スポンサーサイト 


【元箱根】 トスラブ箱根ビオーレ 

080423-b2.jpg

健保の保養所、トスラブ箱根ビオーレ。
とっても人気の宿で、週末はもちろん、平日だっていつも満室になっちゃうほど。
今回はたまたま空室がでていたので喜んで予約しました(*'-')ノ
小さい子が一緒なので、一般の宿だと何かと迷惑をかけるんじゃないかと
迷っていたけど、健保の保養所なら家族連れのための施設だもんね♪

080423-b3.jpg


チラリと写真では見ていたけれど、きれいな中庭に感激(*^-^*)
ヨーロピアン風の建物で、ロビーも広々!普通にリゾートホテルみたい!
かわいい売店には、ボンヌママンのジャムやパスタが売ってました。


080423-b4.jpg




■お部屋

080423-b1.jpg

わーい、広いよ\(^-^)/
煉瓦の壁が暖かい雰囲気で、とってもステキ♪
ビオーレには和室もあるそうなのですが、先着順なので今回は洋室に。
息子はまだ寝返りしないので、ベッドでも大丈夫なのですが、
2台をくっつけて壁側に寄せることができるとのことだったので、お願いしました。
これでさらに広々♪ しかもいつもの2倍だもんね!!

・・・でも、息子を壁側に寝かせて、溝にはまる私(・ω・;)
両隣に大の字で転がる我が家のオトコが2人。なんか、私かわいそうだったw


080423-b5.jpg


そんな悲しみは、ふっかふかのソファで慰めて(・∀・)b
DVDプレーヤーもあったので、お気に入りの映画とか持ってくればよかったー。
PS2やニンテンドー64の貸出もしてくれてましたが、旅行に来てまでゲームいくないね。


080423-b6.jpg

内風呂は大理石で、広さは申し分ないんだけど、惜しいのは温泉じゃないこと^^;
ただ、うちみたいに小さい子がいる家族にはとても助かりました。
まだ3ヶ月だし、いくらph3.7とはいえ硫黄泉はお肌にきつそうだったので
普通のお風呂にいれてあげれるほうがよかったの('∇')b
息子の温泉デビューはお預け。しかも、うち以外のお風呂に入るのすら
初めてだったので、ちょっぴり泣いちゃいました。


080423-b7.jpg


お茶請けは自家製の焼き菓子。
これがかなーーりおいしくって、おみやげに買って帰りました♪
保養所なので、すべてが一般料金なのもうれしかったなぁ・・・。
アメニティもそろってるし、スタッフもみなさん感じよい方ばかりでした。

こりゃ人気なはずだ。
週末とか、絶対におえらいさんが優先で泊ってるよね!!と邪推する私達でしたw

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/540-36de2813

FC2Ad

  


