スポンサーサイト 


【本牧】 海鮮茶屋 せんざん 

本牧にある、海鮮茶屋 せんざんに行ってきました(・∀・)ノ
以前は百人一朱という、いけすのあるしゃぶしゃぶ屋だったところが閉店して
新しくできたお店です。

080323-1.jpg


・・・っと、さも知ったかぶりをかましておりますが、実はまだ百人一朱だと思ってたのw
個室っぽいお座敷があるところで、思いつくのがここだったから^^;
だから来てみてびっくりだったわけですが、看板にはしゃぶしゃぶって書いてあったし
行ってみて、もしお座敷がなかったらおとなしく移動しようか~とダメ元でやってきた、
サティでのお買い物の帰り道です(・∀・)


子連れであることを告げて、案内してもらえたお席は・・・

080323-5.jpg

個室でした\(^-^)/ わーい♪


ずわい蟹フェアをやっていましたが、私はどーしてもしゃぶしゃぶ食べたくって
(この前、アニキが一人しゃぶしゃぶしてきたのが、どうにも悔しいらしいw)
和牛しゃぶしゃぶのセットをお願いしました♪
どっちみち、息子が一緒だとお座敷じゃなきゃ食べられないもんね(・∀・)b


■前菜、刺身2種盛り、茶碗蒸し
080323-2.jpg

セットの小皿たち。
こういうのって、いつもごまかされてる感が強いけれど、なかなかおいしかったよ♪
前菜の筍の酢味噌和えが、さっぱりとした口当たりで良い入り方です。
茶碗蒸しは少しゆるめだけど、味はしっかりで食べやすかったな('∇')


■しゃぶしゃぶ
080323-4.jpg


セッティングはもちろん、お願いすればしゃぶしゃぶも最初はやってもらえそうでした。
私達はその必要もないので、自分たちで泳がせたのですが・・・

080323-6.jpg

むっふっふ。いい感じにおいしそうでしょ~Ψ(`∇´)Ψ
お肉はレアでね♪口にいれたら溶けていくような感覚、これぞしゃぶしゃぶ!!


080323-9.jpg


お肉を2、3枚食べてから、アニキがもぞもぞと動き出します・・・

アニキ:「すみません、ゴハンくださいっ(・∀・)」

しゃぶしゃぶだろうが、なんだろうが、お肉には白いごはんだそうですよw
健康ってすばらしい。メタボってオソロシイ。


ええ。
もちろん、お肉おかわりです(*ノノ)
080323-10.jpg



セットにはおうどんが付いています。
お肉でおなかいっぱいにしたいところですが、いいダシが出てたので
ものすごーく楽しみにしちゃいましたよ♪

080323-7.jpg

うどん小皿には、軽く塩コショウ(?)が入ってました。

080323-8.jpg

うれしいことに、お餅付きw ←こんなことで大喜び


080323-11.jpg

ダシは出てるとはいえ、やっぱりちょいとものたりなかったのですが
しゃぶしゃぶのごまだれにつけていただいたり、ポン酢ダレをちょっと足してみると
引き締まった味になってこれもまたよかったです♪
うどん用にとっておいたワカメと、お肉の一切れを入れて、豪華に〆ましたw


このあとはデザートの柚子シャーベットで、セットは終了(*´Д`*)
お口さっぱり☆あぁ、おいしかった!!




ん? 息子(・ω・)?

080323-3.jpg

いい子に寝ててくれましたよw
マットとかわいい毛布は、お店が用意してくださったんです!うれしかった♪
場所柄、お子様連れも多いそうで、お気になさらずいらしてくださいね~とのお言葉。
あんまり連れまわすのはかわいそうだけど、たまに外食するとき、こんな風に
対応してもらえると、親としても楽しみができて喜ばしい限りですよね(*^-^*)

まわりは宴会のお席だったようで、かなり騒がしかったけれど
逆に息子がぐずってしまったときに気にならないので助かっちゃうかも^^;
ちなみに、個室は特に予約制ではないそうですが、週末は混むので
お電話で予約したほうが確実だって。そりゃそうか。

決して安いとは言えないお値段ですが、子連れにはとってもありがたいお店♪
今度、お義姉さん一家も誘ってみようかな('∇')


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海鮮茶屋 せんざん本店 本牧店

最寄駅 :
住所  :横浜市中区本牧原17-2 本牧エスタ1F
TEL   :045-628-6388
営業時間: 11:30~22:30
定休日 :なし

スポンサーサイト

コメント

わぉ!
いいお店ですね~。

子連れが行きやすいお店は貴重です。
今はお子ちゃま連れが行きやすいお店が増えていいですね~。
やっぱりお座敷があると寝かせておきやすいので楽ですよねv-221
ただねぇ、つかまり立ちをし始めると^^
今のうち楽しんでね~。

こんにちは。
息子ちゃんおりこうに寝ていますねえ。
うちは、この前、川崎のラゾーナに行って
食事したんですが、ずっと寝ないで落ち着いて食べれなかったよ~。

いっぱい色々連れて行きたいけれど
結構鼻がぐすぐすするのよね。
花粉症だったらいやだなあなんて
思うんですが・・・・。

e-420フロ梅さん

でしょー♪
最近では、子連れ外食って当たり前になってきて
サービスの行き届いたお店も増えているようでうれしいです。
ねんねの時期は、お座敷が最強かと('∇')b
つかまり立ちが始まったら大変そうだけど、
その時にまた考えようと思ってます~♪

e-420チョコひとさん

いやぁ、おとなしく寝てばかりでもないんですよ^^;
起きちゃったりしたときは、かわりばんこに抱っこで凌いでます。
ほとんど泣かないでいてくれるので、外にも出やすいんですよね。
ただ、まわりに迷惑かけないよう、
個室か空いてる時間に行くようにしていますよ♪

花粉症っておチビちゃんがですか?!
乳腺炎もお大事にしてくださいね(´・ω・`)
早くよくなりますように・・・。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/524-9f1acce3

FC2Ad

  


