スポンサーサイト 


【みなとみらい】 Brasserie Hata(ブラッセリーハタ) 

母の日だった日曜日。
カーネーションが嫌いなお義母サマのリクエストは、ブーゲンビリアでした(*'-')ノ
大きな鉢植えと、その他もろもろのおみやげを持って義実家へ。
最近では、アニキのガードが堅くてwなかなか近寄れない孫とのふれあいを
楽しんでもらおうと、息子もおめかししてお出掛けです♪

080511-10.jpg



そして。
ブーゲンビリアに笑顔をみせてくれたのもつかの間、お義母サマは孫まっしぐらw
お昼を食べてなかった私たちは、息子を預けてランチに行くことにしました\(^-^)/
思いつきだったけど、子を置いてランチなんて!!!
ひさびさすぎてどきどきしちゃったよw

とはいえ、あまり遠くには行けないので、みなとみらいでお店を探してみると
こっそりひっそりフレンチのブラッセリーを発見☆
こんなところに・・前から行きたかった、Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)です。

080511-1.jpg

心が洗われるような真っ白なホールはチャペルの作りになってるの♪
なのでウェディングもOK。天井も高くて素敵です。

ランチのコースは3種類ほど。
初訪問ではずしたら悔しいので、デジュネA(2480円のコース)をご注文。


■プティフランスパン
080511-2.jpg

‘プチ’じゃないところがポイントw
小さくて丸い、かわいいパン('∇') 香ばしくてとてもおいしかったけど
あまりにも小さいので、不満そうなアニキ・・
私も、もうひとつ食べたいな~と思ったんだけど、おかわりの説明もなかったので
そのままモジモジしつつ、次のお料理を待っていました。


■トマトと帆立貝のカプレーゼ風 鎌倉野菜のサラダ添え
080511-3.jpg

小机の金本さんが作ったトマトだそうな。知る人ぞ知る、ローカル地域ですがw
流行りの甘いトマトではなく、ちゃんとトマトの味がする☆
ホタテとの相性もばっちしです。野菜も新鮮で、パリパリおいしい('∇')


■うすいえんどう豆とジャガイモの冷たいポタージュ
080511-4.jpg

ベースがじゃがいもなだけあって、ぽってりしつつも食感はサラリ。
意外なことに、えんどう豆の味が強くて不思議なポタージュでした。
とてもきれいなグリーンだったよ♪


■ゆゆメイン:やまとポークのHata風ポークジンジャー、青葱ピラフ添え
080511-5.jpg

最近、どうもメインに肉を選んでしまいがちな私ですが(*´Д`*)
思いがけずにボリュームがあってびっくり!
歯ごたえのあるポークは満足のおいしさなのですが、それよかピラフがお気に入り。
具体的にいうと、ピラフに入ってる青葱がウマイのだw
ソースは甘めで上品な感じ。お肉以外のモノともよく合ってたと思います。
添えてあるアスパラもりっぱだったし、野菜に関してはかなりの自信とみた(・∀・)


■ブラッセリーHata特製 鉄鍋シュリンプドリア
080511-6.jpg

アニキはめずらしくドリアをご注文。
小さめの鉄鍋にグツグツいいながらやってきました(*´Д`*)

080511-7.jpg

どうよ、このおいしそうな焦げΨ(`∇´)Ψ
アツアツホクホク♪海老もた~~っぷりで、アニキ満足そうw

つーか、やっぱアニキは写真撮るのが上手だな(*ノノ)


■本日のデザート:クレームブリュレ
080511-8.jpg

パリパリの表面がおいしいんだよねー♪
バニラビーンズたっぷりの、濃厚なクレームブリュレでした。
あっというまに完食w


■食後のコーヒー
080511-9.jpg

いやぁ、片手に何も持たず、常に動かすことなくお食事できるって幸せだ(*ノノ)
コーヒーをゆっくり飲むことなんて、あまりないもの・・・。
最後には息子が「もう暴れていい?(・∀・)?」と言わんばかりにゴソゴソしだして
ささっと席を立つもんね。

まぁ、そういいつつも、話の半分は息子のことだったりしたんだけどw
気にならないわけじゃないけど、お食事も終盤になって、ちょっと心が離れた瞬間・・


お義父サマからカエッテコイコールきたーーーーーーーー(・∀・)w


あぁ、、、やっぱりコーヒーはしばらくゆっくり飲めない運命なんだw
約2時間のひさびさデートでした^^;


そうそう、お店のこと。
雰囲気はとってもよかったけれど、ホールの人はあまり気が利かないかな。
ミネラルのグラスも、空になったままずーーーーっと放置されちゃったし、
結局パンもおかわりを聞いてくれたのもスープの終わりかけで、
出てきたのがメインの最中・・・ごはん出てきてるのになーと思ったり、
前の食器を下げ終わる前に、次のお料理持ってきちゃって、途中で引き返したり。
見えなきゃ許すけど、せっかくのお料理が冷めちゃうからもったいないよ(´・ω・`)

これだけのお値段取るなら、サービスは充実していてほしいな。ぜひぜひ。
クロークのおねいさんは完璧な対応で素晴らしかったので('∇')
ちなみに、隣の葉山庵は倍のお値段します。
週末は、ほぼウェディングやパーティの予約でいっぱいだそうなので
訪れる際には電話一本いれておいたほうが確実だと思います。


今度はアラカルトで、HATAシェフのまかないドライカレーとか食べてみたい('∇')


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)

最寄駅 :みなとみらい線 みなとみらい駅2番出口より 徒歩6分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-1 Filmee1F
TEL   :045-227-3786
営業時間 :11:00~23:00(ティータイム:15:00~17:00)
定休日 :火曜日


*L.Oは22:00です 

スポンサーサイト

コメント

ギャー!!!!!かわい過ぎる♪
私も30分くらいだったら、預かりた~い(*^_^*)

「ちょっと心が離れた瞬間・・」そうなんですよね。赤ちゃんって、それまでスヤスヤ寝ているのに、たまには二人でゆっくり食事できるね...なんてほっこりしていると、急に起き出すんですよね。両親の心を見抜いているみたい^_^;でも、久々にデートが出来てよかったですね★

e-420オカモさん

自分たちが生きてきた時間に比べたら
子のいる生活なんて、ほんの数か月なのに
もうすっかり家族の一員になってることを実感しました(*'-')
そのかわり、実家へ戻ると泣き疲れて眠る息子が^^;;;
その後の数日間は夜泣きしました・・かわいそうなことしちゃったけど
必要とされてると思えばがんばれそう?!

30分でもかまいません。ぜひ遊んでやってくださいw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/549-8f09ff00

FC2Ad

  


