スポンサーサイト 


【横浜駅西口】 かつ久無庵 横浜高島屋店 

080510-1.jpg

いやぁ~、とんかつって急に食べたくなるもんですよね(・∀・)?
お昼食べそこなって、またへんな時間におなかすいちゃった私。
「とんかつ食べたい('∇')」っと言ったら、ダイエッター・アニキは困りながらもうれしそうw
特に反対されることもなく、むしろ喜んでお店を探しました(´_ゝ`)

勝烈庵には行きたくなかったので、高島屋にならとんかつのひとつやふたつ、
あるだろう~っと、たまたま見つけたのが、かつ久 無庵です('∇')b


なにやら高級そうな店内。
夕方の時間帯だったので、お客さんはまばらでラッキー☆
だって、ベビカじゃなかったんだもの・・・。雨降ってたからビョルンで抱っこして
連れてきていたので、壁際の席で転がしておくことに成功よ~(´∀`)
(ベビーチェアもないみたいでした。)

まず出てきたのは、魅惑の食べ放題セット!
080510-2.jpg

とんかつを揚げるのに、20分ほどかかるので、その間お野菜つまんでね♪
ってことらしい。繊細なキャベツの千切り、生姜にたまねぎ白菜の塩もみ。
単なる間つなぎとあなどることなかれ。かなりのおいしさだったのよ!!

080510-3.jpg

ソースとドレッシング、両方でいただいてみたんだけどね、どっちもうまーい♪
特にたまねぎのピクルスがツボだったなぁ。
これは、とんかつがくるまでの間、おいしく楽しく待っていられるよ(*^-^*)


■ひれかつ定食
080510-4.jpg

私は大好きなヒレをいただきました♪
赤味噌のお味噌汁は、なめことお豆腐。ごはんはもちろんおかわり自由です。

080510-5.jpg

引き締まったお肉、見た目以上にジューシィで柔らかでした(*´Д`*)
こってり濃厚なソースがからまって、おーいしい~♪
ほんのり甘みがあるの。じっくり揚げてるのがわかるような気がします。


■ロースかつ定食
080510-6.jpg

脂身大好き!アニキくん(・∀・)
やっぱりご注文はロースかつなんだけど、この脂がまたおいしくてねぇ・・w
2人とも130gのお肉にしたのですが、結構おなかにたまるので十分なボリュームでした。
本当はキャベツをおかわりしようかと思ってたんだけど、おなかいっぱいに^^;
お店の雰囲気もよいし、従業員のみなさんもこまめにお茶をくんでくださったりと
まめに気配りしてらして好印象でした。


どうやら、もともとは群馬にあった有名なお店らしい?
豚も群馬育ちだそうで、安心していただくことができますな('∇')
幸い、息子は転がったままおとなしくしてくれてたので助かったけれど
あの場所でグズられたら、お食事どころじゃなかったかも・・・。ってくらい静かw
キャベツ食べ放題セットも、「サラダのおかわり、いかがですか('∇')?」と上品に聞かれ、
あぁ、ここはデパ内の素敵なとんかつ屋さんなんだわ~♪とプチうれしくなりましたw


良いお店だと思います!!オススメ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ かつ久 無庵(かつひさ むあん)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 5F
TEL   :045-314-4129
営業時間:10:30~20:00
定休日 :不定休(横浜高島屋に準ずる)

*全席禁煙
*L.Oは19:00です



スポンサーサイト

コメント

母の日に

この店の前に立ち、
5分ほど、入るか否か悩んだんですよ~
そうか、アリなんですね。

e-420ほんまさん

ははw
やっぱりほんまさんはとんかつに食いつきがいいなぁ(*´Д`*)
個人的には、カツよりも間つなぎの白菜もろもろが
印象的なおいしさでしたよ!
コレはありだと思うので、行ってみて~♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/548-603b7191

FC2Ad

  


