スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新山下】 沖縄料理 うるうるま 

080517-1.jpg


一時期、めっさ流行った感のある沖縄料理。
アニキが私を置き去りにして坂上さんと行ってきた沖縄料理屋さんも、
味が濃すぎて合わなかったらしく、なかなかおいしいお店に巡り合えないなぁ~と
思ってた時、猫猫堂さんとこでみかけたうるうるま('∇')
沖縄に10年住んでいたという猫猫堂店主のオススメなので、行ってみることにしました。
思えば沖縄なんて6年ほど行ってないなぁ・・。


080517-2.jpg

琉球グラスってどっしりしてて好き。とても涼しげで、愛嬌がありますよね♪
装飾品もすべて沖縄生まれとのことですが、南国ムード満点っていうよりは
オサレなダイニングバーって雰囲気かなぁ。
でもね、棚には泡盛の瓶がたっくさん。オリオンビールの樽もあったよ('∇')ノ


ランチはいろいろあったけど、単品だと800円前後。
これにセットメニューをつけて1000円超えるくらいかなぁ。
アニキはソーキそばに、ミニ丼+小鉢+デザートがつくセットをご注文です。

080517-4.jpg

ミニ丼っていうから、どれだけミニかと思ったら、結構しっかりした丼でびっくりw
なーべらーにお豆腐・ハムがたっぷりで、すごーくいい香り♪
最初に「なんの丼ですか(・∀・)?」と聞いて、「なーべらーです。」と言われ、
おぉ~となぜか喜んでたアニキ。

なーべらーってなんですか(・∀・)?って聞くなら、知ってるフリはおやめなさいw
(ちなみに、なーべらーとはヘチマのことです(*ノノ))

080517-5.jpg

ソーキそばも、いい出汁がでていて塩加減もちょうどよく、とってもおいしい。
肉はもらえなかったけど(気がついたらもうなかったw)、柔らかでうまかったらしい(・∀・)b
この前のとことは全然違う!と、アニキもご満悦でよかった♪


んで、私はというと、豆腐チャンプルセットと迷った末、ここはタコライスに決定。
セットはシークワーサー+小鉢+デザートにしました。

080517-3.jpg

ちょっと甘めのシークワーサー、乾いた喉にゴクゴクいけます。
左に写ってるのはランチメニューなんだけど、ずっしりごつくてかわいいのだ。

080517-6.jpg

タコライスはチーズたっぷり\(^-^)/
同じ材料のはずなのに、やっぱり自分で作るのとはちょっと味が違うよね。
誰かに作ってもらったお昼ごはんって感じがなごみました。
こちらも結構な量があったんだけど、気がついたら全部食べちゃってて
アニキがびっくりしてました^^; 私もびっくりよw


土日祝は、17:00までランチが食べられるので助かります。
私たちが行ったときは、14:00を過ぎていたせいか、お客様は誰もいなくてちょい緊張^^;
入口に段差はありますが、ベビカもOKでした。(っと猫猫堂さんとこで知ってた(*'-'))
お昼の時間帯はいいと思うのですが、夜はたぶん飲み屋さんとしての営業だと思うので
子連れはちと気まずいかもしれません。

他のメニューもいろいろ食べてみたいなぁ。。。
お店の駐車場はないので、ドンキの駐車場か、道路をはさんで向かい側にある
100円パーキングに停めるのがよろし。
街路樹に邪魔されて見つけにくいけど、ファミマの道路挟んで向かい側です。
元町・中華街駅から歩いても、いい腹ごなしになるんじゃないかしらん(*´Д`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄料理 うるうるま


最寄駅 :みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区新山下1-15-13 アイビスビル1F
TEL   :045-625-9679
営業時間:11:00~2:00
定休日 :水曜


*平日のランチメニューは~14:30、土日祝は~17:00
*喫煙可(分煙なし)

スポンサーサイト

コメント

私も横浜駅西口の某沖縄料理店で思いっきり外しました!!おいしい沖縄そばが食べたいさ~。

こんにちは。
ゆゆさんも外食など充実していますね♪♪
久々のデート、短い時間だったけれど
良かったですね。

でもシェフにおぼえてもらっているなんてすごい。うらやましいなあ。

沖縄料理もおいしそう。子連れで沖縄は暑くてだめだなあなんて思っているから、どこかで沖縄料理食べて沖縄を感じたいなあ。

e-420さんぱちさん

アニキが外したお店は、反町のほうなんですけど
西口のあのお店もイマイチなのですね^^;
うるうるまはとってもオススメです♪
塩辛くない程度の薄味で、香りからやられちゃいます。
ほんと、おいしかったなぁ(*'-')

e-420チョコひとさん

外食なんて夢のまた夢。。とか思ってたけど、
結構ふつうに出かけちゃってますね^^;
これも、逆に子が小さいうちだから・・って噂もあるので
楽しめるときに、楽しんでおこうと思います♪

子連れで沖縄、無理かなぁ(´・ω・`)
飛行機が心配だけど、暑さはきっと大丈夫だよ!!
でも、まずはお食事して雰囲気づくりから・・かな?(・∀・)

なべら

こんばんは♪
美味しそう、沖縄料理食べたい~。
メニュー見てきちゃいました♪

ところで ナベラーのお味はいかがでしたか?
私、前に沖縄の市場でナベラー味噌炒めを食べたのですが、コレが 人生でワースト1食材になってしまいました。 形はラブリーなのに、 なんかすげーの。 食べた所が悪かったのか・・・。

ドンキの近くにあるお店ですね (〃⌒ー⌒〃)
本牧の笹食堂へ行くときのチャリコースですが
あっちのお店が今月いっぱいで閉店しちゃうらしぃし…
今度はココを目的に行ってみようかな~♪

e-420旅ゴハンさん

えーっ、おいしそうな響きなのになぁ・・ >>ナベラー味噌炒め。
この丼は、見た目ナスっぽい感じなんだけど、
食べるとウリ科?ってことがわかるくらいで、クセはなく
なかなかおいしかったですよ♪
なによりタレが甘辛で香りもよくって('∇')
でも、食感って好みあるしなぁ・・
ちなみに私は、公設市場で食べたゴーヤチャンプルーが激苦で
それ以来、苦手だったりするんです~。

e-420ヌシさま

笹食堂、残念ですよね(´・ω・`)
私もベーコン食べてみたかったなぁ。
通りかかるなら、今度はうるうるまにも行ってみてくださいね♪
チャリでも、酔っ払い運転は禁止ですよ~w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/551-80ee2adf

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。