スポンサーサイト 


王様からのご褒美♪ 

育児疲れが抜けきらない今日この頃。
おなかペコペコで帰ってきたアニキが、超にっこり笑って渡してくれたモノです。


「はいっ、おみやげ('∇')」


む、めずらしいw
さては、セ・リーグが開幕してから、一度もチャンネルを譲ってくれないことに
かなり腹立ってたことを察したか?(・∀・)


080404_1.jpg

・・・それにしても、考えようによっては更に怒りに火を注ぐようなネーミングだなw
「王様からのご褒美」だそうですよ。
王様って誰?って聞くと、もちろん「俺(・∀・)b」だそうでw

都内2店舗で展開するこのお店。
どうやら現在、絶賛売出し中!のような感じで、臨時売店がエキナカに出てるみたい。
アニキも通勤途中で出くわしてから、気になって買ってきてくれたんだって。

「王様からのご褒美」では、メインとなるであろうロールケーキと、
スティックタイプのチーズケーキを2種類、ノーマル&サワークリームです。
どれどれ、さっそく開けてみるとしますか(*'-')ノ


080404_2.jpg

わっ、ビジュアル的には文句なし!w
きっちり巻かれてるわけじゃなさそう・・・少し浮かんでるもん('∇')
クリームたっぷりタイプじゃないのかな?なんか、真ん中に集中してるような気が・・。


アニキ:「食べて食べて!真ん中がね、びっくりするから('∇')b」


・・・クリームがうまいのか?とりあえず、いただいてみますよ♪
しっかし、スイーツを目の前にしたアニキは、ほんっとーーーーにうれしそうだw


んで、食べてびっくり!!
真ん中、冷たいっ(;゜ロ゜)


080404_4.jpg

私の写真のウデではわかってもらえるかどうか・・ヘタクソですみません(*ノノ)
あのねっ、真ん中にはクリームにまみれてミルクプリンが巻き巻きしてあるんです♪
これがまたイイひんやり感で、生クリームのしつこさを軽減しつつも
甘味を損なうことなく、上品に仕上がっていました。
それでいて、ボリュームもたっぷり♪スポンジが軽めなので、バランスもいいし(*'-')b

おいしい~☆


ロールケーキが予想以上のおいしさだったので、スティックチーズケーキにも
期待が高まりますが、まぁ、ぶっちゃけこれはモスバーガーのヤツと変わらない?

080404_3.jpg


っと、思いきや!!

明らかに口の中でもっさりしない~~\(^-^)/
口どけがよくて、濃厚なチーズの味わいがとってもおいしい♪
濃い目のコーヒーがよく合うデザートだなぁ。アニキも久々のヒットに大喜びですw

アニキが買ってきてくれたのは都内でしたが、横浜でも買えないものかとググったら
なんと4月7日から4月22日まで、地下鉄みなとみらい線みなとみらい駅に
臨時売店が出るんだって('∇')ヤッター
あと、4月21日から4月27日までは東急田園都市線あざみ野駅で販売するらしい☆

新しいオドロキに出会いたい方には、ぜひ食べてみてほしいです(*^-^*)
私もみなとみらいに買いに走りますw



結局・・・
22日の終了までに、4本のロールケーキをたいらげた私たちでした(*´Д`*)
最初こそ、1本を半分ずっこにしてたけど、最後には1人1本いただきましたw
うまかった~。さすがにしばらく食べなくても平気。

んで、プリンも買ってみたんだよ♪
ジャージー牛のミルクプリン、ロールケーキに入ってるやつです。
080417_1.jpg


うーん、プリンだけ食べてもやっぱりおいしい(*´Д`*)
080417_2.jpg


空いたビンは取っておいて、なにかに使おう。
・・・って、いつもビンを捨てられない私。
キッチンの引き出しには、かわいい空きビンがいっぱいです^^;

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
このロールケーキはかなり斬新ですね。
すごいなあ。ミルクプリンとは!!
ぜひ、食べたい。

チョコひとは現在、一日甘いものをわずかに
して、なんとかしのいでいます。
ロールケーキは普段なら半ロールぐらい
ぺろりだけれど、我慢しないとなあ。

こんにちは。おいしそ~な写真に見事につられ、MM地区勤務の友におねだりしたら、プレーンチーズケーキ一本買ってきてくれましたあ!大事に食べようと思ったら、食べやすくて一気にバクバク・・・。おいしい情報ありがとうございました。ところでそろそろ「夏至茶屋」オープンですね。私もファンの一人ですv-10

おいしそーだなーっ v-274
ふむふむ。。。
4月7日から4月22日まで
みなとみらい線みなとみらい駅に臨時売店。。。

こんなおしゃれな「王様からのご褒美」をあざみ野駅のコンコースなんていう場所で売ってくれちゃうんだ!王様意外と庶民の味方じゃないですか。
私はきっとチーズケーキ(サワークリーム)を買うと思います。ゆゆさん情報ありがとうございます。そしてゆゆさんに「王様、もちろん俺」と言いきれるアニキ、怖いもの知らずで(?)素敵だ。

食べたーい!!
早速うちの王様に買ってきてもらいます!!!!

e-420チョコひとさん

乳腺炎、ちょっとはよくなりましたか?
今のチョコひとさんに、このロールケーキを
オススメするのは酷だけど^^;
でも、とってもおいしいので、機会があったら食べてみてね♪

e-420さんぱちさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
チーズケーキ一本ですかw いいお友達だ(*ノノ)
まだまだ間に合いますよっ、ぜひロールケーキもげっとしてください~。

そういえば、そろそろですね!>夏至茶屋
またらぶちゃんに会える日が楽しみです♪
いいお店ですよね~さすがにファンが多いなぁ('∇')

e-420ヌシさま

ふっふっふ・・・
ぜひ走ってください(・∀・)

e-420にっきさん

ミルクプリンをロールケーキに巻いちゃうってのは
発想としてアリなのでしょうか('∇')?
白で保護色だから(?)すっかり騙されちゃった気分でしたよ。

チーズケーキ、1人1本でも食べれちゃうくらいなのに
うちの「王様」は2人で分け分けすることを前提にした
ちょっぴり庶民派なんですよ(*´Д`*)

e-420旅ごはんさん

食べて食べてーっ\(^-^)/
王様はみーんな、みなとみらいへ走るんだ~w

みなさまありがとうございます。

いつもご贔屓にして頂きましてありがとうございます。 王様も大変喜んでおります。 これからも我が王国共々お引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

e-420お付きの方へ

王様のおそばにいらっしゃる方からお言葉いただけるなんて
大変名誉なことで感激です☆
偶然ですが、今週もロールケーキをいただいたところで
かわらぬおいしさににっこりの我が家でございました。
横浜にも別宅を構えてくださいますよう、
王様によろしくお伝えくださいませ。応援しています♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/529-4aa756fe

王様からのご褒美(\'∇\')ジャージースフレ♪

2008年11月14日 日々、家事に育児に大活躍!の私へ、王様からのご褒美が♪ 本当にささいなことだけど、思いがけないおみやげってうれしいな...
  • [2008/12/17 11:15]
  • URL |
  • たびにっき。 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


