スポンサーサイト 


マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました! 

薄曇りの寒空でしたが、パシフィコ横浜で開催されたイベントに行ってきました。
マタニティ&ベビーフェスタ2008です('∇')ノ

080413_1.jpg

旅ゴハンさんの記事で、去年一昨年と楽しそうだな~とは思ってたけど
まさか今年は自分が参加することになるなんてねw
いやー人生ってホントわかんないものです。

妊娠が発覚したとき、真っ先に思い出したのがコレだったなんて(*ノノ)
ずっとメルマガを読みながら、開催を心待ちにしていました。
ちなみに、月齢ごとに送られてくるメルマガ、お役立ち情報満載だったよ♪

080413_2.jpg

すっごーく混んでるって聞いてたけど、招待状制だったおかげか、
はたまた、お天気の悪い2日目の午後だったせいか、何の混雑もなく入場できました。
きっと初日はすごかったんだろうなぁ・・・。

会場内には、協賛会社のブースがあって、ミニお勉強会をしていたり
おむつ替えの体験コーナーがあったりして、見てるほうがおもしろいw
新米ママパパが一所懸命、人形相手におむつかえてて微笑ましすぎる(*´Д`*)
実際はそんなうまくいかないからね・・・しかもギャン泣きされて焦るからさw ガンガレ。


まぁ、そんな中、キャラクター達も暑さをこらえてがんばってましたヨ。
080413_3.jpg

他にパルシステムのこんせんクン(牛キャラね)がいたり、着ぐるみのサイズが合わなくて
首からタオル丸出しの人もいたりして。やる気あるんだかないんだかw

んで、いったい何のイベントなんだろう?ってとこなんですが(・ω・)
ブースでアンケートに答えるとサンプルがもらえたり、プレゼントもらえたり、
離乳食の試食や、産後ママのダイエットフードの紹介があったり('∇')b
あと、おもちゃや新生児用品のセールもやってました。
ハイハイ競争とかもやってたなぁ。ベビリンピックだって、かわいいよね♪

ベビカで息子も連れて行ったのですが、これくらいの入場者だったら平気!
あっちこっちとウキウキ歩きまわる私。どこの家族も一緒だったけど
今日この場所で、子の面倒をみてるのはみーんなパパでしたw

とっても楽しかったよ。来年も行きたいなぁ\(^-^)/



以下、私の戦利品(?)
興味のある方は、どぞ☆

カラフルな色とデザインが大好き♪
Sassyのおきあがりこぼしと、歯固め2種類、1個500円の大特価でした(*^-^*)
080413_4.jpg

息子、恐る恐るおきあがりこぼしをつついてましたが、安全を確認すると
バシバシ叩いて遊んでくれてましたw 母満足w


新生児用品とマタニティウエアのセールは、さすがにもう卒業です。
あとは全部もらってきたサンプル品たち。たっくさん、うれしい~w


080413_5.jpg

(左)花王のサンプルセット、超タイムリーなことに我が家でブームの
クイックルワイパーハンディが入ってたんだよ~♪一番、量も多くて、かなりうれしかった!
(中央)通りすがりにもらったミッフィちゃんのおりがみ♪
(右)使ってみたかったベビーセバメド。こんなところで巡り合えるとは!!
ベビー用は香料も控えめで良さげです。さっそく試します♪


080413_6.jpg

(左)ニッセンでもらった携帯用のおしりふき。コレ、地味~に結構つかうのよね。
(中央)フィッシャープライスのオマケ(・∀・)ブースは新作おもちゃでいっぱいでした♪
(右)9か月から食べれるベビー用おやつ@キューピー。もちろん、私が食べたけどw
離乳食レシピが載ってるミニブックももらってきちゃった('∇')


080413_7.jpg

(左)着ぐるみ動員のたまひよ。アンケートに答えてタオルハンカチげっと♪
(中央)通りすがりにもらった、誤飲防止のグッズ?使い方がよくわかんないけど、
これからちゃんと読んでみます^^;
(右)ごめん、あんまりよく覚えてないけど、とりあえずもらったwベビも使えるソープかな。


080413_8.jpg

(左)実は息子の初紙おむつはムーニーでした('∇')←それもサンプルw
新生児じゃないけど・・って躊躇したら、他にもいろいろ入ってるのでどぞーって('∇')
(中央)私がくいついちゃったのがコレ。こんにゃく成分でできてるので洗い心地やわらか♪
買っていこうかと思ったくらいだけど、サンプルいただきました\(^-^)/
(右)ピジョンは離乳食サンプル。ちょっと先になるけど、食べさせてみたいと思います!


個人情報漏れを気にする人には向かないイベントだけどw

スポンサーサイト

コメント

ゆゆさん、TBありがとう~♪
今年はそれほど混雑がなかったようでよかったですね~。 こういうイベントは色々情報収集できるし、同じ位のパパママが沢山いて楽しいです♪(サンプルも嬉しい!)

ベビーはパパにお願いして うきうきしちゃう気分。良く分かります~。

私、・・・今年は行かなかったのですが、もうベビーじゃなくて ガキに育っちゃったから。

おんなじだ~

マタニティ&ベビーフェスタ、行かれたんですねv-10

私は直前に知って、人多そうだな~と怖気づいてしまい、結局行かず・・・。

ゆゆさんの戦利品のSassy歯固め、うちにもありますv-219

何気におそろいでうれしいな~なんてv-221

e-420旅ごはんさん

去年の記事を読んで、混雑覚悟で行ったのですが
思ったよりも人が少なくて、ゆっくり見て回れましたよ♪
アニキは息子の相手をしてへとへとでしたが(*ノノ)
サンプルたくさんもらえて、ホントうれしかったですw

2歳児だと、もう立派なコドモって感じですかねぇ。
ダイジョブ、来年にはまたベビーがいるかもしれないよ☆

e-420さきさん

わっ、そうだったんですか。残念・・
招待状、4人までいけたのでお誘いすればよかったかしら(´・ω・`)
サンプルもらいにいくようなものですが、
なかなか楽しかったですよー♪

Sassyの歯固め、おそろいなのね(*'-')
やっぱり人気なんだ!私も、なんとなくうれしいな♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/533-c5d3f90a

FC2Ad

  


