スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝('∇')100日 

早いもので、息子が生まれて100日がたちました♪

080428_7.jpg


身長63cm・体重6300gになりました。
もうほとんど首もすわり、縦抱きもラクチンに。
最近では、うつぶせで遊ぶのがお気に入りです('∇')
たくさんおしゃべりしてくれたり、にっこり笑ってくれるようにもなって
ますますかわいさ全開中!

アニキの親バカも全開中!!(・∀・)



・・・さて。
100日といえばお食い初めですが、今どきの家庭事情として
おおげさにやるのもどうかと思ったので、家族でこっそりお祝いすることに('∇')
うちの実家にでも帰ってれば、おばあちゃまがあれこれ揃えてくれたんだろうけど
それはそれでめんどくさいし・・・w

本来ならば、お食い初めセットを用意して、おかしら付きの鯛を焼いて
お赤飯に煮物作って、最長老に食べさせるマネをしてもらう~・・だったっけ(・ω・)b
でも、今は離乳食も6ヶ月過ぎ推奨だし、核家族化がすすんでいて
大家族ってのもみかけなくなったしねぇ。
時代と共に、風習も変わっていくものなのかもしれません。


っと、長々と言い訳をして、我が家のお食い初め祝いはお刺身をご用意w
080428_6.jpg

だって、アニキが「鯛より刺身がいい(´・ω・`)」って言うんだもん orz
一応、食べさせるマネだけして、カタチ上はお食い初め完了w
あとはオトナがおいしくいただきました(*´Д`*)


-----------------------------------------------
初節句のお祝いに、とお義母サマに買ってもらった、アニエスbのTシャツ&短パン☆
今年の夏用なのでまだぶっかぶかだけどね^^;

080428_5.jpg

買ってもらったアニキのほうがご満悦w(アニエス好きなもので・・)
早くも親子お揃いが2着になりそうな予感です。
街中でお揃いのボーダーTシャツ着てる父子を見かけることがあったら
どうぞ大きな声で「アニキ(・∀・)!」と叫んでみてください。


人違いでも、責任は持ちませんよ。

せっかくなので、お昼に食べたつばめグリルのランチでもw

080428_1.jpg

ランチについてくるトマトのサラダ。
忘れてたけど、28日って平日だったのよね。(アニキは23日から連休中♪)
甘くてさっぱり!おいしかった('∇')


■ポークソテー
080428_2.jpg

お義母サマが、なぜかむしょーにハンバーグを食べたかったらしいのですが、
昨晩のお夕飯がサイコロステーキだったので、ハンバーグって気分じゃなかったのは
私だけじゃなかったようだなw
そんなアニキはポークソテー。一枚だけなので、ちょとさみしくてボリュームに欠けるね。
満足感はあまりなかったそうな(´・ω・`)


■帆立のクリームコロッケ
080428_3.jpg

私はコロッケにしました('∇')
小さめの俵型が2つ、なんていうか、ガッツリくる感じじゃなかったので
物足りなさが・・・。コーヒーもついてなくて、このお値段はがっかりしちゃうなぁ。

いや、おいしかったんだけどね(・ω・)b



お昼が物足りなかったので、あとで入ったカフェでスイーツ食べました☆
080428_4.jpg

最近、お気に入りのカフェ。高島屋の中にあるのですが、空いてていいのよ('∇')
高島屋のベビー休憩室、かなーりお世話になってます!
そごうのほうが断然新しくてきれいだけれど、あの小狭い授乳室に並んで座ってると
あぁ、母親ってみんな一緒なんだなぁ・・と、いろんな人を見て思います(´_ゝ`)

いろんな子がいて、いろんな親がいるけれど、
みんなみんな頑張ってるもんね。私もがんばろうヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

ゆゆさんこんにちは!アキヤンです。
お久しぶりです。
おかげさまでウチも4月24日に元気な男の子が産まれましたよ~!(^^)v
産まれたばかりの赤ちゃんってサルっぽいイメージがあったんですが、意外にもかわいい赤ちゃん顔で(早くも親バカですね・・)、
ず~~っつ見ていても飽きませんね!
ウチも、ゆゆさん家のように早くいろんな所に連れて行きたいです。
まだまだ育児は大変な時期ですがお互いに楽しんでがんばりましょうね!では(^^)v

すごくしっかりしてきましたね。
笑顔がかわいい~!
きっとアニキさんもゆゆさんもかわいい笑顔に癒されっぱなしなんだろうな~。

キャー!
大きくなりましたね。こんな可愛い笑顔を毎日見ていたら....私も間違いなく親バカになってしまう。婆バカに近いかな(^^♪

本日、みなとみらいにて、お揃いのボーダーTシャツ着てる父子を見た記憶あり。あれはアニキ(・∀・)!だったのか.....


