 


【横浜駅西口】 鶴橋風月 ヨドバシ横浜店 

さしたる用事もないはずなのに、なぜか毎週のようにヨドバシカメラに行ってます(・ω・)
地下の飲食店はチェーン店ばかりなので魅力に欠け、あまり入ったことがなかったけど
なんせ西口の混みっぷりっていったらねぇ。
さすがに子連れであちこちうろつくのは大変なので、最近はこのへんで食べてます。


というわけで、この日はお好み焼きの鶴橋風月へ。
080518-1.jpg

大阪の鶴橋は、父上から「絶対にひとりで行くんじゃないぞ(・ω・;)」と言われてた場所w
焼肉屋さんがひしめいていて、ちょっぴりアヤシイ雰囲気なの♪
お好み焼きは、梅田の「きじ」か、谷6の「冨紗家」が大好きだったので、
他のところにはあまり行ったことがなかったりします(´・ω・`)
あぁ、十三のネギ焼きもおいしかったっけ。なんか、懐かしいなw

風月のお好み焼きは、お店の人が焼いてくれるスタイル。
セットまでに時間がかかるので、間つなぎに頼んだ豚トロを食べときます。

080518-4.jpg

うーん。普通(´・ω・`)
普通においしいですよ。すまぬ、それしか言葉が見つからないんだもん。


メインのお好み焼きは、牛すじネギ玉に餅・チーズをトッピングした贅沢な一品w
080518-2.jpg

目の前の鉄板で焼いてくれるのですが、お店の人は放置して行ってしまうので
待ってるほうとしてはドキドキw
いや、ちゃんと時間計ってるんだろうけど、好みの焼き加減ってあるじゃない^^;
もちろん、風月のお好み焼きってゆーとコレ!みたいなのになるんだろうけど、

アニキ:「キャベツを焦がして焼くスタイルがいやだ(´・ω・`)」

と、申しておりました(*ノノ)
私はどっちかってゆーと、溶けだしたチーズが焦げるスタイルがいやでしたが。

あっ、誤解のないように。
おいしいことはおいしいんだよ('∇')


んで、なぜか焼きそばづいてるアニキのリクエストがこちら。
080518-3.jpg

目玉焼きのっかってるけど、半熟を求めるのはワガママが過ぎるかしら(*ノノ)
焼きそばは、すでに完成したものを鉄板の上に置き去りにしていくんだけど
すぐに食べないと、これまた麺が焦げてカピカピに orz
太麺の焼きそばというべきか、細麺のうどんというべきか・・・賛否問(・ω・)


これに生ビール一杯とラムネ、キムチを頼んだだけなのですが
ちょっとお高く感じてしまいました。お好み焼きってもっと庶民のイメージがあったけど
原材料の高騰もきびしく迫ってきてるだろうし、仕方がないのかなぁ。
てるも閉まっちゃったし、西口お好み焼き難民になりそう(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お好み焼き 鶴橋風月 ヨドバシ横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜ビル B2
TEL   :045-317-9220
営業時間:11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 :不定休(ヨドバシ横浜店に準ずる)


*喫煙可(分煙なし)


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/552-be8661b5

FC2Ad

  


