スポンサーサイト 


春日部に架かるポンデザール 

クイーンズ伊勢丹では、話題のお店が出張販売しているスペースがあります。
この前、シクロに行ったとき通りかかったら、おいしそうなパンの山が!
夜にはいつもすっからかんだよ(・ω・)b ・・とアニキが教えてくれたので
帰りに買ってかえることにしました♪

関係ないけど、産後はよくアニキにお弁当を買ってきてもらったりしてるので
クイーンズ&シャル地下情報は、アニキのほうがびみょーに詳しかったりするw
こんなところでなんだけど、いつもありがとう(*'-')ノ そしてゴメンネ^^;

PONT DES ART(ポンデザール)は、埼玉の春日部にお店を構えているそうで
TVチャンピオンのパン選手権(だったっけな?)で賞も取ったことがあるんだって。
でも、もともとはお菓子職人なので、自慢の菓子パンをひっさげて横浜へ(・∀・)ノ

ロールケーキもおいしそうだったけど、どうせならもうちょっと変わったモノを・・・と
なにやらずっしり重い(重量がねw)ケーキにしてみました。

080318-2.jpg


えっと、しっとりした生地に、りんごとレーズンが入ってたっけな・・・
マーブル模様ははチョコレート♪

080318-3.jpg

お味のほうはね、すごく素朴な感じです。
なんていうか自然な、優しい甘さで、私はけっこう好きだったりします(*'-')b
しっとり加減がいいんですよ~、みょーに甘ったるくないから食べやすくて。

でも、アニキにはイマイチだったらしい。(一切れ食べたけど、あとは全部私がっw)
洗練されて一歩先行くような未来型ではないけれど、しみじみおいしかったよ♪
あっ。もしかしたら、私はお飲物が甘さたっぷり系だからかもしれないねヽ(´ー`)ノ


もちろん、パンも買ってみました♪
・・・失礼なことに、TVチャンピオンで有名になった(?)パンは買わなかったんだけどw

080318-1.jpg

かわいくて、おいしそうでしょ♪
甘いパンばっかり買っちゃったので、朝ごはんの時ちょっと後悔したけど^^;
中のチョコクリームやミルククリームはとってもおいしかったけれど、
パンはそこまでじゃなかったかな。近所にあったら間違いなく買いにいくと思うけどね。

だって春日部なんだもん・・・(*ノノ) 横浜からはちょっと遠いなぁ。
でも、気になったけど買わなかったロールケーキはHPから通販できるので
誰か遊びにきたとき用に気にしておこうと思ってます!


スポンサーサイト

コメント

可愛いパンが詰まった袋の中に「雪だるまパン」発見~。
私、以前地元のパン屋さんでバイトをしていたとき、クリスマスシーズンにはこの雪だるまパンの顔製作担当でした!泣いた顔、眉毛がりりしい男前雪だるま、思い切り笑顔だるまとか好き放題作ってたら、お母さんと買いに来た子がどれにしようかすごく迷うのよ。小さいパン屋さんならではの楽しい企画でした。なんか思い出しちゃった!

e-420にっきさん

わっ、子供じゃないけど、どれにしようか~と
ものすごく迷った私がいますよw
作る人の立場からしたら、やっぱり顔はあれこれと
アレンジできちゃうのですね(・∀・)
ちなみに、正面のアンパンマンみたいなお顔は
店長さんなんですって!ほがらかそうな感じでしょ♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/521-3d51b5f6

FC2Ad

  


