スポンサーサイト 


【横浜駅東口】 AGIO ルミネ横浜店 

ここんとこ、なんだかいたりあ~ん('∇')な気分だったのですが、
子連れじゃさすがに無理だよな・・とあきらめかけてた週末。
ベビカを置いてきていたので、抱っこのままお食事に挑戦(・∀・)いつもじゃん。

080330_1.jpg

ルミネ横浜の7Fにあるイタリアン、AGIOです。
このへんでイタリアンってゆーと、ポルタのリトルイタリーがありますが
ぶっちゃけ、AGIOが一番おいしくて居心地がいいと思ってる私(・∀・)
味だけでいえばヴィア・パルテノペもいいけど、どうしても相性の悪いウエイターが
いるので、アノヒトが辞めるまで行かない・・・てか、行きたくないのが残念 orz


まぁ、そんなことはさておき、スプマンテで乾杯~☆
・・・とはいかないので、アイスティとアイスコーヒーで健康家族(*ノノ)

080330_2.jpg

む、アイスティはダージリンなんだけど、薫り高くてとってもおいしい♪
またもやびみょーな時間だったので、ディナーコースにするほど
ガッツリいくわけにもいかず、単品で好きなものをお願いすることにしました。


■アボカドのサラダAGIOスタイル
080330_3.jpg

完熟のアボカドが薄切りになって横たわっております(*´Д`*)
レモンを絞ってさっぱりと!
クリーミィでコクのあるドレッシングが、とろけるような柔らかさのアボカドがウマイ('∇')
シンプルだけど、印象的な一皿です。おうちでマネしちゃいそう。


■ハーフ&ハーフピッツァ(AGIO名物 牛挽肉のピッツァ/ピッツァカプリチョーザ)
080330_4.jpg

AGIOのピッツアは、イタリア直輸入の薪窯で焼いた薄焼きタイプです。
クリスピー生地好きな私にはたまらんのですよΨ(`∇´)Ψ
トッピングは迷いに迷って、結局ひとつに決められずハーフ&ハーフにw
こゆ人が多いんだろうな・・・2種類のピッツアを1枚に!ってまじ素晴らしい(・∀・)

っというわけで堪能した、挽肉のピッツアとタマゴのってるピッツア。
生地はパリパリで薄いけど、トッピングの量もちょうどよいバランスでおいしいね♪
もっちり生地好きなアニキは「スペリアーモのほうが上だな~」って言ってたけど
そもそもスペリアーモと比べることが酷ですよ^^;
(それくらい、私達の中ではスペリアーモが最上級イタリアンだったりします。)


■本日のオススメメニューから、カツレツ
080330_5.jpg

どこだったっけ・・・たしか神奈川県内で育てたポークカツレツ。
オススメ黒板メニューにあった中から選びました。
脂身たっぷりだったのでもたれないかなぁと一瞬考えちゃったけど、
一口食べて何のその!w 甘くて上質な豚さんでした。
アニキと2人、がっついてしまった・・・これは赤ワインといただきたかったなぁ。

AGIOはお野菜にもコダワリがあって、お店の入口にも新鮮な野菜が
並んでいたりするのです。これが、意外と目の保養になるんだよ~♪


■オレンジのレアチーズケーキ
080330_6.jpg

デザートは迷いに迷って、結局どっちにも決められず2つ頼んじゃった(*ノノ)
濃厚なチーズにさっぱりとしたオレンジの風味がぴったりでおいしかった♪
チーズケーキ好きのアニキもご満悦。


■いちごのムース
080330_7.jpg

んで、もうひとつがコレ。
いちごのムースなんだけど、いちごっていうかラズベリーの酸味が強くて
甘いスイーツってイメージからはちょっと外された感じ(´・ω・`)
ただ、こってりイタリアンの後にはすごく良く合うデザートなので
うまくできてるなぁ・・と思いながら、ちゃっかり完食した私ですw


やっぱりAGIOは、全体的な満足度が高いね!
ランチやディナーはコースにすれば、盛りだくさんでお得感もいっぱいです。
今日はルミネの商品券があったので、単品でもお得感いっぱいだったんだけど(*´Д`*)


それにしてもアニキ・・・アジオを味王(アジオウ)というのはやめてくださいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AGIO(アジオ) ルミネ横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
TEL   :045-461-6500
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(ルミネ横浜店に準ずる)


*ランチタイムは16:00まで
*喫煙可(分煙です)

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/528-df7cf4ab

FC2Ad

  


