スポンサーサイト 


【横浜中華街】 栄楽園 

チューリップを見に行ったお昼、ひさびさに栄楽園に行きました。
横浜の観光地である中華街において、もっとも観光客向けでないお店(・∀・)
昔、この近辺に住んでいた頃は、本当によく通ったものです。
いつのまにか、とっても有名なお店になってしまったわけですが、
もしかして、昔から有名だったのか?みんな美味しいお店には目ざといんだな~w


栄楽園で初めて食べたのはチャーハンでしたが、あれこれ頼んでいるうちに
たどりついた私のお気に入りはコレ。
080421-e2.jpg

海老とたまごの丼Ψ(`∇´)Ψ
細切りチャーシューが散りばめられていて、ぷりぷり海老をとろふわ卵が
やさしく包んでくれています♪いい塩加減で、変わらぬおいしさに感激でした!
これを食べると、チャーハンもおいしそうだなぁってわかってもらえると思うのです。
うまく説明できないけど、中華屋さんのおいしい炒め物の味がするんだよ♪


お友達のご注文は、チャーシューメン('∇')
080421-e1.jpg

すんごいシンプルよねw
チャーシューしか乗ってないってのも、ある意味すごい・・・。
えびたま丼についてきたスープは、麺モノのベースなんだけど、味は薄め。
お友達にはパンチが足りなかったのか、コショウをふりふりしてました^^;
素直にチャーシュー丼をすすめればよかったかしら。


言ってみれば、近所のサラリーマンや雑貨屋の店員さんが休憩にくるような、
「中華街」という町にある、あっとほーむな中華屋さんって感じです。
どれくらいあっとほーむかってゆーと・・・

080421-e3.jpg

食べてる間、おばあちゃまが息子の相手をしていてくれるほど\(^-^)/
ベビカだったので、お店選びに躊躇していたけれど、快く迎えてくださった上、
息子と遊んでいてもらえて本当にありがたかった(*ノノ)

おばあちゃま、いつまでも元気でいらしてね!
また食べにいきます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栄楽園

最寄駅 :みなとみらい線 元町・中華街駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市中区山下町81
TEL   :045-651-9237
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 :火曜

スポンサーサイト

コメント

おもいっきりアットホームでいいなぁ。
小さいときから、いろんな人に可愛がってもらうとさらにいっそう良い子に育ちます。きっと。

お店のおばあちゃまも、赤ちゃんをみるとあやさずにはいられなかったのね。

e-420にっきさん

お店に入ったときは、いいこにしててくれたんですけど
ゴハンが出てきた瞬間にぐずりだして参っちゃいました^^;
あやすおばあちゃまの手元を心配して、
お店の娘さんがいろいろ気遣ってくださったりと、ありがたかったです。

・・・でも、昔はこんな明るい雰囲気のお店じゃなかったんだけどなぁw
もっとシュールで、危険なかほりのする感じだったんですよ(*ノノ)

ほぼ初めましてです

ゆゆ様がほんま様のところで海老と玉子の丼について書かれてるのを見てすぐに、やはり赤子連れで食べてきました。
とってもとっても美味しかったです。
遅ればせながら御礼に参りました。
いつも参考にさせて頂いています。
健保も同じみたいで、箱根の記事、凄く参考になりました。
ありがとうございました。

e-420猫猫堂店主さま

はじめまして、コメントありがとございます♪
ほんまさんのところからいらしてくださったのですね('∇')
チャーシュー丼もおいしいけれど、わたし的には
食後の、あのネギ臭さが危険なかほりを
醸し出してるような気がして、いつも海老たまご丼です(*ノノ)
同じ赤子連れどうし、おいしく外食を楽しみたいものですね。

トスラブ、超オススメですよ!!!
機会があったらぜひぜひぜひ☆

ご無沙汰しちゃってます!

私もココはチャーシュー丼より海老と玉子丼派です。
でチャーシュー麺よりチャーシュー丼派です(笑)

中区内ですが、引っ越してしまってから中華街に行く頻度も落ちて・・・ア~栄楽園行きたい!

e-420ゴンチチさま

ぬお、お久しぶりです~~('∇')みなさまお元気ですか?
やっぱり海老と玉子丼ですよね!!
チャーシュー丼もたしかにおいしいのですが、
ネギ臭が気になって・・あぁ、でもいいですね。うんうん。

思いだしたら、また食べたくなってきました^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/537-8b56a8ac

FC2Ad

  


