スポンサーサイト 


【みなとみらい】 三間堂 みなとみらい店 

080329_s1.jpg

梅香崎橋からお花見しつつ、途中の鈴木家でかしわ餅を買い食いして
みなとみらいまでお散歩しました('∇')ノ
ちょうどお昼の時間に着いたので、三間堂でランチをいただくことに。
実はこのお店、横浜髄一の観光地・みなとみらいにおいて、週末だってのに
ガラガラとゆー、穴場だったりするのです(・∀・)

まぁ、チェーン店だし、みなとみらいでお蕎麦ってのも、あんまり浮かばないだろうけど・・

080329_s2.jpg

どれくらい空いてるかっていうと、↑これくらい^^;
テーブル席がちらほら埋まっているだけで、ベビカでも余裕で入れちゃうくらい。
お座敷の席があったので、私達はこっちでのんびり♪
でも、お店の中心にある水車が気になって、ちょっとウキウキしてしまった(*'-')b

080329_s3.jpg

だって、なんちゃって個室になるんだもん\(^-^)/
・・・でも、帰るまでお座敷にお客さんがこなかったのはナイショ。


さて、ランチですが('∇')
日替わりの定食や、お蕎麦と丼のセットもあったんだけど、ご飯モノは
ボリュームがすごくて食べきれなそうだったので、アニキと分け分けするつもりで
選んだメニューがコレ。

080329_s4.jpg

三間堂名物・板そば御膳です('∇')ノ
メインはお蕎麦だけど、おかずがいっぱいで私好み♪なんでもバランスよく食べなくちゃ!
お蕎麦の量は見た目ほどではないけれど、おいなりさんも2つ付いてて盛りだくさん。
天ぷらも揚げたてのアツアツだし、これで980円はお得でしょ☆

080329_s5.jpg

アニキは上天丼をご注文。
(息子を抱えて撮ったのでブレブレですがw)
甘辛タレでごはんがすすむ・・とはいえ、さすがに天ぷらに対して量が多すぎだったらしい。
海老はスカスカではなかったけど、この器に盛るならもう1本ほしいところ(`・ω・´)


個人的に、お蕎麦の硬さは好きだけど、そばつゆがイマイチ。
おいなりさんとか、お刺身、鴨のサラダもおいしかったので、もったいないなぁ。
どうやら、夜の団体様用宴会をメインに考えてるみたいだから、小鉢がおいしいのは
ものすごく高得点になるんじゃないかと思います♪
ランドマークから少しだけ離れてるけど、飲み放題もあって使いやすそう。
おでんも食べてみたいけど、お酒はまだまだガマンの私です^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒とそば 京風おでん 三間堂 みなとみらい店

最寄駅 :地下鉄みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル1F
TEL   :045-228-3144
営業時間:11:30~15:00、11:30~15:00(土・日・祝 11:00~23:00)
定休日 :なし


*土日祝のランチタイムは ~16:00まで。

スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?って聞きたくなるほどの空きっぷり・・・。
小さいお子さん連れにはとっても穴場ですね。ここ、そういえば新横にもあった気がします。入ったことなかったけど、ランチ営業もしているのですね。

そしてなにげなく読み進めたけど、4月にもう柏餅売っているの?季節先取りですね。

こんにちは。
チョコひとも横浜の別のこのお店に入ったことがあるけれど、確かにおいしいけれど、今ひとつ何かがたりないっておそばでしたよね。

でもこんなにボリュームがある御膳があるんですね。
チョコひともお酒、飲みたくてたまらんです。。。もうちょっと・・・。う~ん。チョコひとに
とってはかなり長い我慢です・・・・・。

e-420にっきさん

すっごい空いてるでしょ^^;;
子連れにはありがたいから、あんまり混んでほしくはないのですが・・
お店の方も、出口までお見送りしてくださったりして
すごく感じよいのに、やっぱり場所なのかなぁ・・。

鈴木家では、さくら餅とかしわ餅が売ってましたよ♪
言われてみれば早いですね・・でもおいしいから許してw

e-420チョコひとさん

値段のわりにはボリュームがあるので、おなかいっぱいにはなりますよ♪
お蕎麦、もうちょっとがんばってくれれば・・って感じでしょうか。

この前、一口だけビールもらったら激ウマでしたw
これからいい季節ですからねぇ・・ガマン辛いですけど
耐えられなかったら、ミルクあげちゃえば(・∀・)?

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/527-f21afd68

FC2Ad

  


