スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【久里浜】 お好み焼き・焼きそばの千波 

千波カンバン


さて。
安くておいしくてマイナーなお店が好きな私たちですΨ(`∇´)Ψ

今日は(またもや)久里浜の千波という
お好み焼き屋さんに行ってまいりました。

にぎわう商店街の2階にあるこのお店。
メニューは基本的なお好み焼きにトッピングができるみたい。
アニキがひとこと「肉入りお好み焼きがイイ~」と。さすが肉好き。
それに、大阪のお好み焼きを知るわたしの独断と偏見で、
チーズおもち、それに壁のメニューを見て気になってたのせ玉子をトッピング。

あと、入る前から気になってた富士宮焼きそば麺というのがあって、
これはノーマル焼きそばでご注文。昼間なのでビールは我慢してウーロン茶を('∇')

調味料をチラリと見てみると、こりは・・ラード?
ラード使ってる!



いかついお顔(失礼。)のマスターがエプロンしててかわいい(笑)
っと、微笑んでると、マスターがひとこと。

「のせ玉子、アナタじゃできないと思うので、焼かせてもらっていいですか?」


なにぉう!!ヽ(`Д´)ノ


・・・・のせ玉子の意味があまりわかってなかったので素直におまかせ。

きれいな○


まるでお月様みたいに、丸いお好み焼きです。すごい!すごく丸い!!
いい音がしてきて、ウキウキしてると、たまごの登場。
のせ玉子っていうくらいだから、お好み焼きを乗せるのかと思いきや、

逆でした。玉子の上にお好み焼きが乗って、それからひっくり返す!
手際のよいこと・・・これはわたしにはできないや^^;
うわーん、おいしそう♪

完成!


写真ではわかりにくいけど、たまごにすっぽりと包まれています。
マスターが切り離してくれるのですが、この切れ目にソースがしみ込んで
しっかり味付けされています。
マヨネーズは別添えで、お願いすると持ってきてくれますよん。

一口いただくと、やわらかい(*'-')b
ふんわりしててお餅もちょうどいい溶け具合・・・。
ちなみにわたし、かなりのマヨネーズ好きですが、最初はナシで食べてみたの。
お好み焼きってだいたいソースの味が強いんだけど、これはちょうどいい。
濃くもなく、薄くもなく、底はカリカリでうまー・・・(笑)

わたしが焼かなくてよかった。

半分食べて、マヨネーズも少しかけてみると、これもまた良いね!
マヨの酸味が鰹節を引き立ててるみたい。
歯ノリを気にしつつ、あっというまに完食('∇')

続いて、期待のホープ、焼きそばくん。
これも何も言わずとも、マスターが炒めてくれました。

富士宮焼きそば麺


*そもそも富士宮焼きそばってなにさ?っと思った方、いるはず(・ω・)
 少なくとも、わたしはよくわかってなかったです・・・w

一玉は割りと少なめなので、焼きそばでオナカいっぱいにしようとすると
ちょっと足りないくらいになりそうかな?
ただ、お好み焼きがボリュームあって、もう一声!の時に焼きそばがいいかもです。

そんなわけで、ちょっとオナカの満ち足りた気分で焼きそばいただきます。
これ・・・おいしい!!!
麺のコシがすごい。硬いわけじゃないんだけど、歯ごたえがすごくてびっくり。
最初、鉄板に置きっぱなしだから焦げたのかと思った(笑)
アニキもご満悦で、5分もかからずに黙々と食べちゃいました^^;

おいしかったなぁ。
しかも、これだけ満腹になって2人で2000円ちょうどでした!お得すぎ♪
いやはや。富士宮焼きそば、あなどれないわっ。

・・・っていうか、久里浜さすがな街(`・ω・´;)b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お好み焼き・焼きそばの千波(ちなみ)

最寄駅 :JR久里浜駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横須賀市久里浜4-7-2 新八ビル204
TEL   :046-835-1050
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(L.O)
定休日 :月曜、第2、3火曜

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/54-6c3339f9

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。