スポンサーサイト 


【元箱根】 トスラブ箱根ビオーレ * いたりあんグルメコース(・∀・) 

080423-d1.jpg


お夕飯は、ビオーレのレストランでイタリアンのフルコースでしたΨ(`∇´)Ψ
妊娠発覚以来、初のフルコース!
お部屋食は無理だということは事前に問い合わせて知っていたので
息子をベビカに乗せていざ勝負ヽ(`Д´)ノ
(ベビカの持ち込みはOKと確認済みでした♪)

お願い・・・息子よ。おとなしくしてて~w


魅惑のお食事。
通常よりグレードアップする、グルメコースの全貌はMOREからどうぞ♪


080423-d2.jpg

さて。
通常のコースに比べて、グルメコースは素材のグレードがアップするというもの。
アニキの会社の人に「絶対グルメコースがおすすめ!」と教わっていたので
事前に連絡をしてお願いしておきました。
メニューは偶数日と奇数日でちょいと変わるみたいです。


080423-d3.jpg
ワイン・・・グッと、こらえましたよ(;´д⊂)
その代わりに頼んだ、シャルドネ種の
白葡萄ジュースが、ノンアルコールの
ワインぽくて、すっごーーくおいしかった♪
パンは自家製。これもとってもおいしくて
つい食べ過ぎそうになっちゃうけれど、
ガマンガマン・・・(*´Д`*)




■カナダ産オマール海老のサラダ仕立て 桜の花のビネグレット
080423-d4.jpg

海老は素材の良さがいきるおいしさ♪臭みもなく弾力のある歯ごたえでした。
なにより気に入ったのは、レンコンがミルフィーユっぽくなっていて
一番下のリゾットがおいしいスープをふんだんに吸いこんで最高の味わいに☆
箱根まで来て、ショーラパンを思い出してしまったw


■フレッシュフォアグラのソテー 鶉の半熟玉子とアスパラ添え トリュフソース
080423-d5.jpg

大好きなフォアグラ\(^-^)/ 実はメインより楽しみだったw
ジューシーなフォアグラに、かわいい鶉の卵が目玉焼きにっ。
おままごとみたいな一皿だけど、味わいは本物。←あたりまえか(*ノノ)
フォアグラなんて久々にいただきましたが、おかわりしたかった・・・。
トリュフのソースがまた絶品で、ここでかなりパンを消費しちゃったよ(*^-^*)


■選べるパスタ
 -  御殿場産 豚ヒレとアスパラのテリアテッレ & 薩摩シャモと茸のガルガネッリ -
080423-d6.jpg

パスタ料理は5種類の中から選べるようになっていて、シェアも可能です。
リゾットもできるのでかなり迷うけど、やっぱ私たちって肉食なんだなぁと
改めて思うチョイスになりました(*ノノ)
食べ比べて好みだったのは、2人とも豚ヒレのほう。さっぱり系でおいしかった!


■相模湾地魚とアーティチョーク、フルーツトマトのバジルソース
080423-d7.jpg

この日のお魚は鯛。大皿で一匹丸ごと調理してくださったものを
ウェイターが取り分けてくれます。
見た目的にどうなのコレ・・と思ってたけど、一口いただいて、まぁうまいことw
白ワインでコクを出しつつ、バジルソースがさっぱり感を与えてくれて
淡白な白身魚によく合います。いやぁ、かなりおいしかったなぁ・・・。
アーティチョークとフルーツトマトはね、思わずニヤニヤしちゃうほどでした(*´Д`*)


■選べるメイン - 骨付子羊のグリリア -
080423-d8.jpg

お魚は共通ですが、お肉料理は4種類の中から選べます。
アニキはガツンと子羊をかぶりつきΨ(`∇´)Ψ
思っていたよりも羊の臭みが残っていて、これは好みが分かれるところ。
臭みが苦手なアニキ的には、ちょいとイマイチだったらしい~。
でも焼き加減は最高だし、はじっこはカリカリで、わたし的にはイケてた♪


■黒毛和牛ヒレのソテーと春野菜のグレビーソース
080423-d9.jpg

そんな私は定番の和牛をミディアムで(・∀・)
ふっふっふ・・・柔らかでジューシィな肉質!乳臭さもなく、ウマイですよ奥さん(*´Д`*)
肉好きのアニキも悶えて悔しがってたw
このソース、バルサミコが効いててね、お野菜も新鮮でとってもおいしかったよ!

他にもフォアグラのローストとか、パスタで食べた豚ヒレとか、かなり迷ったの。
どれ食べてもおいしいんだろうなぁ・・今度はコレにしよう!とか、
いつ来れるかわからないくせに、早くも思いを馳せておりました(*ノノ)

そんなことを考えている時、チーズのワゴンサービスが(・∀・)
10数種類のいろんなチーズを切り分けてくれます。
フランスを思い出すなぁ~なんて、シェフとチーズ談義に花を咲かせながら
ワイン禁止中の私は、白葡萄ジュースをおかわりしてました^^;
アニキはすでに3杯目。いいなぁ・・すんごい気分よさそうだしさー(´д`)


■お好みのデザート
 - ピスタチオのケーキ & レモンタルト -
080423-d10.jpg

ピスタチオのパンが想像以上においしかったので、もっと食べたくてケーキを♪
レモンのタルトはアニキがさっぱり系を期待してチョイスしました。

ピスタチオの独特の食感にベリーの甘酸っぱさが相性良くて!
今までビールのつまみとしか思ってなかった自分を反省です(*ノノ)
あまりにもおいしくて一気食いしそうだったけど、かろうじて一口アニキにあげたw

レモンのタルトは、小さいながらもボリュームたっぷり♪
期待どおりのさっぱり感だったけど、あと引くおいしさで止まらなかったよ(*´Д`*)
お部屋の焼き菓子のおいしさから、スイーツは期待大だったけど、
大満足のデザートでした。



080423-d12.jpg

〆にはカフェと小さな焼き菓子が、かわいいスタンドでやってきました。
エスプレッソやマキアートも選べたけど、ここは普通にレギュラーコーヒーw
このコーヒーがお部屋で飲めれば最高なんだけど・・・


っというのも、なんでもないように書き綴ってますが、途中から息子がグズグズで^^;
2人で交代で抱っこしてあやしながら食べてました(´・ω・`)
遅めの時間にしてもらったので、食べ終わる頃には他の方々は引き上げていて
お隣に、同じく赤子連れのご夫婦がいらしただけになってたから
まだラッキーだったのかもしれないけど、やっぱりレストランは大変です(;´д⊂)
幸い、スタッフのみなさんは、こんな状態にもすっかり慣れている様子で
「どーぞどーぞごゆっくり♪」みたいな感じでしたので助かりました。


やっぱり保養所にしてよかった(*´Д`*)

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/542-afd931b5

FC2Ad

  


