fc2ブログ

【元箱根】 トスラブ箱根ビオーレ * ちゃんと朝ごはん! 

080424-1.jpg


なんだか食べてばっかりですが・・・・
旅行にきたら、元気に朝ごはんが食べられるのが不思議。
シチリア産の赤いオレンジジュースで、すっきりお目覚めですよ(・∀・)ノ


080424-2.jpg

自家製ジャムが2種類。
いちごとブルーベリーは旬の味わい♪
昔、おうちで作ってくれた手作りの味が
しました。なつかしい感じです。




■自家製パン
080424-3.jpg

とってもおいしい自家製パン\(^-^)/
もちろん、おかわり自由です。シナモンロール、おいしかったなぁ・・・。


■具だくさん野菜スープ & フレッシュサラダ
080424-4.jpg

ホントに具だくさんのやさしいスープ♪若干食べ過ぎた感のある、夕べの胃袋を
フォローしてくれるでホッとしました。
サラダは新鮮なんだけど、新鮮ゆえの苦味があってイマイチだったかしらん。


■卵料理 - ポーチドエッグ - by.ゆゆ
080424-5.jpg

卵料理も定番~オリジナルの中から選ぶことができます。
プレーンなオムレツにも魅かれたけれど、「シェフオリジナルのお料理です♪」なんて
説明してもらっちゃうと、どうしてもそっちに目がいっちゃうよねw
ラグーソース好きの私としては、このポーチドエッグは朝から贅沢な一品☆
リゾットもすごくおいしくて、おなかいっぱい(*'-')ノ


■卵料理 - 半熟卵とポルチーニ茸のグラタン - by.アニキ
080424-6.jpg

半熟好きのアニキは、迷わずコレ。
ココットみたいな感じかなぁ。とろ~り新鮮な卵に味わい深いポルチーニ茸がウマイ♪
まわりにはお野菜も盛りつけてあって、バランスよく彩りもきれいだったよ。


■フルーツとヨーグルトの盛り合わせ
080424-7.jpg

軽い食後のデザートには、さっぱりとしたヨーグルト☆
フルーツが意外とおなかに重くて、朝から超満腹になってしまった。
瑞々しいメロンが印象的でした。


朝は息子もご機嫌さんで、ベビカで一人遊びしててくれたよ♪
小さい子用の椅子もあったので、もちょっと大きくなったら一緒にゴハン食べようね(*'-')

スポンサーサイト



コメント

おいしそ~♪

昨日の夕食といい、この朝食といい、保養所なのにあなどれない豪華さですね(^0^)
おいしそ~。

外食で一番悩むのが赤ちゃんのこと(--;)
我が家はこれで何度けんかになったか・・・

でも息子くん、なかなかわきまえたイイ子じゃないですか~☆
一緒に食べられるようになるの、待ち遠しいですねv-10

e-420さきさん

保養所のイメージ、変わりますよねぇ♪
私が小さい頃に連れて行ってもらったところは
民宿みたいなところばかりだったので^^;

子ができてからの外食は、計画的に行く時こそ
お座敷があるかどうかを確認するようになりましたが、
それ以外はわりと行き当たりばっかりなんです(*ノノ)
とはいえ、ゆっくりお食事を楽しむ・・のは、
さすがに難しいことが多いですよ~。
日本語より先にテーブルマナーを教えちゃいそうw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/523-77c2e0b0