシュークリーム。いちごが乗ってておいしそうでしょ(*'-')b
シュー生地はちょっと乾燥しちゃっててパサパサだったけれど
クリームはタルトと同じく生クリームとカスタードクリームの2重奏♪

どちらもおいしかったけど、私としてはタルトのほうが一歩上いったかなぁ。
夢本舗の生フルーツを使ったケーキは、店舗でしか買えないので、
西口でお土産に迷ったときは、ぜひぜひオススメしちゃいます('∇')ノ


・・・せっかく会社の人へホワイトデー用に買った焼き菓子セットを忘れていったアニキ。
最近、忘れもの、多すぎだYOw

スポンサーサイト

コメント

あのね、忘れ物って無意識がなせる技なんですってよ。つまり「絶対二度とこんなところに戻るものか!」と思っているところには絶対に忘れ物はしないわけ。で、逆に心がそこに常に戻りたい、もしくはそこにずっといたいよぉ~と思っているときは、そこに自分の分身としてなにか残してきてしまうんですって。
そんなわけでアニキさんの忘れ物は「ゆゆさんやベビーのそばに本当はずっといたいんだよぉ」というv-238の叫びですね。大目に見てあげてくださいね。
もう、アニキさんったらv-237

e-420にっきさん

ふむ、素直にそう受け取ってよいものか・・
ただ単に「仕事いきたくないよゴルァ」だったらどうしようw
↑コレ本音っぽい。

許されるなら、私が食べちゃいたかった!(*´Д`*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/520-e5b66662

FC2Ad

  


