スポンサーサイト 


【戸部】 シャンティ デリ 

ポストに入ってたデリバリーのチラシで知ってはいたけれど、
あのテのものはおいしかった記憶がほぼなくて、華麗にスルーしてましたが・・

080429_1.jpg

息子をベビービョルンで抱っこして、お昼のお買いものにでかけたつもりが
いつの間にやら「何食べる~?(・∀・)」に変わり、シャンティ デリに行ってみることに。
この前、たまたま通りすがった時に、お店で食べられるってことを知ったんだけどね。

080429_2.jpg

建物自体はそう新しいわけじゃないけれど、雰囲気はいいでしょ♪
インド人のおにいちゃんと、かわいいおかあさんらしき人が狭い通路を
いったりきたりと忙しそう。私たちが入ったら、もう満席になってしまったほどの人気!
これはベビカだったら、ちと無理だったかなぁ・・入口も段差があるし(´・ω・`)


さて、ランチですが。
カレー・サラダ・ドリンク・ナン+ライスのセットになってます。
いろんな種類があるけれど、どれも人気のカレーなんじゃないかしらん('∇')

080429_3.jpg
セットのサラダはキャベツ主体。
これは・・・ぶっちゃけ気にするなw
もうちょっとなんとかならないものかな。
まぁ、オマケみたいなもんだと思えば
いいんだけどね(´・ω・`)



んで、肝心のカレー(・∀・)
080429_4.jpg

私はチキンカレー、アニキはエッグカレーにしました!
おいしそうでしょ♪

080429_6.jpg

トマトベースで(アニキ的には)ちょい辛め。結構ボリュームもあって、おいしい('∇')
味は日本人向けになっているのか、あんまり個性はないけれども、
食べやすいしマイルドな感じに仕上がっています。

とはいえ、ちゃんとスパイスも入っているし、きちんとしたインドのカレー。
チキンカレーは(私的には)まったく辛くないけど、香り豊かで好きな味だったよ♪

080429_5.jpg

なによりランチのお得なところは・・・

ナンとごはん、おかわりOKなの(*´Д`*)

カレーもたっぷり目なので、節約して食べればナンがもう1枚いけちゃうw
私たちは、1枚おかわりして半分こしたよ。もうおなかいっぱい~~(*ノノ)

080429_7.jpg

お飲物の人気No.1は、やっぱりラッシー☆
目の前でミキサー使って、ガシガシ作ってくれました。
すんごい甘いので、私は喜んで飲んだけど、アニキにはちょっと甘すぎたみたいです^^;


その間、息子はアニキがビョルンで抱えたまま(・∀・)
寝ててくれたからよかったけれど、起きてたら食べるの厳しかったかも。
空いてる時間ならベビカでもいれてくれそうですが、お昼の終わるぎりぎりの時間まで
めちゃ混んでたので、やっぱり避けたほうが無難かな(´・ω・`)


夜の単品とデリバリーは、ちょっとお値段お高めだけど、
その分、ボリューミィなので納得しちゃった。タンドリーチキンもうまかったし♪
インド料理は関内までいかないと食べられなかったので、
戸部にできたのは本当にうれしい限り!!
まずは好みに合うかどうか、お得なランチでお試しあれ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャンティ デリ

最寄駅 :京急線 戸部駅より 徒歩7分 / 地下鉄 高島町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町3-7
TEL   :045-323-0746、0066-967-48593(予約専用番号)
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:30
定休日 :日曜

*喫煙可(分煙なし)
*L.Oは各30分前です


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
チョコひとは無事、4ヶ月健診終了しました!
これからどんどんおでかけするぞ!

カレーおいしそう♪ナンがお替わり自由とは
いいですね。どうも乳製品がだめなんですが
炭水化物ならおっぱいも詰まらずだいじょうぶそうだしね。

近所の気になるカレー屋さんがあるので
ゆゆさんに触発されて行ってみます。

紅梅通りに素適なカレー屋さんが出来たんですね。
私が住んでいた頃は寂れた町並みだったのに~。
今度子供を連れて食べに行ってみようかしら。
ご亭どんが仕事の土曜日にでも^^

私も二ヶ月ほど前に行きました!サモサがおいしかった。確かにカレーはマイルドでしたね。辛さ調節できるのかしら、また行ってみまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このまえ
桜木町で呑んだくれて
ふらふら歩いて帰る途中に前を通りました (笑)

e-420チョコひとさん

もう4か月なんて、本当に早いですねぇ。
うちは来月なの。BCGだけ、先に済ませてきました♪
食べるものにも気を使って、あれこれ大変だけど
おいしいものは元気がでるから、楽しまないとね!
私は香辛料を取ると、乳がまずくなるみたいで
子が不満そうです^^;

e-420フロ梅さん

紅梅通りは、今でも寂れた感が漂ってる気が・・・(*ノノ)
ただ、インド料理にイタリアンとフレンチ、お蕎麦屋さんもあるし
中華屋さんもあるから、この際、国際色豊かな通りとして
栄えていってもらいたいものです!
おかわり自由なので、食べざかりの息子くんたちも大喜びでしょうか?('∇')
辛さも控えめなので、お子さんでも大丈夫そうでしたし☆

e-420さんぱちさん

おっ、さすが押さえていらっしゃいましたか☆
ガツンとくる辛さではないけど、調節はしてもらえそうですよね。
私もまた行ってみようと思っていますよ~('∇')

e-420ヒミツさま

はじめまして、コメントありがとうございました♪
自分が子連れになってからは、同じく子連れの方に
コメントいただけるようになって、すごくうれしいです(*'-')
今までは気にしたことのなかった、ちょっとした段差とか
お店の雰囲気とか・・視点が変わって、世界が広がりました。
いつか、近所の子連れを集めてランチにでも行きたいですね~w
よかったら、またコメントください('∇')ノ

e-420ヌシさま

紅梅通りをふらふら歩いてる酔っ払いをみたら
遠巻きに観察することにしますw
スパイシーな香りですっきり目覚めるのもオススメですよ(*´Д`*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/543-1ec33bc4

FC2Ad

  