アニエスb

お久しぶりですe-343
むすこちゃん、アニエスがとってもお似合い~。

ときどき覗かせてはいたんですけど、
こんなに大きくなられててびっくりe-420

ベビーがいるとなかなか制約も多いとは
思いますけど、SALONE2007も行って
みてくださいねー。お昼ならお子様連れも
OKみたいですよ?
予約のときに聞いてみてくださいね。

おぉ~

(〃⌒ー⌒〃) v-308

こんにちは。
かわいいベビちゃんですね♪
うちのもでっかくって困っています。
確かに表情もすごい変化があったr、
言葉もなんだかしゃべっているし、楽しいですよね。
ゆゆさんはおでかけ結構しているみたいですね。うちはどうも鼻水がずるずる・・・。
BCG終わるまでは近所をベビーカーで散歩するだけにしています。
うちもおくい初めやりました。
お刺身とかお赤飯とかおなますとかで。。

早いもんですよね~。
チョコひともがんばります。お互いがんばりましょうね!!

100日万歳!
で、おまけに初節句でしたね。
おめでとうございます。
目元涼しく、将来はアニキをしのぐかなりのイケメンになりそうな予感!楽しみです。

ちなみに私も先日ツバメグリルのランチで、ゆゆさんと同じホタテクリームコロッケを選択。たしかにちょっとボリュームが足りないですね。美味しいのだけど。同感です。

ゆゆさん、こんにちは!
息子さん、カワイイですね♪
アニエスのお洋服もステキ☆
お肌つるつるで羨ましいですぅ
ウチのハルは湿疹ができやすくて、いつもどこかが赤くなってます(;_;)
ハルのお食い初めは8日の予定!
ウチもお刺身にしようかな~
あっ、つばめハンバーグも食べたくなってきました~(≧∇≦)

100

おぉつ !
すっかり首がすわっちゃって。カワイイ。
早いものですね。

おくい初めが刺身とは!
きっと刺身が好きな男の子になるよ♪

e-420アキヤンさん

元気な男の子誕生、おめでとうございます\(^-^)/
ひそかに気にしてましたが、本当によかった♪
赤ちゃんって、私も想像以上にかわいくてびっくりでしたよw
アニキもアキヤンさんと同じことを言っていたので
きっと、もんのすごい親バカになるでしょう(・∀・)
でも、それでいいんです。めいっぱいかわいがってあげましょうね。
大変な時期だけれど、がんばってください☆

e-420フロ梅さん

ありがとうございます♪
癒されるというより、振り回されてる感じです・・
やれ笑った、され泣いた~と^^;
でも、そんな毎日が楽しい今日このごろです(*'-')

e-420オカモさん

えへへーっ♪いまだに超親バカですよ~w
ひとしぐさに一喜一憂・・・完全にバカです(*ノノ)

みなとみらいでの出没率はたしかに高め!
ボーダーはまだ買ってないから、買いに行かなくちゃ。むふ。
よかったらオカモさんもお揃いに・・w

e-420ぴーさん

わざわざありがとうございます♪
私もたまに覗かせてもらってますよ('∇')
北部生活ばんざい☆

SALON2007に限らずなのですが、おいしいお料理には
やっぱりおいしいお酒でしょう・・
それがあるので、ちょいとガマンの時期だったりもしてね、
ランチなら昼間から酒!って罪悪感があるのでw
今度、聞いてみよう。

e-420ヌシさま

でへ(*´Д`*)

e-420チョコひとさん

チョコひとさんちの子はでかそうだもんね^^;
うちはこれでも成長曲線どまんなかの標準です。
それでも重い・・・長時間の抱っこは厳しいですよね(*ノノ)

お出かけはわりとしてますが、チビの散歩というよりは
私の気分転換という要素のほうが大きくて。
幸い元気にしていますが、いつ風邪もらうかわかりませんよね。
チョコひとさんちの子も早くスッキリよくなりますように~。

お食い初めの新しいカタチ、それはお刺身(・∀・)なのか?

e-420にっきさん

ありがとうございます♪
昨日は藤棚商店街の奥様方にもてはやされて、
すっかり舞い上がってるハハでございます。

つばめグリルは、やっぱりハンブルグステーキじゃないと
だめなのかもしれません。付け合わせのイモが好きですw

e-420なるさん

こんにちは~♪
お肌はたしかにツルツルなのですが、頭もツルツルでしょ~w
湿疹は気になりますけど、病気じゃないし、
きっとだいじょぶですよ('∇')b

あっ、今日お食い初めですね!
ぜひぜひなるさんちもお刺身で(・∀・)
また遊びにいきます~。

e-420旅ごはんさん

ありがとうございます♪
子の成長ってほんっとーーーに早いですね。
オソロシヤ。

刺身好き=日本酒好きになってほしい(*´Д`*)

おくればせながら

100日おめでとうございますv-238
息子くん、笑顔がすてき~v-10
我が子の100日ってこんなにしっかりしてたかしら・・・v-73

授乳室って、ママ&ベビ観察室みたいになりますよね(笑)
私もがんばろ~v-16

e-420さきさん

ありがとうございます♪
子が笑うと、いまだに喜び大爆発の親バカ一家です(*ノノ)

授乳室には、いろんなドラマがあるような気がして好きなのw
みんな、がんばろう\(^-^)/

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/544-fcbcf6ec

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。